-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-07-31 23:43 | カテゴリ:たべもの♪
会社のセンパイより・・・

宮崎オミヤゲ!

IMG_1363.jpg


ムム~。好きなものばかしでたまらん~。
蒸しタイプのチーまん(宮崎名物チーズまんじゅうのコトでアル)
普通のタイプより好き。

マンゴーは今週末のシュウ父の一周忌までとっとこう。
果物大好きやった父と食べよっと♪
2012-07-30 21:19 | カテゴリ:なちゅらともんじろう。
なちゅらを時々しゅうハハに預ける。
この土日もお預け。
ハハがもんじろうに『なっちゃん来るよ』と言うと
玄関でもんはお待ちかねなんよね♪

ワタシはこの預けるコトを・・・

とよみ保育園と呼ぶ(笑)←ハハの名前。

だって、かなりのもてはやされっぷりのようで
ハハのなちゅらの呼び方『なっちゃん』が分かっとーみたいで
『今日はなっちゃんとこ行くんやけんね』と言うと
しっぽブンブンかなりの喜び様なのダ。

今日も起こして☆夜連れて帰った。
IMG_1334.jpg

うちでもしっかり寝てたらしーのにすぐ寝る。
IMG_1336.jpg

むは~。かわいかね。

2012-07-29 23:48 | カテゴリ:休日。
初めてのイベント参加☆
IMG_1347.jpg
ついて行ってきました。

コチラは一番人気のプレーンスコーン。
IMG_1349.jpg

ワタシの好きなコーヒースコーン♪
IMG_1354.jpg

13:00~18:00っていうおそろし~く暑い中
野外は少し予想はしてたけどお客様も少なめ。

でも、初めての店頭販売。

直接手渡しするコトって本当にシアワセな気持ち。

とてもイイ経験だったと思う。

初めてのイベント参加の記念に
むっちゃくちゃ暑い中、ウルトラマンと写真撮らせて頂いた。
IMG_1358.jpg

イベント後のウルトラマンさん。体力的にぎりぎりだったと思います。
一緒に撮って頂いてとってもありがたかったデス!!
2012-07-24 22:35 | カテゴリ:たべもの♪
チラチラにおわして?たケド、
去年から準備しててダンナサンが新しくし始めたコトは・・・

スコーンやさん☆

IMG_1253.jpg
(↑コチラは抹茶あずきスコーン♪)

名前は・・・
きなこのキナとなちゅらのナをもらって
キナフク

ダがもともとコウブツであったし、
パンと甘いものが好きなワタシにとって両方楽しめるステキなスコーン。
ワタシ実は毎日食べている♪

いっぱーーいいっぱーーい試作して、出来たおいしいスコーン。

和室もしっかり仕事部屋に大改装済☆
なちゅことはもちろん隔離しとります。なちゅこは基本リビング。
仕事部屋入り口にも粘着シートを貼ってケ対策!

IMG_1333.jpg
デカイ小麦粉の袋は糸島産の小麦ちゃん。なるべく地元産のものを使っている。
(右側は週末のイベントの準備中~♪)

ココは・・・ワタシそんなチカラ持たんけど【陽の気】がスゴイ!

作ってんの見てたら、いっつもスゴク楽しそうやけん
食べて頂く方にもその気持ちが伝わるとイイナ。

IMG_1249.jpg

今はネット販売と伊都菜彩(近くの産直場)さんに置いてもらってるだけやけど
そのうち。。。お店を持ちたいな~なんて二人で話したりしとります

ちなみに、今週末の土日、ヤフードーム横のホークスタウンのイベントに出店なのだ。
少しでもみなさんに名前を知って頂けますよーに。。。
2012-07-22 21:25 | カテゴリ:なちゅらともんじろう。
今日はなちゅらを連れてダンナサンとお出かけ。

用事がすんだら急激に眠くなったけん少しクルマで寝ることに。
IMG_1325.jpg

いつのまにかダが撮っていた☆
アシが行儀ワルイのは見逃してちょーだい。。。

なちゅらの長座布団が穴あいとって気になってたけん
安心価格の●まむらで購入。
エヘ♪1470円が900円でもっと安心価格やった。

ちょいとひねくれ気味のなちゅこにプレゼント。

ワタシ『あのさー今日はプレゼントがあるとよ。』
IMG_1328.jpg

ナ『なんね!なんね!』

ワ『なちゅらサマ。どうぞ~』

IMG_1329.jpg

ナ『わかっとーやない』

IMG_1330.jpg

ナ『気に入ったワ』

IMG_1331.jpg

ちょいと~昨日とおとといそんな顔ちっともせんかったやん★
いつからソンナにタカビシャチックになったとかいな。

今度またもし後輩ちゃんが来たらソノ笑顔よろしく頼むけんね~!
2012-07-21 21:31 | カテゴリ:なちゅらともんじろう。
なちゅもんの後輩ちゃんは本日新潟の家族のもとへ無事向かいました。

少しの時間でしたが、愛嬌とびきりのかわいいオチビチャンでした~。

なちゅらとは・・・

IMG_1295.jpg

つかずはなれずの・・・

IMG_1300.jpg


昨夜やったけど★

今日は少し・・・

IMG_1301.jpg

背中がくっついた!

IMG_1303.jpg


しっかしなちゅこ無表情やん(苦笑)

そーこーしとーうちに出発時間。

IMG_1305.jpg

せっかくやけん、写真撮影ダ♪

まずはダンナサン。

IMG_1307.jpg

なちゅらがお出かけ興奮で車のまわりをグルグルしだしたけん☆
なちゅらなしのワタシ。

IMG_1311.jpg

ちょっとの時間やったけど、なちゅともんちゃんを迎え入れる時のコト
思い出したと。
ワクワクドキドキな感じ!
時々なちゅらが来た時のコトを思い出すけど、
後輩オチビちゃんの実際の動きや表情を見てるとなおさら思い出した。


ワンとの生活って時間や体力やそこそこのお金も消費するのは確かやけど
もー、ソレを超えて超えてうわまわっちゃうココロ満ち足りる生活。

後輩オチビチャン。
IMG_1297.jpg

かなりイイ感じのご家族のもとで元気で楽しく暮らしてね。




2012-07-20 21:50 | カテゴリ:なちゅらともんじろう。
なちゅもんのふるさと石垣から新潟のすてきなご家族のもとに向かう
チビコちゃんを乗り継ぎのため一泊お預かりすることになったのデス。

前日にもんじろう家からサークルを借りてきた☆
もんじろうありがとうね。

田舎に引っ越しちゃった我が家。空港から我が家までは高速で1時間ほど。
だいじょぶかなーって思っとったけど、

IMG_1270.jpg

ぼんやりしたり寝たり。でよかった!

インター降りてお散歩を済ませ、おうちへ。
IMG_1274.jpg

ゴハンぱくぱく。なちゅもんと一緒でよく噛むコ。

IMG_1281.jpg

ゴハン食べ終えたらコロンと寝ちゃった。
長旅で疲れたとよね。

でも・・・
ちょっぴし寝たらむくっと起きた☆

IMG_1276.jpg

こいぬちゃんらしいこいぬちゃん。この感覚はひっさびさダ。

サークルから出ておうちをうろうろしたあと・・・

自分からサークルに入っちゃった!

IMG_1286.jpg

なちゅらのおもちゃも気に入ってくれたと♪

IMG_1287.jpg

かえるを選ぶとこがGOOD。

IMG_1289.jpg

そーそー☆なちゅらはね・・・

IMG_1279.jpg

ちょっぴし予想しとったんやけどサー

ジェラシィー★★★

IMG_1283.jpg

ふてね。。。

おーい。せんぱいなちゅらちゃん。
チビコチャンはとってもあいさつも上手だったのにー。
明日にはまたすぐお別れなんよ。

現在のチビコチャン。
IMG_1292.jpg

サークルが好きかも?ソシテまだ一回もほえてません~。
2012-07-14 23:08 | カテゴリ:なちゅらともんじろう。
三連休の初日。

雷や豪雨に急になる不安定な天気と蒸し暑い毎日。
なちゅらも暑そうだしココは思い切ってバリカン刈りすることに。

先日は3ミリ順刈りだったけど
IMG_1246.jpg

今回は直刈りねー。(全然動かんし、あいかわらずイイこ)

ピチピチでかわいー感じになった☆
IMG_1261.jpg

手触りもベルベットみたいで気持ちイイと♪

IMG_1262.jpg

シャンプーあとは・・・
IMG_1263.jpg
やっぱり寝とーね。

◆ここんとこなちゅらはダンナサンの生活スタイルが変わったせいか
 それとも、雨や雷の激しさのせいか・・・
 姿が見えんくなると、ハーハーとよだれ。。。
 この三連休はワタシがいるけん、ましだけど
 ダンナサンと二人の時は、ダンナサンがオシゴト部屋に入ると
 情緒不安がひどい。ずっとなちゅらに話してるのにナー。
 なちゅらが安心する生活。を模索中の我が家なのデス。
2012-07-13 22:53 | カテゴリ:休日。
先週はいとこちゃんの結婚式でした。

ずっと雨続きのお天気だったのにお天気にもめぐまれ、
IMG_1181.jpg

うしろから撮らせて頂く・・・の図。

和装が顔がちーちゃくてとっても似合ってる♪
IMG_1188.jpg

うしろから・・・頂くその2☆

洋装は色もデザインもかなりステキ!なドレス。
IMG_1213.jpg

いとこ集合♪
IMG_1219.jpg

出席したワタシが幸せイッパイな気持ちになれるよな式でした。

末永くオシアワセに!
2012-07-11 22:25 | カテゴリ:おもいつき。。。
おひさしぶりの間に、

山笠がはじまって

飾り山が
IMG_1232.jpg

あちこちに出てたり、、、

この期間中だけこの地域の和菓子屋さんで発売される
IMG_1136.jpg

祇園饅頭を食べたり、、、(ワタシは断然鈴懸サン派☆)

めったに平日は泊らない実家にワタシおひとりで泊まりに行き
姉と待ち合わせして
IMG_1128.jpg

ラッシュのせっけんを久々に買ったり・・・

でも数日前のお休みの時に
ココ一番のめでたい式に出席したと♪

ソレはその②にしよっと。
2012-07-06 22:52 | カテゴリ:おもいつき。。。
別に調子悪くもなくフツーだったけど
ブログ書きたい気分にならなくって★

ま。ソンナ時もあるよね。
『書きたいときに書く』の。

でも書いてないうちにイロイロあったかも。
クルマが車検を機にマークⅡクオリスちゃんからノアちゃんになったのよね。

クオリスちゃんはイケアやハナレのライブに行くために
何度も関西に連れてってくれた。
IMG_1109.jpg

会社から帰ってきてあわてて写真撮ったけん
なちゅらがこっち見てない(笑)
楽しい思い出をたーくさんありがとう。

我が家のクルマは(おうちも♪)中古派なのダ。

いつもお世話になっとートコで車種と色とお値段などなどお願いしてたら
IMG_1112.jpg

ばっちしー!のノアちゃんがやってきた。

今はちゃんとシートもなちゅら仕様になって
一緒にチラチラおでかけしよります。

遠出もしたいナー。
