-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-06-28 22:50 | カテゴリ:たべもの♪
会社のセンパイから時々頂いてたパン屋さん♪

『パンストック』さん。

IMG_1100.jpg

約1ケ月ぶりにお休みだったダンナサンと日曜日に行ってマシタ。

けっこーな雨の中、開店前の10時前に到着。

・・・ってむちゃくちゃ並んでるー!
人気店とは知っとったけどココまでスゴイとは☆

IMG_1094.jpg

パンはやっぱりおいしそうなのがたっくさん。

IMG_1104.jpg

人混みの中、選んだのはコレ。

もっと買いたかったけど2人分だし悩んだワー。
次回の楽しみにとっとこっと。
レジ待ちで15分位並んだナ。

店内もイイ感じ。

IMG_1099.jpg


で、ダンナサンがいつのまにか撮っててくれた。
トリチャンがステキやね~。

2012-06-26 23:14 | カテゴリ:たべもの♪
先日の6/24はワタシ達のけっつこん記念日。

イベントごとにはこだわらんワタシ達だけど
なぜか分からんけど☆去年から『何か』しだしたと。

今年は気になってたお店へ。
『日と月』さん。

ダンナサンが予約してくれた♪

小さいお店だけど入ったときからすっごく落ち着いて
ワタシ達のココロにカポっとはまっちゃった。

今日は黒板メニューをイロイロ。の3000円コース。

メニューの名前は合ってるか分かんないけど☆
すっごく美味しかったので全部残そー!

イカと小松菜の土佐酢あえ
IMG_1082.jpg
(いつもながら★ダンナサンはウーロン&ワタシはビール)
馬刺し
IMG_1083.jpg

糸島野菜のサラダ。
IMG_1084.jpg

おとうふの野菜あんかけ。
IMG_1085.jpg

お野菜のグラタン。
IMG_1087.jpg

このあたりでワタシは泡盛へ。
IMG_1088.jpg
このカメ仕込みの泡盛がすっごーく美味しかったんよね。
店主サンブレンドとのこと。また飲みたいー!

白身魚と鳥のあげだしかな?と
IMG_1089.jpg
ごはんとおつけものと御味噌汁。

最後はデザート♪
IMG_1091.jpg
飲みモノがえらべるんだけど、珍しい種類もあって悩む~!

けど、

伊勢という名の紅茶があったけん、そちらをセレクト。
新婚旅行の思い出の場所やもの♪
えぐみがなくスッと入る感じのとってもすっきりとした美味しさデシタ。

日と月さんを選んで本当によかったナー。
素材を活かしたお料理達に、
ダシバンザイ!薄味バンザイなワタシ達2人共大満足!
イイ時間とシアワセな気持ちになるお料理をありがとうございました♪

ソシテ、ダンナサンよ。あっとゆーまの10年目、、、
これからもしょぼいワタシが出ることもあるけど
おもしろ人生でヨロシク頼みます(笑)
2012-06-17 19:10 | カテゴリ:休日。
お天気になった今日、お出かけしたい気持ちをおさえ
おふとん系を一気にザブコに洗ってもらった。

咳は少しひいてきたけど、熱が下がらず。。。
なちゅらとお昼寝して、
なんかきついなーと思って熱を計ると

38度近く★
昨日より出とー!

オクスリと病気が闘っとーことにしよっと☆

カラダがだるいので昨日よりも簡単ゴハン作り。

コストコのソーセージと冷凍温野菜とキタノエースの細切れベーコン
そして冷蔵庫にあったキャベツとたまねぎ。

IMG_1074.jpg

コストコの(使える♪)サラダエレガンスで味整えて終了。

まだ帰ってこんダンナサン。
連日煮込みばっかでゴメンよー。
2012-06-16 21:32 | カテゴリ:休日。
前述のとおり、なちゅらとゆっくり。
ブラッシングしとーときのなちゅらってホントに気持ちよさげ

IMG_1067.jpg

絶対(白目で)寝とーもん。

したことないけど☆
全身エステとか行ったらコンナ感じになるとかいな(笑)

IMG_1069.jpg

今日のなちゅこ玉♪

今晩はお昼に作ってたアレ。

IMG_1071.jpg

すじ煮込み♪

ダは他のおかずとごはん。
ワタシは昨日どしても飲みたくなってわしたで買ってきたミキとすじ煮。
柚子胡椒つけたら咳きこんでダメだった★
大好きな柚子胡椒が食べれんナンテ。。。悲しかね。。。
2012-06-16 14:23 | カテゴリ:休日。
ぜんぜん風邪が治らないし、微熱も続いてて★
日に日に夜の咳がひどくなって今週はまともに寝ていない

昨日、これはやっぱりお休み前に病院に行かねばと近くの病院に行ったら
ココでは見れないと言われ、総合病院の呼吸器科へ。

気管支炎とぜんそくデシタ。。。
季節の変わり目みなさんもお気をつけてくださいー。

今日も6時前まで寝れなかったけど、昼前に背もたれ高くして少し寝れた♪
熱はまだ37度ちょっとあるナ。(普段35度台なのでボンヤリ~)
今週はダンナサン父の日前のため仕事遅くて、夜ゴハンがいらなかったけど
今日は少し頑張って作ろう。

ダの好きなネギキムチと
IMG_1051.jpg

これは下ごしらえチーム。
IMG_1064.jpg

これまで見たら・・・
IMG_1063.jpg

スジ煮込み。

あとは煮るだけやんネ☆
ゆっくりあまり動かずなちゅらとブラッシングしながらいちゃつこー♪
2012-06-11 20:48 | カテゴリ:休日。
暑くなってきたとゆーのに

先週なかばからおもいっきり風邪ひいちゃった★
っていうか今もまだ治ってないとよねー。
普段枕を使わんワタシだけど、あおむけになると苦しいので
かなり斜めちっくにして寝ている。眠りずらいーー。

仕事以外でPC見てなくって、久しぶりにPC見てたら
なちゅもんのお里は保護ワンがたくさん!
現在の保護の様子は・・・
わんわんclub@石垣
一時預かりをして下さってる⇒空の青、海の碧、そして藍
わんわんclubさんブログ

などで知ることができます。

なちゅもんを見てくださってる方たちなら、
石垣っこのこの2人がどんなに優しくておだやかでかしこいか
分かって頂けると思う。

純血種のこでもそうでないこでも、大事なのは自分が『ぐっとくるコ』
ショップではなくぜひ保護されているワン達にも目を向けてもらえればと思います。

土曜日のこと。
庭あんずが採り頃で、でも一週間は空けれんし一人ではムリ。。。どーしよー。
そこへ、風邪具合悪いワタシへ強力な助っ人。
狩りの達人しゅうハハと甥っ子ゆうくんが来てくれた。
IMG_1048.jpg
今年は大きいしいたみも少なかった
さすが達人あっというまに採っちゃった♪ありがとー!

日曜日にさっそく漬けた。
IMG_1049.jpg
ひとつはホワイトリカーで、ひとつは泡盛。
あぁ。毎年ながら楽しみだナ。

2012-06-03 16:22 | カテゴリ:なちゅらともんじろう。
しゅうハハより『少しくさくなってきた★』との声を聞いて

もんじろうをシャンプー&カットしに行った。

IMG_1044.jpg

もんじろうは大げさなカワイイ?ヤツで
(過去にイヤなことあったようなので仕方ナイ。)
足先とおしりを触ると『ギャオ~』と強烈にデッカイ声で時々言う。

そんなもんじろうを『ハイハイ~イイコやねぇ~。カワイイよ~』と
おだてながらしている。

ソンナとこも含めてカワイイヤツなのだ
2012-06-03 09:24 | カテゴリ:おもいつき。。。
今日はダンナサンの新しいコトの初卸の日デシタ。

完売。とのこと☆

ドキドキもしたが、ひゃー本当によかったぁ~

まだ夏頃までは今の仕事と平行やけん
かなり睡眠時間を割いてしてるから
カラダ気をつけてねぇ

まずは今晩は

お祝い御膳。


モリモリ食べてやっていこー!
2012-06-02 17:21 | カテゴリ:おもいつき。。。
ダンナサンが昨年から準備してきたコト。
ようやく実現の第一歩を踏み出した。

ワタシはいくつになってもチャレンジする人たちはとってもステキだと常々おもっとー。
ダンナサンに対してもそう思う。
ワタシはほとんど何もできんけど、成功するとイイね。


ワタシはまだ目標や目的は模索中。
でもそれでイイんだー。ソレ達を見つけるために日々過ごしてるつもり。
今はダンナサンやなちゅらが健康で苦がなく過ごしてもらえりゃ
それがシアワセかな。

きょーはオマジメ文の日でした☆
たまにはいっか☆
2012-06-01 00:03 | カテゴリ:たべもの♪
最近コストコで買ってなかなか重宝しとーもの達。

IMG_1007.jpg

パンはリピートだけど(このパンがパリモチでウマイ!)
お野菜とシーフードは初購入。

今、何度目か数えれん位だけど★
ダンナサンダイエット期間やけん、ダンナサン自らセレクトしたと~。

けっこーいろんなものに使えてナイスセレクト!
やっぱりデカイけどネ♪
