-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-10-31 22:40 | カテゴリ:たべもの♪
ズゴック豆腐たるものを頂いた♪

派手~(笑)
IMG_1855.jpg

ちなみに裏は・・・

IMG_1856.jpg

コンナ感じ。

どーやって食べよっかなー。
鍋用とのコトだけど、そのまんまでも食べたい。。。

昨日の一日目は豆腐サラダ+牡蠣とエノキの明太子パスタ。

IMG_1858.jpg

二日目は牡蠣でお鍋+たつた水産サンのサーモン刺。

IMG_1862.jpg

昆布だしがきいてて美味しかった!
生でも鍋でもOK^^ごちそうさまでしたー♡
2012-10-28 22:51 | カテゴリ:休日。
ずっとしたいナーと思いつつ。。。
どーしよっかナーなんて揺れたりもしつつ(笑)

ソンナ自分にもスッキリしたくて^^
ココはばっさり切るゾーと。。。

行ってきました♪
いつものヘアー天サン♪

IMG_1849.jpg

天サンは水~金は大名、土~月は二丈の海が見えるお山でされてある
大好きなお店デス。

ちなみに・・・

IMG_1844.jpg

おうち出る前。

たっぷり切ってもらって・・・

IMG_1853.jpg

帰る前♪

自分がコンナ感じかな~って思ってた以上にしてくださって
今日も大・大・大満足!^^
いつも丁寧にバッチリして頂いて本当に感謝なのです♪
天サンは本当に居心地がよくて好きだなぁ~。

あっ☆もちろん

IMG_1852.jpg

今日もなちゅらも一緒♡
2012-10-26 21:45 | カテゴリ:なちゅらともんじろう。
実家のもんじろう。

ワタシが会社の慰安旅行で沖縄に行った時
なちゅらの故郷わんわんclubさんより、石垣から沖縄まで空輸して頂き
そのまま福岡への帰り道一緒に連れて帰ってきたと♡

少しの間我が家で過ごし
そして・・・実家へ。

IMG_0700.jpg

あれから4年。
早い気もするけど、、、
それよりももっと前から一緒にいるよな気持ちの方が強いナ。

しゅう父母にたっくさん愛されて過ごしたこの4年。
父は今年の夏に天国にいっちゃったけど
入院中いつもいつももんじろうのコト話しよったナー。

IMG_0701.jpg

なちゅらは子犬の時、保健所にいたところを保護されたけん
だいたいの年は分かっとーけど、もんじろうは年齢不詳のオトコ。
川平湾に捨てられていくつもの台風を過ごしてたっくさんつらい思いもしたね。。。

来た頃は男が苦手でどーなることかとおもったけど
すぐ慣れてくれた^^
IMG_0702.jpg

無邪気さや純粋さバツグンなもんじろう。

IMG_0016.jpg

今は実家でしゅう母と2人、仲良く過ごしてる♪
もんじろうの存在は母にはもちろん
まわりのワタシ達も安心感を与えてくれとーよ。

もんちゃん。いつも元気をありがと!!
2012-10-25 22:53 | カテゴリ:たべもの♪
おうち近くのスーパーでアサリちゃんが半額に☆
このままだと捨てられてしまう~!
採られ損にはさせん~!!

ってことで2パックお買い上げ。

白ワインとバターの酒蒸し♡

IMG_1798.jpg

やっぱ美味しい♪
アサリちゃんアリガトウ。

プラス・・・すぐ出来るけん我が家でよく登場するトマト鍋風。

ガーリックオリーブオイルでソーセージとお野菜炒めて
トマト缶とサルサソースとお水入れて
あとはコンソメやら塩コショウやらで味ととのえて

IMG_1799.jpg

サクッと出来てうんまいのダ~^^
2012-10-22 23:16 | カテゴリ:たべもの♪
先週末、会社を出たら・・・
我会社の会長サンと総務経理のオンナの子にバッタリ☆

会長さんより
『今からビール飲みに行くけど一緒に都合よければいらっしゃい♪』
と言って頂き、、、

もちろん『行きます♪』と、ダンナサンに電話を入れて
御一緒させて頂きました^^

目指すは会社近くの冷泉公園でやってる福岡オクトーバーフェスト
数年前よりやっていたんだけど、
ビールのお高さにビックリ★なかなか足が向かんかったのデス。

テント内のステージは演奏があってて

IMG_1790.jpg

大盛り上がり。

ビールはいろんな種類があって

IMG_1789.jpg

迷ったけど

一杯目はコチラで。
ビール1000円プラスグラス代1000円。(グラスを返却すると1000円返ってくるシステム)

IMG_1791.jpg

カンパイ!

おつまみは

IMG_1792.jpg

左のムール貝1200円&右側のセット2000円。ソーセージが美味しかったぁ。

二杯目は・・・

IMG_1793.jpg

左上のにさせて頂きました。それにしてもイイお値段。
少しずつおちょぼ口で飲まんといけんよな感じ。。。
でもー。ビールはプハーッと頂きました♪

会長サマ。本当にごちそうさまでした。
とっても美味しく楽しく頂きました♡

そーそー。

IMG_1795.jpg

メリーゴーランドもあるとよー☆
2012-10-14 22:34 | カテゴリ:休日。
今日は毎年この時期になると採りに行く『むかご狩り』へー。

なちゅらと共に今回は雷山の方へ。
もう採られたあとだったよでなかなか苦戦★

途中立派な杉の木を見にクルマを降りてテクテク・・・。

IMG_1777.jpg

雷神社(いかづちじんじゃ)サンの樹齢約900年の観音杉。

IMG_1773.jpg

スゴイ!!

IMG_1776.jpg

立派だなぁ。

なちゅらがいたのでワタシは外からお参り。

IMG_1775.jpg

ダンナサンが中に入って撮ってきてくれた

雄大で素晴らしかった。

今回苦戦しながら採ったむかごちゃん。

IMG_1778.jpg

一回分だナ。

早速糸島の玄米で炊いた。ん~♪秋の味。美味しいなぁ。

明日実家に行くけん

IMG_1780.jpg

しゅう母にもオミヤゲ♪
2012-10-12 23:08 | カテゴリ:たべもの♪
去年も書いたよーだけど★
毎年食べる

セブンイレブンのパンプキンプリン。

IMG_1710.jpg

この時期だけやもんねー。
今年も食べて満足♡やっぱオイシイ~!

会社の後輩ちゃん情報より
セブンのモンブランもなかなかイケルらしい・・・

とのコトで

IMG_1711.jpg

コチラも購入。
情報通り☆甘さ控えめで美味しかった♪

たまにはコンビニデザートもイイねー。
2012-10-11 23:00 | カテゴリ:たべもの♪
タメの同僚クンより大阪出張のオミヤゲをもらった♪ワーイ。

点天の餃子!

IMG_1713.jpg

デパートの催事では見るけど初めてダ。

かなり皮がパリパリな食感。
小さいけんパクパク完食。

IMG_1714.jpg

美味しかったー。ごちそうさま^-^
2012-10-10 23:58 | カテゴリ:なちゅらともんじろう。
10月10日はワタシ達決めのなちゅらの誕生日。
(10月上旬とのコトやったので。)

早いナー。
もう9歳。

今日は会社からダッシュで帰って・・・

IMG_1750.jpg

なちゅらの誕生日に手作りゴハンを作った。

ダンナサンにも手伝ってもらいながら

IMG_1751.jpg

3コンロをフル活用しつつ、ワタシ達ごはんも作った。
今日は豚丼とけんちん汁ねー。

大好きななちゅら。9歳の誕生日オメデトウ!!!
一緒に歳を重ねられてワタシ達は本当に幸せ。
IMG_1753.jpg

今年もなちゅららしくなちゅらのペースで過ごしてくださいナー。

食べたら
いつものよーに

IMG_1754.jpg

即寝(笑)

今は眼のフチの手術で(経過バリ良好♪)コンナ↓コトは出来んので

『前撮り写真』
2012-10-09 21:32 | カテゴリ:休日。
日曜日の夜はBBQをしたあと・・・花火をし☆

IMG_1726.jpg

庭に張ったテントに就寝。

翌朝早起きしてすぐ近くの海へお散歩。

IMG_1741.jpg

もー気持ちよくってたまらんかった!
このあたりに住みたか~♪

前日の夜の

IMG_1743.jpg

花火のおもかげ(笑)

そのあと一旦うちに戻ってなちゅらを病院に連れてってた。
夏から目の調子が悪くてずっと目薬しててよくなりそーだったけど
最近目のふちにできてたイボがどんどん大きくなってて
また目の具合が悪化。診て頂いて今日手術することに。

麻酔の心配が全くないわけではなかったけど
目がつらそうだったのが良くなるほうのうれしさと
信頼できる先生におまかせしてるけん、安心感のほうが強い^-^


ダンナサンに送り迎えを頼んでいて
連れてって麻酔かけるとこまでいて、夕方迎えに行った時も
とてもとてもおとなしくお利口さんだったそう。

IMG_1748.jpg

イボもきれいに除去されて本当によかった!
目をこすったりしなかったから、
エリザベスカラーは『引っ掻きそうなら付ける』ようになったけん今は見張り中。
でもぐっすーり寝てるけん、今んとこだいじょぶそー。
2012-10-07 18:31 | カテゴリ:休日。
今日は畑を作って


みんなでBBQするとこ。


今日は庭で

キャンプ(笑)
