-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-06-29 23:33 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆
もともと・・・ほとんど誕生日やけっこん記念日とか別になーんもしない私達フウフ。

けつこんして丸8年。
ダンナサンが予約してくれて
初めてちょっとお祝いゴハンに出かけた。
 
近くのGRAND DELIさんでコースランチ

前菜。

パン。

パスタ。

メインは久しぶりに食べたホロホロ鳥。

そして最後は、写真撮り忘れたデザート&コーヒー。

どれもこれも丁寧に作ってあるのが感じられて塩加減もちょーどイイ!(塩加減←ワタシ的に重要なのです)
とっても美味しかった~。昼間っから赤ワイン飲めたし♪
こんなとこダンナサンと滅多に来んワタシは寒がりなのに・・・

なぜだかずっと暑かった(興奮しとったのかな?)

別にイベントちっくな事は欲しないワタシだけど
連れてきてもらったら・・・

なーんだ。けっこーうれしいものだった☆

グランデリさん♪おかげで美味しくて楽しい時間を過ごせました。

ごちそうさまでした

ダンナサン。どーもありがとー!





2011-06-26 22:27 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

なちゅもんのお里からステキなおとどけもの

パッションフルーツ♪

この実を見ると『夏来た!』な気分になる。

な『今年も押すばーい』

去年も鼻で押しとーねなちゅらは押さずにはおれんのね。

きな『今年もぽっちをかみかみ・・・』

きなこはかまずにはおれんのね。

むはー。いただきます


ソシテあわもり飲みます


うま~シアワセ!ごちそうさまでした!!


そーそー。きなこは頭部がまんまるオハゲ。
さすがに病院に行ったら≪換毛異常≫らしい。
プラスもしかしたら年いってるかも?らしい
だから主のよーに肝っ玉すわってんのかも☆何事にもほとんど動じない。。。)

まっ。カワイサ半減してもカワイイけんOKなのだ
今度の換毛期には生えることを祈る!!

2011-06-24 22:58 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

少し前になるけどいとこのリコママちゃんから京都オミヤゲが届いた。
思いがけん届きものに感動


昔は毎年のよーに京都に行ってて・・・あーなつかしい。

ゆるゆるなたわわちゃん。。。初めて知った☆
かわいくて思わずニンマリなのでした

2011-06-23 23:25 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

毎日雨か、降らんでも風もぬるいほどの蒸し暑さ☆

急に暑くなってカラダもびっくり!

畑も少しづつ大きくなっとります
一部紹介♪

ミニトマト。

小さなナス。

と、思ったら奥におっきなのが☆

インゲン。


20日大根(ラディッシュ)んとこにヤモリちゃんが☆

近づいても全然動かん。カワイー!

2011-06-22 23:24 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

昨日は早朝に実家から父の様子がおかしくて電話あった。
『病院連れて行こうか?』って言ったけど父がどーしてもイヤだと言うんで
そんときはあきらめて電話をきったのデス。

でも、会社行ってすぐにしゅう母から『パパが倒れた!』ってペチペチ父をたたきながら電話してきた。
母に今ワタシにかけてきとる電話を切って落ち着いて救急車を呼ぶよーに伝えて
病院で待ち合わせすることにした(ワタシの会社から病院は近い

治療してる間、母からもんの行動が違ったことを聞いた。
どーもその前の日からずーっと父から離れずにクンクン鳴いたり
救急車を呼んだあとに実家に来た姉からの電話だと
救急車が出るときは道側のベランダの窓をかりかりするから抱っこして見せると
走っていくのをじっと見ていたそうだ。

ワンって不思議な感があったり、いろんな事に敏感だったりって時々すごく思う。

もんも心配してくれてたんやねー。
 
もんじろう。ありがとうね。

ちなみに、今んとこ父は落ち着いております。
心不全を起こしとったようです(今回で数回目)早く回復しますように。。。

2011-06-19 23:13 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

日曜日の朝、目が覚めてふとなちゅらを見ると・・・



半目&舌出し

どんなお顔もかわいいけん不思議


今日はダンナサン2週間ぶりのお休みがとれたけん、
10時の開店に合わせてコストコへ行ったらお店の手前で渋滞。
 マジ見なちゅら。
どーやら千円高速最終日で遠方からのお客さんがいっぱいだったみたい。
駐車場も他県ナンバーがたくさん☆

今日買ったもの一部・・・
減り気味だったタオルやせっけん、お菓子といつものパン。

えびせんは600円位。ちょっと食べたい時にヨイ♪


ちょこちょこ買うのも面倒だし、洗剤類はだいたいコストコ。

いつも買うカルボナーラ。あっためるだけの簡単でむちむちで美味しい
これにゆでたニンニクの芽やブロッコリーやアスパラなどを加えて黒コショウを足すとー。

クーポンで安かったキャンベルのクラムチャウダー。
口コミがよかったアイス(ホーキーポーキーという名キャラメルがポリポリしてウマ!買って正解。)
こうやって見ると小さく見えるけどアイスは1000mlだし(300円位)スープも1.4㌔。


我が家は2人家族なのにフリーザーがある
コストコ商品はもちろん一度にとれたお野菜は下ごしらえして冷凍ストック。
平日のお買いものがグッと減ってすごく楽になったし『ついで買い』も激減

ワタシもダンナサンもコストコはすっごく気分転換になって大好きなのダ。
季節で変わるアウトドア製品や庭モノ見る時間が長い

それにしても今日は他県の方が多かったな~。
そいえば庭用のパーゴラ見てたら、『数年前買った』と話しかけてくれたおじさんも沖縄の方だった

2011-06-18 23:51 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

母と甥っこゆうくんと伊都菜彩へ。

お野菜や魚やキムチやらを買ってお隣のうどんやさんで昼ごはん

ゆうくんはそうめん定食。

魚のすりみ揚げとかきあげ丼までついて500円
(かきあげ丼はお持ち帰りー。)

ワタシとしゅう母は素うどん+季節のかきあげ

単品のてんぷらは100~200円ですごいボリュームなんよねー。

で、帰ってきてもんじろうをシャンプー前にブラッシング

もんおいでー。


ブラッシングするけんねー。

も『じゃゴロンするー

昨日はなちゅらの白玉ができたけど

今日はもんじろうの黒玉ができたねー。

やっぱファーミネーターはアンダーコートとるんにはイイね

2011-06-17 22:31 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

最近なちゅらももんじろうも抜け毛スゴイ!

でもファーミネーターがどっかいっちゃってどーしても見つからんかったけん
楽天でお安いの探してLとMの2コ購入。

今日届いたけん早速した♪


フワ毛がもっさり!
明日はもんちゃんの番だな

2011-06-16 23:46 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

我が家のミニ庭畑で初めてタマネギがとれたー!

今迄どーり化成肥料は全く使わんので小さめだがゆっくりゆっくり大きくなってくれた。

2人の量では十分♪

今年より別場所に植えたキュウリも好調!

今年は今んとこ
ミニトマト・キューリ・ゴーヤ・ナス・ミニかぼちゃ・ミニすいか・バジル・ミックスリーフ・水菜
いんげん・おくら・人参・ニラを仲間入り

少しづつでもおうち野菜を作って食べれてシアワセだ~。

2011-06-14 23:31 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆
厳しかった寒さを乗り越え今年もリビングで頑張って越冬してくれたハイビスカスちゃん達。

今朝めでたく初開花万歳!

あぁ。たまらん。
好きでたまらん~

お花は夕方にはしぼんじゃうから、ずっと見ていたいけど会社に行かなくては・・・。
数分間だけだった。せつないナ。。。今年も咲いてくれてホントにありがとー!

ソシテソシテ
なちゅもんのお里のわんわんclubさんの保護ワン達のブログができました!
ぜひ↓のぞいてみてくださいナみんなかわいかよん♪

わんわんclubさんの保護ワン日記

成犬で来たなちゅもんも2人共そりゃもーええコです
2011-06-12 20:51 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

昨日今日とスッゴイ雨
ダンナサンは父の日の商品出荷に多忙中。
今週は久々になちゅらときなこと引きこもり中の休日なのだ。

お休み前の夜にダンナサンとアンズを収穫


今年は今迄で最高の収穫量!


で、昨日はもくもくと数時間ヘタ処理。
(傷んでんのはジャムへ~)


 肩にはきなこ

あしにはなちゅら

ようやく完成♪

去年は泡盛で作ったけん今年はホワイトリカー(4㍑瓶×3個出来た)

それでも残ったけん、今朝瓶とか買い出しに。
 8㍑瓶。

今年はたっくさん漬けた~

(お互いの実家にプレゼントすると


そして今もジャム作り中

2011-06-10 22:52 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

きなこちゃんよ。なぜソコがハゲとーと?

夜家に戻ってくるたび、ハゲがひろがっとーような気が。。。

仮面ライダーとかみたい・・・

ソリコミのようでもある。。。

いつもこのしゅう姉からもらったおもちゃをグルグル回したり、ゴリゴリ頭を押しつけるせいなのか?!

もー少し様子を見よう。

2011-06-09 23:58 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

引越してきてからずっとポスト変えたかったんよねー。
前のはよくあるカマボコ型のシルバーのだったんだけど
玄関のドア前にある場所も気になっとったし
小さめだったから、新聞ぎゅーぎゅーやし、封筒曲がってしか入らなかったりで

ようやくコチラを購入。

MERCURYのポスト♪


好きな色のオレンジにした。

なちゅこ、どーお?

な『イイっちゃない』

2011-06-08 23:52 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

ちょっとあいちゃった☆

なんだかソンナ気分にならん時がたまにやってくる。
今回は・・・いろいろ政府がごたごたしとーの見とったら
コレが自分の住んどー国なのかと思うとほとほとゲンナリしちゃって。。。
(トクニ前首相ハトヤ●ニハ、トコトーンゲンナリ。ミタクナイ。キエテ。)
そんなヒマあるんやったら、少しでも被災地復興の為に使ってくれーー。

あぁ最初からスミマセン

こんな憂鬱な時は・・・


我が家の小さい黄色ちゃんきなこちゃんを登場させよう


きなこは基本おうち(カゴ)が好き。
カゴから出して一通り満足すると自分でおうちにテクテクと戻って行く


出てすることはだいたい水浴びや・・・

ポリポリ。

ポリポリポリ。。。

ずっと実家では鳥ちゃんと生活しとったワタシ
遠い昔の学生時代、いろんな教科書がフリル状態やったナ~。

そして私やなちゅらの上でペッタンコ。

最近はPCの上でもペッタンコ。

きなこ胸元を温めたいとかな?
きなこってずっと見飽きないオモシロサをもっとーね

2011-06-03 22:50 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

昨日の帰宅中、晩ごはんは冷し中華にしよっかなーとバスに乗ったらダンナサンから
『●ちゃんからいっぱい魚もらって今さばきよるけん、今晩は刺身にしよー』と電話。

わ~い魚バンザイ!な私達。
バス降りたらカイワレとシソをおかいもんして、帰ってタマネギを大量スライス。

カンパチとタイ(湯引き)とヤズとハタ


で、盛付~♪


刺身のおかわり何度もした

で、今日は《漬け》にして、海鮮丼でいただいた。
◆しょうゆとみりんとごま油とかつおぶしとゴマ◆

ぶりんぶりんで甘くておいしかった!シアワセ~

2011-06-02 00:28 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

今回はなかなか続いとるね!
豆腐や納豆やキムチやワカメや野菜主体のダイエット。

いつもはスーパーのお安い豆腐ばっかだけど
しゅう母がたまには♪って、博多阪急で立派なお豆腐を買ってくれた

たしろ屋さん。

このゆばどうふかなりまろやか!おいしかった~!

もーこうは言われんよにがんばってね↓

(ワタシのブログのある日の点取占いのオコトバ。。。)

協力するけんねー

2011-06-01 00:20 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

少し前になるけど、ダンナサンの後輩ちゃんが結婚したんで
船越漁港の近くの別の後輩家でみんなでお祝いすることに

焼肉とか焼鳥とか燻製とかとか。。。お店よりおいしいー!


こんな時しか買えんよね♪って午前中にコストコで仕入れてきたケーキ

8人で分けてもまだまだでかかった

その後、泡盛を飲みすぎたワタシは撃沈(またかよって言わんでください。。。)
次の日は深い後悔の念にかられるけど楽しいとやっぱし飲んでしまうのよねぇ。。。

でも、おいしくて楽しーパーティだったナ♪

