-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-12-25 23:49 | カテゴリ:なちゅらともんじろう。
我が家ではいつもと変わらず普通に過ごしたクリスマス。

なちゅらには・・・
クリスマスプレゼントを今年もあげた^^

おきにいりのお店I・DOGサンで購入。
12月になると3枚選べる福袋というものがあって
去年同様、今年も買っちゃった♪
IMG_2093.jpg

いつもはホームセンターの500円Tシャツとかだけど☆
こちらのお店のはサイズ展開も多くて
(なちゅらは雑種なのでサイズが難しいとデス)
大型犬はへぼい(笑)のが多いけど、かわいんだよなぁー。

一枚目。
IMG_2125.jpg
先日ヘアー天サンにも着て行ったんよね
IMG_2131.jpg

二枚目(もんじろうと色違い♪)
IMG_2097.jpg

三枚目。
IMG_2174.jpg
今日はクリスマスやけん
IMG_2178.jpg
なちゅらの好きなブロッコリー付きよん☆

なちゅらのふるさと
石垣島のわんわんclubさんで保護されているワンコ達も
来年は本当の家族のおうちでクリスマスを迎えられますように。
不幸なワンニャンが少しでも減りますように。

MERRY CHRISTMAS!!
2012-12-24 23:59 | カテゴリ:たべもの♪
寒いけん、ぬくいものを作ろー♪と
ビーフシチューを作ることに。

まだ体調が完璧じゃない中・・・
IMG_2122.jpg
コストコで買い置きしてたお肉1.5キロ弱を使って
2本の赤ワインのカホリに包まれながら☆なんとか出来上がった。

翌日、若い夫婦ちゃん達とみんなで食べた。
IMG_2165.jpg
ワタシもちょっぴり食べれた^^みんなで食べると楽しいなぁ。
2012-12-21 22:42 | カテゴリ:たべもの♪
先々週ダンナサンと久しぶりにワタシの実家に行った時
『たまにはサンマルクなぞ行こう』というダンナサン提案にのっかり♪

ちょーどメールも来てたしね^^
ランチの女王コースをお願いしましたー。

前菜
IMG_2073.jpg
鴨とチーズ

IMG_2071.jpg
牛蒡のスープ

選べるメインは・・・
IMG_2075.jpg
しゅうママはチキン

IMG_2074.jpg
ダはビーフストロガノフ

IMG_2076.jpg
ワタシは鴨肉(そうです。鴨肉好きなのだ)

焼きたてパンは
IMG_2070.jpg
やっぱりおいしかったー。

IMG_2072.jpg
久しぶりに行ったけどたまにはヨキね。
しゅう姉よ。今度はいっしょに行こね♡
2012-12-20 23:12 | カテゴリ:休日。
12月に入り・・・
あわただしさや体調やFacebookの気軽さに負けて(苦笑)
書きたいこコトがなかなか書けてナイ★

その中でもずっと書きたかったのが
『nyagネーサン来福』

12月のアタマの木曜日に急遽決定して
金曜日から日曜日まで遠く沖縄から福岡の我が家に来て頂いた!

うれしかった~!!

到着日の夜は
IMG_2030.jpg
BBQ♪

IMG_2031.jpg
寒かったけど(笑)楽しかった^^

次の日はイベントに参加するダンナサンを送った後
福岡では有名?な牧のうどんさんで二人で朝食。
IMG_2032.jpg
ココは麺の固さを選べるとデスヨ。

お腹を満たした後、温泉に入りに七山へー。
IMG_2034.jpg
産直所の横の公園でお散歩♪(ネーサンとなちゅら♡)

IMG_2038.jpg
なちゅらも・・・

IMG_2043.jpg

長い棒を見つけて大はしゃぎ!

その後コストコにお買い物に行き

IMG_2048.jpg
その晩は楽に・・・(笑)

IMG_2049.jpg
コストコごはん。カレー美味しかった。

あっというまに最終日(泣)

朝近くにまたまた(笑)お風呂入りに行き
露天風呂にずっと話しながらはいって・・・
今思い出してもホントにいい時間でした。

オマケ↓
IMG_2052.jpg
ネーサンお決まりの?風呂あがりの一杯
(もちろん超笑顔っす☆)

駆け足で過ぎた時間だったけど
ネーサンといるとやっぱ楽しい。
IMG_2047.jpg

なちゅらもうれしそーやったね。
な『また会えるの楽しみにしとーですよー』

nyagネーサン、遠く我が家まで来ていただいて
ホントにありがとうございました。
2012-12-19 23:35 | カテゴリ:おもいつき。。。
日曜日の朝から激しい胃痛&激しい吐き気ちゃん&発熱(T . T)

会社も2日休み、1日早退してしまた~★
かなり長引いてしまい(涙)やっとだいぶん治ってきたけど、胃炎になっちゃったよで胃がトテモつらい>_<



かなり食べれずにいたけど、病院でも少し食べた方がイイとのコトだったから、ストーブで炊いたやわやわごはんに梅干などなど…。

カラダを大事にしよう。
ワタシのカラダサン。。。ごめんよ。
2012-12-11 12:48 | カテゴリ:たべもの♪
後輩ちゃんのお庭にお借りさせて頂き中の畑から
時々届く間引きオヤサイ♪

IMG_2018.jpg

ダシをとって煮びたしに^^

IMG_2019.jpg

最後にさばぶしかけて出来上がり♡
美味しい~!煮びたし大好きだ~!」
2012-12-10 22:12 | カテゴリ:おでかけ♪
先月になるけど会社の慰安旅行で山口に行っとったのだ☆

一日目は萩に行って

IMG_1930.jpg

高杉晋作さんのおうちに行って

IMG_1920.jpg

高杉晋作と言えば中村雅俊(?!)と言う部長サンと

IMG_1926.jpg

いやいや伊勢谷友介さんやろー!とみんなで言い合い(笑)

瑠璃光寺はとてもきれいだったなぁ。

IMG_1935.jpg

紅葉が見ごろで。

湯田温泉に泊まり
次の日は秋芳洞へ。

IMG_1942.jpg

下に向かう通路がきれいになっていた。

IMG_1947.jpg

久しぶりに行ったけど

IMG_1945.jpg

昔来たときはそんなに・・・って感じやったのに
歳をとったせーか(笑)
すごく見事できれいだったなぁ。年月をかけてつくられていくものってすばらしーなぁ。

帰りの昼食にフグ御膳をいただいて帰宅。
またゆっくり山口行きたい。
2012-12-06 22:43 | カテゴリ:おもいつき。。。
寒くなってきたけん・・・

ちょっと前に『とよたん』の点火式をし・・・

IMG_2009.jpg

(暖かい~し、明かりがきれいとね^^)

お酒やさんで見つけて買った日本酒を

IMG_1889.jpg

しょっちゅうーあつかんにし・・・
(もうほとんどない★)

最近は鍋系ばかりで

IMG_2061.jpg

おとといはタイピーエンにした。

IMG_2063.jpg

お店で食べたコトはないけど、コレ二人ともダイスキ♪

ちなみにこの日のワタシは

IMG_2065.jpg

自家製梅酒。

そしてなちゅらは

IMG_2022.jpg

だいたいひざかけにくるまって寝ている。
気持ちよさよやねぇ。
2012-12-03 23:46 | カテゴリ:なちゅらともんじろう。
早いもんでもう12月。

CIMG0944.jpg

そして今日はきなこの命日。

110528_183423.jpg

もう1年かー。

110625_220815.jpg

早いナー。

きなこー♪1年経ってもきなこの大好きさは変わらんよ。
