-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-08-25 23:02 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

ミニトマトがどんどん成っている。

今日はコストコのトマト&バジルソースを使って・・・

スパゲッティに決定!

オリーブオイルとジャンボニンニクすりおろし(伊都菜彩で購入:あんまり臭くナイのだ)を熱して

冷凍のイカとカキをさっと炒めて、飲み残し白ワイン⇒瓶のソース投入。

火が通ったら、最近の豪雨で割れたミニトマトとバジルを追加。

ちなみに、今年は成りが悪いゴーヤちゃんでオカラも作った

(ダンナサンダイエット対策用☆)


あー。美味しかった

2011-08-22 23:58 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

ごぶさたです。

みんな元気です。
少し仕事も忙しいけど忙しい位がいいかも。

会社のじょーしから『父親が亡くなってもおまえは元気』と言われても・・・
・・・いいっちゃもん。

泣くんは簡単やもん。それに会社で泣きたくないし。
元気で明るく楽しく生きてく方が父親への親孝行だと思っとーし。

自分の人生は自分自身で作り上げるもの。
1コ1コ積み上げていくつもり。

ごぶさたの間に・・・

ワタシもしました。
5年に1度の動物愛護法改正への
パブリックコメント
下記のサイトではすごく簡単に送ることが出来ます!



(期日前に付、アクセスが集中してるようで3つに増やしたそうです)

5年に1度の動物愛護法改正への言葉。みなさんも届けましょ

2011-08-16 23:10 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

毎年8月15日は実家近くの愛宕浜で花火があがる。

母とだんなさんと3人でてくてく浜へ行った。

久しぶりに見る花火。

やっぱしきれいだなー。

ここに越してきて15年以上なるけど母はこの花火来るの初めて。
連れてこれてよかったー

2011-08-12 22:05 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

みなさんに心配かけてばかりでしたが・・・


病気療養中だった父が一週間前の8月5日1時46分永眠しました。


この1年は本当につらそうな日々を過ごしていました。
でも、最後は無理と言われていた治療がほかの病院では出来、
母達と『さぁ。今から楽になって元気になるといいね』と話している矢先のことでした。

超頑固!ものの父らしく、最後まで『きつい』と言わず、
いつもいつも『大丈夫』ばかり言って逝ってしまいました。

昼休みや会社帰りに病院に行くと、母ともんじろうの事ばかり話していた父。
直接母には言わないけどすっごく母を心配してたよね。
父が心配せんように母ともんじろうの支えになるけんね。

みんながあたたかい気持ちになれるような自分でいたいってより思う。

お葬式も終わって

実家から自分のおうちへ戻る途中。


なんだかまっすぐ帰りたくなくって


ダンナサンに二見ケ浦に連れてきてもらった。

お店はドライブのたくさんのお客さんでにぎわってて周りの世界は普通の日常だったけど
砂浜はヒト気もなく静かに夕日が沈んでた。

父が死んじゃった実感もまだ不安定。

こんなに大きな海と空を見よったら
長い長い年月の中、今生きてる自分達の年月なんてほんのちょっとの期間。

やっぱり今みんなと一緒に生きられてるってことはすごいことだな。



2011-08-01 22:57 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

その日はワタシもだんなさんもお昼までオシゴト。

で、途中で待ち合わせしてたまには外食♪ってことで
だんなさんセレクトは久~~々~~の外焼肉ランチ。

ホントに久しぶりにお店で焼肉食べるかも☆



佐賀和牛


もちろん!とっても美味しかった~
でも、『やっぱり年とってそんなに量は食べれんくなったねー』とだんなさんとお年寄りみたいな会話を交わす・・・。

いったんおうちに帰って夕方まで待って・・・

人がいない時をねらって近くの川へー。

なちゅらがもー楽しそうで楽しそうで、見ててこっちまでしあわせ

な『ボールボール♪』

帰りの夕陽のきれいさったらなかったナ。

こんなときは糸島に住んでてよかったと改めて思うナ。


こんな1日を過ごして12時半頃寝たんだけど・・・

1時半頃実家から電話があって父が救急車でまた搬送されちゃった。
実家でお留守番してくれてる姉になちゅらをお願いしてすぐに病院に行くことに。

まだ ICUだけど早く意識が戻りますように・・・。









