-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-09-27 23:21 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆
昼間はしっかり暑いけど、朝晩肌寒くなった今日このごろ・・・

日曜日に作ったおでん
カラシと柚子ゴショーたっぷしつけていただきますー。

今年初おでん。すごく美味しかった~
昨年作った我が家アンズ泡盛。飲みほしてしまった☆コレが合うんだナ♪

なちゅらもごろごろ度UP.


(またまた)シタ出てるし(笑)

スポンサーサイト
2011-09-25 21:12 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

土曜日に父のお彼岸のお参りも終え

日曜日は朝ダンナサンを神社まで送り(披露宴はIMURI。イイナー)
おうちに戻って、今年初のおでん作り♪

大根はもちろんたまにはおいもも入れた。

手羽元も♪


隣にはなちゅら♪

たっぷり作ったー。あとは煮るのみね。

思ったより早く帰ってきたダンナサン。
ひさびさに向かうは

(↑この顔を見れば分かるかな?)

いつもの海☆

だれもおらんでラッキーだ。

持ってきたコーヒーを飲み飲み・・・

ボール投げに疲れたなちゅらは得意の木の皮はぎ。
(ワタクシだらけとーね・・・。)

おくちがビローンと(笑)

楽しそうだし真剣だし、そんななちゅらを見るのがシアワセ。

来週は土曜日までオシゴトね。ぼちぼち過ごそう。


◆ハナレ福岡も沖縄も当たった~!
  くじ運に恵まれん私達なのにどーしたことなのか~!!!

でも・・・素直にうれしいのダ

2011-09-22 21:05 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

先日の三連休のとき、四十九日を終えました。


福島から伯父も来てくれたけど、福島は本当に大変(大変と書いたけど大変って言葉どころではないのが現実だと思う)
先に宅急便で送ってくれたおみやげも
『本当は桃やブドウの季節だから送りたかったけどなまものはどーかなって思って』って
焼菓子を送ってくれた。


どーかなって思わせてる事がいやだ。。。


先日新聞におんなじ年の福島の米農家の方が載ってて
早場米はセシウムが検出されなかったらしいけど
これからでるお米が〔検出されず〕ならいいけど〔基準値以下〕となるのがもっともっと心配なのだそうだ。


お金に余裕が出来たら『太陽光つけたい』ってダンナサンに話したら・・・
『でも玄海でなんかあったら意味ないやん』って言われた・・・


サガのケンチジにもハラガタッテシカタガナイ!!!


父のことで駆け足で過ぎてく毎日でも
このもわもわは常につきまとう。。。


お彼岸が終わったら二段落。


そろそろフツーに戻ろうかナー。



2011-09-15 01:58 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

9月の半ばに。
ブログもまだ夏っぽいまんまだし、そろそろ秋っぽくしたいナ。


なかなかココ(ブログ)までたどりつけませんでした。


父ごともあるけど
残業もチラチラあったり。


ほーんと今日まであっというま。


でも、

2人はあいかわらずだし


あいかわらず暑いけん

冷汁もよく食べる。(上はダンナサンの好物☆ネギ大入り納豆オムレツだ。)


そして、ごぶさたの間に

大好きなハナレグミの新しいアルバムも買った。

父が亡くなった後、(アホみたいかもしれんけど)大好きすぎて聞けんかったんよね。
タカシさんの声はココロにガツン!とはまり過ぎるけん、聞けんかった。。。


えらく先だけど、ライブの先行予約当たれ~!
福岡はもちろん、


沖縄も当たれ~!!!


当たったらnyagねえさん宿ヨロシクね(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。