-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-05-30 21:36 | カテゴリ:なちゅらともんじろう。
ずっと見てても

IMG_1010.jpg

あきん。

カワイイなちゅら。
2012-05-29 23:43 | カテゴリ:たべもの♪
少し前にもココを教えてくれた元後輩ちゃんと行ってて
もちろんそんときの事も日記に残す予定だった。

だったんだけど~

そんときはもー楽しくて楽しくて
気分が高まり過ぎて★次のお店でしっかり酔っ払い。。。

とっても楽しかったのに日記に残せないまま・・・だったのデス。

今回はワタシ達フウフを出会わせてくれた
同僚クンの退院祝いでダンナサンと3人で来店♪

このお店に決めた1つの理由は、
レバ刺し食べられなくなるかも!って思って。

IMG_0668.jpg
すごい美味しいと~!

すじポンは少し食べちゃってるけど、
IMG_0990.jpg
セン刺しとすじポン。

IMG_0991.jpg
もちろん焼きものもむちゃ美味しくて本当に満足!

前原に戻ってまた少し飲みにおでかけ。
イイ週末デシタ♪


2012-05-28 22:30 | カテゴリ:たべもの♪
先週以前より気になってたお店にランチへ。
IMG_0989.jpg

日替わりランチに決定。

IMG_0988.jpg
いっただきまーす。

IMG_0987.jpg

パンとスープとサラダはおかわり自由。
スープは野菜だくさんだし
パンはハード系やクロワッサンやデニッシュ(←甘いのうれしい♪)
おいしいランチでした。

後日再び行った時はパンの種類がハード系の二種類だけだったり
サラダがレタスだけだったのはたまたまかなぁ~。
2012-05-26 20:42 | カテゴリ:休日。
今日は大楠さんのパンを食べたくて連れてってもらった♪
冷たい麦茶を頂いたけん、少しおとなりのテーブルで食べることに。

IMG_0992.jpg

あいかわらず大きくてふわふわなパン。おいしい~!
きのこと沖縄ベーコンのピザは具だくさんだし、
左上のマンゴークリームパンは手のひらより大きかった(200円位なのデス☆)

やっぱり好きだナ~。

少しだけお散歩したあと
IMG_0993.jpg

バリカンを購入して帰宅。

なちゅらを初カットすると♪
なちゅらも今度の秋で9歳。少しでも涼しくなるとイイな。

IMG_1001.jpg

バリカン中も楽しそうだったり寝てたりしてた。

シャンプー後。。。

今日は3ミリ順刈りにして結構な毛の量をカットしたけど。。。

IMG_1003.jpg
見た目変わらん☆

IMG_1005.jpg

ソシテ・・・寝ちゃった(笑)

2012-05-21 22:04 | カテゴリ:休日。
前からやってるの知ってたけど
初めて行ってみたのデス。
(今は分かんナイけど・・・
前原商店街の軽トラ市が思ってたほどじゃなかったけん★)

IMG_0974.jpg
行ったらおもったよりお店も多くて

IMG_0983.jpg
フラやライブもしてて気持ちよかった。

なちゅらが大人気でた~っくさんなでられてました(笑)
ありがたいネ♪

IMG_0899.jpg
帰ったらバク睡。。。

IMG_0898.jpg
な『人気者は疲れるとよ☆』
2012-05-20 23:56 | カテゴリ:休日。
なちゅらと二人で実家に行き、
しゅうハハとアネとゆうくんとそのまんま伊都菜彩へ行った。
IMG_0955.jpg

もんじろうこっちむいて☆

相変わらず伊都菜彩は人が多い!
時期が終わり頃の(今しか食べれんよ~★)
にんにくの芽を冷凍しとこう♪と多めに買って
出始めたズッキーニやら玉ねぎやら鯛(2匹200円)など購入。
鯛は石垣の塩で塩焼きにすると♪

買い物後、みんなおなかすいたけん
おとなりのうどんやさんでお昼ゴハン。
IMG_0957.jpg

そうめん定食(500円)
そうめんでオナカイッパイ!
かきあげ丼は90%部分持って帰った(笑)
 
2012-05-19 23:40 | カテゴリ:たべもの♪
チラシが入ってて行ってみた。
前原駅の南側にあるまる屋さん。
IMG_0950.jpg
ビールが半額で飲めた♪
ダンナサンいつもありがと~。

IMG_0951.jpg
ココは持ち帰り専門だけどお外でも食べると。
焼き立ておいしかった~。

でもまだ(冷え性のワタシは)ちょっと寒かった★
2012-05-19 08:15 | カテゴリ:おもいつき。。。
ワタシいつからかオレンジが好き。

見てると気分がイイ。

会社のコップやiphoneケースやその他ちょこちょこオレンジものを持ってる。

先々週買ったオレンジガーベラがまだ咲いとー。
IMG_0871.jpg

nyagネーサンから

オレンジのブレスレットの贈りものが届いた
IMG_0954.jpg
かわいか~。
ばり気に入ったとです♪
2012-05-17 23:31 | カテゴリ:たべもの♪
麺ダイスキ!なので、麺率高しの我が家。

パスタももちろんする。

ここんとこハマってるのがコストコのCLASSICOのクリーミーアルフレードソース♪
IMG_0883.jpg

nyagネーサンと行ったときに見つけてハマり、
今回は伊都菜彩で買ったニンニクの芽を入れると。
IMG_0884.jpg
冷凍カキって便利だワ。

ニンニクの芽が合うんよねー。
IMG_0885.jpg
少し牛乳で伸ばしてソース出来上がり♪

いただきますー。
IMG_0886.jpg
ウマウマだ。。。シアワセ~。
2012-05-13 23:50 | カテゴリ:休日。
今日は母の日。

ダンナサン母へは以前から気になってた鳩最中プラスいろいろを贈ってみました。
喜んで頂けたかなぁ。

しゅう母へは今年はすごく現実的☆
実家のドアクローザーが壊れてたけん
ダンナサンによる『ドアクローザー工事』

プラス我が家のお庭のお花。
IMG_0897.jpg

今咲き盛りの去年種から育てた金魚草&しゃくやく。
手作り花束にしてみた♪
2012-05-12 11:51 | カテゴリ:休日。
GW中に2回行った大好きなIKEA。
近くにできても、やっぱ好きさ加減は変わらず高い(笑)

こんときは・・・
IMG_0844.jpg
台所で焼き肉とかもつ鍋する時用のおりたたみテーブル

改装した和室(⇒洋室)用のイス
最初
IMG_0843.jpg

組み立て後。
IMG_0846.jpg

こまごま達。
IMG_0845.jpg

と、小さいロッカーを買った(写真撮り忘れ★)

それにしてもコストコといいIKEAといいでっかいお店はやっぱり東方面に出来ちゃうナー。
ヒマなときはお散歩しに行きたいくらいやもん。

・・・でも、高速使えば前原からスパーっと行けるし、
神戸まで行くと思えば近いもんだと思おう。そだな☆
2012-05-11 19:53 | カテゴリ:たべもの♪
今日は昼休みにパタパタと天神大丸に行き、催事で来てた赤福さんへー。

なぜ思い出かというと…

ワタシ達フウフの新婚旅行が(かなーりシブく☆)
阪九フェリーで車もって大阪に行き、
新穂高.飛騨~名古屋~伊勢志摩~奈良
とそんときの気分で巡る旅だったから♪

あの頃ちょうどSARSが大流行してて(懐かしかろ?笑)
行きたいとこが、どはやりしてたんよね~

でも伊勢は行ってホントによかった
また歳とってダンナサンと行きたい。

fc2blog_201205111949351e4.jpg

お店で食べるあの出来たてのおいしさには負けちゃうけど

fc2blog_201205111950163f4.jpg


やっぱりおいしかった~♪
2012-05-06 16:04 | カテゴリ:休日。
いままで5年強、JUGEMを使ってて
イロイロどーしよーって悩んだけど
ココのブログ使ってみることにしました☆
前のブログは最初ダンナサンがしてて、いつのまにかワタシが書き出した☆
なちゅらとの生活はもちろん、こうやって書いていると
単調だと思っとった生活が『結構楽しいことがあるんだ』って思えた。
これからもちょこっとしたコトでも自分が楽しー!って思えたコトを
つらつらと残していければナと思う。

初日記の最初はもちろん…

なちゅこ登場♪
IMG_0873.jpg
な『今までと変わらんですがよろしくネ』

昨日はダンナサンとこじんまりと2人焼肉。

庭ですんの久しぶり~!
IMG_0875.jpg
去年買って使ってなかったテーブル達やっと登場☆

サンチュとおろしと自家製ネギキムチなどなど
IMG_0874.jpg
 
お安いときにちょこちょこ買ってたお肉たち。
IMG_0876.jpg

さて焼きますか☆
IMG_0877.jpg

やっぱり炭火は美味しかったナ。
IMG_0878.jpg
マッコリやらビールやら日本酒飲んじゃった。

なちゅらはいつものよーに・・・
IMG_0880.jpg
お利口さん♪

ほんとにイイコじゃね
2012-05-04 19:35 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆
すご~いダンナサンの思いつきで…

18時前に前原を出発して…

コストコに寄って☆
三回目のIKEAに来ちゃった(笑)

やっぱりIKEAヘンタイフウフだったよだ(笑)
2012-05-03 12:50 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

nyagネーサンとのおまつり時間はあっと言う間に過ぎて・・・

5/1の15時過ぎの便でたっちゃう。

5/1は上司さんよりお休みを頂けたけんギリギリまで楽しく過ごすのダ。

まずは

なちゅらの好きな海へ。

今日は棒がほっとんどなかったね。残念。。。
海の後、DOVERサンに寄って楽しかった~!

お昼は長浜鮮魚会館の中でも好きな魚がしさんへ。

ココのミックス丼(600円☆)が好き。やっぱしオイシイワ~!

空港で悲しくなるけんそそくさと見送って・・・
4日に注射予定の実家のもんじろうをシャンプーしに実家に行った。

実家からの帰り道、、、
どっとさみしさがドカーンと来て★おうち帰っても静か・・・でさみちい。




ネーサンにDOVERサンで買って頂いちゃったことりちゃん。



おうちのいたるとこにネーサンのおもかげが☆
あんなに遊んだのにもっと!遊べちゃいそう。
またぜひぜひ!ぜひー!!遊びにいらしてくださいね♪

