-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-12-30 13:22 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

ワタシは今日からお休み。
朝から庭とか台所とか洗面とかすこーしづつちょこっとお掃除しよります。


こんな日が当たるお昼にはきなこを日光浴させよったなって思い出しつつ

きなこに会いたくもなる。

きなこの残したえさをあんずのとこにまいてたら
たくさん雀が来るようになってかわいい。



なちゅらは

こんな感じです。。。




ただ日々が過ぎて正月とゆーものがやってくるんだけど
まだ震災や原発も終わってません。



相変わらずなまぬるいな。

2011-12-26 22:39 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

今日のゴハンは雑炊。


それも

カニ雑炊

いやー美味しかった!カニのポテンシャルはすごい!

だっておとといカニ鍋したっちゃもん♪



12月あたまに楽天見ながらダンナサンと『なんか自分達にごほうびしよー』と

何をどーしたのかはしゃいで買ってたと。


前食べたんはいつやろ。。。
あぁ。庶民だわ。

今度はコストコで買ってみよっと

2011-12-25 23:49 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

ダンナサンと久々の一緒のお休みの日。


この真剣ななちゅらの顔を見たら・・・

いつも見て頂いてる方は行き先分かるだろな☆



正解は・・・


海!


ワーイ♪人おらん。

ばり寒っ!!!(しかし・・・寒さより人の少なさをとる私達フウフ)

玉を見つけたナ。

な『カプカプ・・・』


な『今日も満足ダ』

 チラ見なちゅら。。。
確かに寒かった!けど、私達も満足~

2011-12-25 13:14 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

先日洋服と一緒に届いたおもちゃ。

今日までとっといたと~

なちゅこ。どーぞ。
な『くださいナ』

おっ。気に入ってくれたよーだ。
な『楽しかよ~』

ずっと遊んどります

2011-12-22 22:01 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆
アタシもなかなかの忙しい感じで
仕事をやっつけ中の毎日ですが…

ダンナサンの方が激動☆の毎日を過ごしとります

一人の休日は寒い家を脱出してなちゅらと実家に行く事が多く
(マンションの方が断然温かいと~)

明日も行く予定。
なんかお菓子でも買っていこーと昼休み天神に行ったら

ステキなもの発見

いろんな種類のパーツを組み合わせて
作るセミオーダーのもの♪

店員さんに聞きながら
こんなの作ってもらう事に。

もんじろうストラップ

今シブーイストラップ付けてる
しゅう母にクリスマスプレゼントです

今年は本当にたくさん頑張ってくれた
しゅう母。
喜んでくれるとイイな?
2011-12-20 07:52 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆
iPhoneを使いこなせとりましぇん?

なんかしきらんくて結局ダンナサンにしてもらったワタヒ?
情けない…。

先日実家に行った時の写真を練習かねてやってみよっと


出来てるんかなー?
2011-12-12 22:55 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

いやはやダンナサンと一緒の先日の民生ちゃんはヨカッタ~!
ライブには行ってなかったけどアルバムはずっと聞いてたけん
すんなり気持ちよく楽しめた~♪
ライブのあとはつきよしさんでオナカいっぱ~い(割れるかと思った★)食べて飲んで帰宅。

その日からグッと寒くなったけん、きなこからのプレゼントな気持ち。。。


そしてそして楽天のお買いものブツが到着☆

なちゅらは・・・

先日もんちゃんに買ったお店IDOGさんが
選べる3着+ブランケット+国産おやつ+おもちゃで5,000円福袋♪してたから
やす~!って買ったと。

これはカワイイ!しピッタリだった。
なかなかなちゅらに合うサイズが無いし、大型犬用って高いっちゃもん★

ワタシ達は・・・

NEWクロックス仲間入り。

イイ買いもん出来た

2011-12-10 00:22 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

急激に寒くなった

さむー!(いやだー!)

なちゅもんも洋服の季節がやってきた。


もんじろーはここんとこ好きなidogさんの。



なちゅらは数年もののセーター☆
(近々idogさんのが届くけん待っててねー♪)


2011-12-09 00:08 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

なんだかライブに行きたくなって・・・

あっそろそろ民生ちゃんのライブだったはずって思って調べたら
今週末だ☆間に合った。


ほとんど定価にてチケットやさんで購入。

急遽行くことになったけどうれし~!!!

しゅうハハと電話で話よったら
中学・高校の頃行ってたけん・・・



・・・えっ20年前☆



ひえ~歳とったワ~

2011-12-07 21:08 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

先週の土曜日。
とうとうその日が来てしまってました。。。


きなこ天国に飛んでいっちゃいました。


この日が来るまで何度か全然力無いように動かず全然目も開けず
もうダメかなと思う日が何度かあったのですが
そのたびに乗り越えてくれてました。

前日の金曜日も、当日の土曜の朝も比較的調子良さそうで
少し安心して出勤して(その日はタイミング悪く出勤日)
夕方ダンナサンが家に戻ると本当に眠るように亡くなってました。

うんこが無かったから、私たちが出掛けてまもなくだったのかも。。。
今週末からぐっと冷え込む前の暖かな晴れた日を選んで
死に際を見せなかったとこはきなこらしいなって思います。

4年半前たまたまその日は早退していて
いつもの時間ではないなちゅらとの散歩中に運命的に出会えたきなこ。
そのときもすでにお年寄りだったきなこ。


その頃は《手乗り》ではなくて、でもみんなにすぐに慣れた。
実家にはいつも鳥ちゃんがいて小さい頃からずっと鳥と過ごしてきたけど

きなこって・・・
超おてんばで、かごの横を掃除機かけても全く平気だし私たちにも犬にも動じないし
あたたかいとこではボブスレーのようにぺったんこになって眠ったり、
勝手に出てきて勝手にかごに帰る超マイペースな
鳥らしくない鳥でした

本当にすごくかわいくておもしろくてたまらん黄色ちゃんだった。

さみしくてさみしくてしかたないけれど
我が家を選んでくれた事、せいいっぱい長生きしてくれた事
ココロから感謝しとーよ

窓から庭を見るのが好きだったきなこ
お庭のあんずの下に眠ってます。

また会えるの楽しみにしとーよ
本当にありがとうね。

