-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-08-30 22:31 | カテゴリ:おもいつき。。。
月曜日のお昼休み、お散歩しながら
ふらっと久しぶりにイニミニマニモの雑貨屋さんT.Cへ。

ここに行くといっつも見ちゃうグラスがあって・・・
でもなかなか〔買う〕っていうふんぎりがつかんくていた。

そしたら博多店限定で全商品対象(SALE品以外ネ)で20%OFFって貼紙が☆
今日寄ったのもタイミング!ってことで帰りにゆっくり買おうと決定。

あった~♪

IMG_1549.jpg

大中2コずつ購入。
丸みをおびたのとかもあったけどシンプルなんが飲みものがはえそうと思った。

ダには・・・

野田放浪の白ボウルと、
これもずっと見てたんだけど、
なかなかふんぎれんかった(苦笑)


・・・エプロン。

IMG_1575.jpg

コチラは50%OFFだ♪

他のお店でもイロイロ見よったんやけど、
なかなかぐっとこんで・・・。
色も迷ったけど2枚で1枚価格だし、両方お買い上げ(笑)

コップを1個おろして使ったけど最高!
お酒もコーヒーもより美味しく感じる。
バブルをしっとーnyagネーサンの見る目は確かだった☆
全部のコップおろすのはネーサン福岡に来られたときにすると。

nyag家待っとーよ
2012-08-29 22:56 | カテゴリ:たべもの♪
今日はおうちに帰ると・・・

ポトフが出来上がっていた!

IMG_1571.jpg

先週ダンナサンが燻やさんに行っとったときに買ってきてた
アイスバインを使って作ってくれた。

IMG_1570.jpg

ワタシもダも燻やさん大好き。

ちゃちゃと豆腐サラダだけ作って今晩のゴハンは楽勝でうれしー。

IMG_1572.jpg

ポトフがもーもー美味しすぎて!!
ワインが進んだゾ。
2012-08-28 23:34 | カテゴリ:おもいつき。。。
記事とは全く関係ないけど★
ニホンカワウソが絶滅種になったというニュースを見た。
乱獲や農薬が大きな影響らしく保護のタイミングって難しいね。
『絶滅』ってもうとりかえしがつかない。
遠い昔公私ともに認める?吉田戦車のかわうそくんに似とーと言われてたワタクシ☆
よけいにさみしい気持ち。。。ほんもののカワウソくんにもう会えないんだなぁ。


大丸に期間限定で出店されてたルビコンという時計。

じかに見たら、スゴク気に入ってしまって!
でも種類がたっくさんあったけん、なかなか決められんで(苦笑)
数回通ってやっと決めれた。

IMG_1494.jpg

ダンナさんにジェリーの黒とニンジャのブルーをプレゼント。

IMG_1489.jpg
早速はめてみてる(笑)

IMG_1490.jpg

コレなんとジェリー(黒の方)は2000円・ニンジャは1000円なのだ☆
IMG_1493.jpg
このなんとも言えん絵がまたたまらん~。

ダンナサンよ。なかなか似合ってるんじゃないと♪
ってゆーか・・・お互い使えそーね。

ワタシは

やっぱり

IMG_1496.jpg

オレンジ。
だって好きっちゃもん☆

そしてそして・・・
外箱がブロックみたいになっとって積み重ねれるとね。
IMG_1506.jpg
お安いのになかなかやるなぁ~。
2012-08-26 23:42 | カテゴリ:休日。
おうち近くの旧街道で毎月1回行われる軽トラ市。
ダンナサンのスコーン屋さんが初出店。
お店にくっついて行ってきました♪

今日は野菜屋さんをしとーダンナサンの後輩ちゃんフウフと一緒に

IMG_1547.jpg

初参加させて頂いた。

和やかな商店街の雰囲気がとてもよかったなぁ。
すごく楽しかった~!!

夜はお隣で参加されてた大好きな点心点さんの餃子でカンパイ♪

IMG_1548.jpg

餃子もお酒も美味しくてパクパクグビグビ(笑)

2012-08-25 23:24 | カテゴリ:休日。
土曜日の朝、

ここんとこ連れてけてなかったけん、
行きたかったいつもの海へ。

IMG_1508.jpg

お天気の中、きりがない位にずっと遊んで

IMG_1511.jpg

気持ち良さそうで

IMG_1537.jpg

ほんっとに楽しそうななちゅら。

IMG_1513.jpg

海が大好きだもんね。

夜は安い時買ってフリーザー在庫しとったお肉で
2人おうち焼肉。

IMG_1542.jpg
庭畑からナスとピーマンとオクラとシソもいできた。

もやしキムチ作って、大量大根おろしとお野菜で食べるのが好き。

IMG_1544.jpg
部長サンに頂いた柚子ポン酢早速使う♪

IMG_1543.jpg
少しずつをゆっくり食べてイイ焼肉タイムだった。
2012-08-21 22:23 | カテゴリ:おでかけ♪
お休みのとき、これまた『一緒に行ってみたい』と言ってた
宇佐神宮に行っていた。

むちゃくちゃ暑かったけど
IMG_1443.jpg

中に入ると木陰がとてもさわやか!
IMG_1444.jpg
鳥居が雄大で立派。

本殿。
IMG_1445.jpg
お参りしました。

池には
IMG_1453.jpg
かわいいカモ。もちろんエサやりしてたわむれてきた♪

そのあとは適当に東方面に進むことにして
IMG_1459.jpg
国東方面を海沿いドライブン☆

すっごいきれいな砂浜発見。
IMG_1456.jpg

うねうねして珍しー!。
IMG_1458.jpg
暑過ぎたし、先客ワンコちゃんがいたけん下には降りんかった。

人もクルマも少なくて、
人混み&渋滞ニガテなワタシ達にはぴったりなおでかけな一日デシタ♪
2012-08-19 16:33 | カテゴリ:おでかけ♪
フフ。実はまだPC変とよね★
キーボードがずれて入力しちゃうって…変だー。打ちづらい。。。けど書く(笑)

RAMさん出たあと阿蘇~小国へ。

IMG_1480.jpg
山あがる前に道の駅阿蘇さんに寄ってソフトコーヒーゼリーを食べた。ばりうま♪
ここでとうもろこしやナスが安くて興奮してたら、
なんとお弁当類が半額になって再び興奮。道の駅で珍しいしうれしい~。
もちろんドライブの小腹用に阿蘇名物たかなめしおにぎりを購入。

車に乗ろうとしたらソコの自販機が阿蘇火口写真柄やったんだけど…
IMG_1482.jpg
カエルちゃん!
超デカカエルちゃんが登山中みたいになっとった(笑)カワイカ♡

IMG_1483.jpg
外輪山。 

IMG_1485.jpg
とーーっても爽快やった~。

小国の好きなパン屋さん。林檎の樹のパン工房ASOさんに寄ってもらった
IMG_1488.jpg
朝温めて食べた♪
IMG_1487.jpg
ここのパンは独特な風味でずっしり美味しい。

途中ダンナサンが雑貨屋さんで買ってくれてたおみやげ。
IMG_1479.jpg
大判の鳥さん柄の首巻(スカーフ?ショール?)
髪切ってますます首巻使用度がアップしたけん、うれし~!
生地触りもふわふわで気持ちいいと♪ありがとさんです。
2012-08-18 12:39 | カテゴリ:たべもの♪
数ヶ月前からダに『食べたい食べたい』とつぶやいてたフレンチトースト。

熊本のcafedeRAMさんに連れてきてもらっている(^^)

ダは…

日替わりランチ。

ワタシは…

もちろんフレンチトースト♪
アツアツふかふかな懐かしい味。

遠い昔?ダと熊本ドライブの時に来てたお店☆

懐かしい…(笑)
2012-08-15 08:20 | カテゴリ:おもいつき。。。
昨日急に壊れた★
まだ買ってから1年ちょっとしか経ってナイのに~!!

↑たまたまおととい撮ってたもんじろうデスクトップ。

なおしこんでた前のVAIOチャン出して復旧中だけど…

ナイとやっぱしとっても不便。
でもiPhoneがあってヨカッタ~。
2012-08-13 08:10 | カテゴリ:休日。
今日は楽しみにしとった大好きなヘアー天さんへ。
ダンナサンともどもお世話になっちゃった。
IMG_1420.jpg

なちゅらもいっつも一緒におじゃまさせてもらっている。

ケの量がはんぱなく多いワタクシ。。。

兜[カブト] から ⇒ ちっこいヘルメット(笑)
IMG_1426.jpg

ダもスッキリ!

今回もバッチリ~で丁寧なカットありがとうございます♪
2人とも満足満足。
2012-08-09 22:35 | カテゴリ:たべもの♪
こんなクタビレと~時はササッと作れる夜おめし。

今日はセンパイから頂いた冷汁の素を使うと♪

あとはフリーザーから春に伊都菜彩で買ったニンニクの芽を取り出して
ホルモンと野菜で塩炒め。
IMG_1376.jpg
そっこーで出来た。

冷汁は
IMG_1377.jpg

美味しいなー。
2012-08-07 23:19 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆
残業して帰ってゴハン食べて満腹になると⇒急激な睡魔。

隣には・・・
IMG_1375.jpg

なちゅこ。

ウケル(笑)

けど、いやされるワ。
2012-08-03 23:58 | カテゴリ:たべもの♪
もちょっとでお盆休み。
今年はカレンダーがイイ感じで6!連休♪
あぁうれしかねー。

そんかわり?オヒゴトが忙しい。
まっワタシは暇よりも忙しい方が合ってるけんイイのだ☆

会社から帰りつつ夜オメシはなんしよーと考えながら家に戻ると
ダンナサンがキスを2匹釣ってきとった。

⇒ 天ぷら決定ダ。

お庭のナスとピーマン、しめじとゴボウを足して
IMG_1367.jpg

山もりもりざるそば。(ソバはコレの倍食べた☆)

キスは全く臭みナシやし、お野菜天ぷらはパクパク入っちゃう。
もちろんザルソバもワシワシ食べた♪
