-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-04-30 14:28 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆
今日はnyagネーサンとIKEAに来とります♪

前半のGW最終日なんと、お天気が悪いおかげで待ち時間が少ないかも?って思って来たけど…

1時間待ち中デス
上出来だ~!
*結局30分待ちだった♪
2012-04-30 12:15 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

パンを食べたワタシ達は山を超え超え波佐見に到着。


最初メイン会場を見たあと

行きたかった焼き物工場跡地に気になるお店がたっくさんある西の原へ。

ココは・・・

やばいです・・・


なにもかもが好みデス!!


陶器市じゃないときにもまたこよう。

最後に大好きな白山陶器さんによって
また山を超え超え・・・少しワラビ採りつつ帰りました。

今回のみんなの新しい仲間達♪

うれしい。。。
そんなに食器割らないのに、高い確立でフタを割ってしまうお気に入りちゃん
三度目の仲間入り☆

ダンナサンとnyagネーサンに少し遅い朝昼ゴハン
(ワタシは朝ゴハンはほとんど食べないので・・・)

昨日一回分採れたワラビをたけのこと豚肉と厚揚げでたいた。
ネーサンに褒められた☆よかったワー

2012-04-29 12:15 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆
波佐見へ行くのだ

その前に好きなパン屋さんへ♪

一軒めは風の邸さん


二軒めは大楠さん


どちらとも好きなパン屋さん。
もちろんどちらも美味しかったデス♪
2012-04-29 09:12 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

昨日は結局海の後、コストコに行った♪
予想に反して、すいててよかった~!

nyagネーサンと毎夜開催予定の祭り☆
昨夜は題して『おしゃれ祭り』

うん。おしゃれやった(笑)し、美味しかった♪

2012-04-28 10:32 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆
ゾンネンブルーメさんで朝パン♪


なちゅらも一緒。


今は海♪


天気もサイコーだ☆
2012-04-27 22:19 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆
沖縄からnyagネーサンがやってきた♪

いろいろ『祭り』を考えてたけど
風邪気味のネーサンには元気を出してもらうべく…

韓国祭りに決定!

昨日作ってたネギキムチとナムル、イカチヂミ、スンドゥブ、サムギョプサル風

このあとシメにビビンミョン
お家でも韓国料理OKだったな♪
2012-04-25 22:55 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

毎年コレ!と言ったコトもせず
(行っても九重ワラビ狩りや陶器市くらいかな☆)
また、ここ数年は父の具合がとても不安定だったのであんまり遠出すんのは辞めてた。


今年のGWは珍しく(というか初かも)
我が家に来客があるけん、楽しみなのダ

なるべくワクワクし過ぎてエネルギーを使いすぎんよにしてるのだけど☆
(沖縄のときがかなりワクワクし過ぎて高ぶりすぎた



いつも買わん・・・


こんなものを買ってみた

エヘ。マジ見

2012-04-23 23:53 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

ゴーヤチャンプル♪

去年の秋最後にたくさん採れてカット⇒冷凍してたゴーヤちゃん。

今回で完食となりました☆
(こんな時期まで食べれるなんて、フリーザーがあるおかけだワ~)

今夜はいとこのリコママンから頂いたオサカナちゃんと
ココロ友から頂いた今年の新!プリプリワカメちゃん(プラス今が旬の新タマちゃん)


ぜーんぶ美味しかった~!
共にありがとー!&ごちそうさま!
ザ☆和食の夜デシタ♪

2012-04-22 23:09 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

なちゅらはよく眠る。

おまけに爆睡中は揺さぶっても起きない。

すぐに目が覚めるワタシからしたらとってもうらやましい!

ちなみにもんじろうはだいぶんおだやかになったものの
ちょっとした音でもすぐ起きちゃう。
放浪中にたくさん危険があったんだろうね。

こぐまちゃんのよなもんちゃん。
ホント我が家に来た時より表情も行動も豊かになってくれたねー。

2012-04-19 22:35 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

いただきものの冷麺とスープ。

だんだんあちくなってきてコレは食べなきゃー!と思い
即実行☆

キムチがなかったけん、素でタマネギキムチを作った。
コチジャンたっぷし入れて、今年初の韓国冷麺。

満足やった♪

2012-04-18 20:33 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

近頃話題の塩麹。

我が家でもちょこちょこ使いよります。

今日はコストコ購入の豚ロース。
その前は鶏肉でしてそれも美味しかったけど、
こっちの豚肉の方が好きかも~。美味しかった!

2012-04-16 22:18 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

去年は父のことがあって、お庭畑までしきらんくて。。。

荒れ放題だった畑。

でも今年はぼちぼちまた作るゾー!と

まずは大量の草とり

苗は少しづつ揃えよーと思い、今回はみにかぼちゃと

きゅーり(地這え←我が家は風が強くて毎年毎年どーやっても折れるコトが分かったので


黄色のミニトマト。


サニーレタスとグリーンリーフ(他にミックスリーフの種をまく予定)


我が家と相性がわるいオクラ

あとはナスとかピーマンとかとか足していこっと

2012-04-12 23:58 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

nyagネーサンより思いがけんお届き物。

あけると・・・

トリさん!

きゃー!うれしいよ!!!
(はしおきがぎょうざにも見えるんはワタシだけかしら

それも

ワタシにとってきなこ=黄色ちゃん。

なんだかきなこを思い出して昔のグログ見よったら
やっぱりすごくかわいくてたまんなくて会いたくなった。

うん。やっぱりスゴクかわいかったナー。

2012-04-11 20:07 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆
前回行ってから1年くらい経つんだなー。

おおものは去年買ったのと同じもの



今はリビングで使ってるけど他のお部屋にも使う。
間仕切りにもなるし、しっかりしたスマートなテーブルが好き。



(イスはコストコで買ったお外用のものを使いよります。)


ちなみに食卓の照明以前IKEAで買ったもの。





あとはこまごまもの。




数年前に大阪で買ってからとゆーもの

保冷もついた大好きなIKEAバック。




黄緑とグレーをもってるけど黄緑ちゃんがだいぶん汚れが目立ってきたので★


ちなみにグレーはこんな感じデス。


あー。いかん☆書いてたらまた行きたくなってきた。。。

でも混雑すごそーだからがまんがまん。。。(できると?!)

2012-04-09 21:33 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆
は~むねいっぱい。

いつも一日フルでおかいものしてたから(苦笑)
2時間で買えるか心配だったけど
だいたい欲しいものは買えた♪
先日行くことが出来たオープン前ツアーで
一度見てたのもよかったようです。

収穫ものはまた後日☆

◆少し残念だったのは・・・
大阪や神戸のように立駐でピックアップ専用のスペースがなかったこと。
(大型の荷物を運ぶ時大変だったのダ~)
ソシテお店も少し小さいかなー。
2012-04-09 18:39 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆
会社終えて今着きました♪

神戸まで行かんでとうとう福岡で買える~!
行ってきま~す
2012-04-08 22:53 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆
実家には男の子のオカメインコちゃんがいる。
活発なグレーのくーちゃんとおとなしい白のだいちゃん

おとしは20才位なのです!




だいぶん動きがおじーちゃんだけど

きなこの遺した保温計が大好きでこの冬の寒さも越えれてよかった。



大好きなふたり、これからも元気に長生きしてね。
2012-04-07 23:52 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆
なちゅらは8年前の今日我が家にやってきてくれた。

なちゅらとの生活は・・・一言では言い合わせれるものではありません。





なちゅらとの出会いを与えてくれたわんわんclubさん。

本当にありがとうございます!

初めて見たときには『この子!』と感じたもののその時は生活環境が駄目だった。

いろいろ思いもせんことがあって、我が家に迎えれる事になれたキラキラ

大事な大事ななちゅら。





もんじろうにも出会わせてくれて本当にありがとう!

JUGEMテーマ:日記・一般


2012-04-06 22:22 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

先日、もんじろうの大好きな木の棒をおみやげに持ってった。

やっぱ好きやねー

上手に持てとーね。

なちゅらもうまいことかみよるね

2012-04-05 23:16 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

昨夜のごはんがお肉!ごはんやったけん
今日は『和』に決定。

春キャベツの塩麹の野菜炒め・サバの西京焼き・納豆オムレツ

ごはんはおかゆ(時々おかゆちゃんを食べると)

ごはんネタが続いちゃったな☆

2012-04-04 22:48 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

前記のとおり、お昼はお花見おべんだったけど

今夜はなんと・・・

ステーキ♪

って言っても、ミートソースの献立予定だった数日前。。。
会社近くのスーパーにパルメザンだけを買いに行ったら、
冷凍食品の処分してて賞味期限も大丈夫だったのに半額。

で、かなり珍しく買ってみたと。エヘ値段バレバレな350円。

もちろん我が家にはステーキ皿なんて無く、
でもなるべく温かく食べたいナって考えた末・・・
おうちに帰りながら『フライパンにのっければいっか!』と思い

最初にサラダエレガンス(コストコで購入)でもやしを炒めて出して~

お肉を焼いて端っこに寄せて、さっと油を拭いて
先に炒めたもやしと新じゃがのこふきいもとカイワレをのっけて

できあがり



油も少なめだったし(歳とると油がグッっとくる★)赤身でやわらかくて美味しかった
たまにはこんなのもヨイなー。

2012-04-04 21:39 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

お昼はプラプラお散歩してパンでも買うかな~って思ってたんだけど
会社のビル下でセンパイと会って

冷泉公園でおべんと買って食べよ~!ということになって

近くの街頭お弁当屋さん(何店もでてるのダ)でお弁当を購入。
初めて買ったけど安いんやね♪(300円~からあった)

350円のおべんと

安いし品数が多くてうれしー。
(ゴハンはセンパイと半分コして1コお持ち帰り☆)

満開ですごく気持ちよかった~!
たまには外べんもよかね。


2012-04-02 22:38 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

旅行から戻ってきた後、『もっと沖縄ゴハン!』な気持ちがムクムク。。。

欲を満たすべくチラチラ沖縄ゴハンを食べてたのダ。

福岡に戻ってきてすぐに食べたのがそば。


りかりかかりんだ・・・↑の意味はなんだろ~。


nyag家に連れてってもらったお店風~。沖縄で買ったキクラゲも入れたらなおうまし。
奥に見えるのはアグー豚のソーセージ☆
コレがなかなかお店の味に近くできたと。

そのあとにはタコライス。

もぐもぐ食べた♪

胃が治ったらすぐにまた沖縄ゴハンしよっと!
久々にゴーヤチャンプル食べたいナー。

2012-04-01 21:15 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆
髪をきってもらったとこデス
ずっと行けてなかったからスッキリ♪

天さんはやっぱりカットはばっちりで居心地がイイしいつも満足気分
…で帰ってたら夜桜発見!


わー。ホントにキレイ!もっとイイ気分になった♪
