-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-03-29 21:54 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

今年初タコライス

少々寒かったけど食べたかったちゃもーん

あさりの御味噌汁にしょぼうあんの生七味を入れたらすごく合う!

アラ★撮影の方向間違えとるね

今日はサッカーがあってた。
ゴールは見れんかなって思ってたら・・・
44歳のカズがゴールを決め、久々のカズダンスを見た。
三浦和良さんって、『すごいね。やっぱりもっとー人だねぇ』とダンナサンと興奮
イイ試合を見せてくれた選手のみなさん。ありがとー!

2011-03-28 22:21 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

この地震が起こってから『想定外』って言葉や文字を耳にして目にする。

人間の思考の中での『想定』なんて意味があると?って最近よく思う。
『想定』じゃないことが起きたらこんなにヒトは無力なもの。

なんでもかんでもヒトが操作できると思ったら大間違い。

あくまでもワタシの中での感覚で言うと・・・
物事にはなんでも理由や意味があると思ってる。

核兵器を持たないこの国で、
たくさんの原子力発電所があって
そして今押さえがきかんでたくさんの大きな影響がでてる。

これに対して今日本に生きてる私は何を学ばなきゃいけんのだろう。
この大災害に対しての【理由】はなんだろう


『日本は平和で安全』って自分でも思っとったし
『平和・安全ボケ』しちゃってた。

今気づかんでいつ気づくと?

今回の多大な被害が出た災害を無意味なもんにしちゃいけんね。

2011-03-26 17:04 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

大震災から2週間。
まだまだもとの暮らしに戻るまで時間がかかりそう。

もともとあんましテレビをつけないほうだったけど、
こんな大きな災害時ということもあって、最初はいろんな報道を見ていたけど
情報がそれぞれ違ったりして、震災にあわんかった自分でも情報に混乱してしまった。
被害に今も苦しんでる方はもっと混乱してるんだろうと思う。

最近は仕事から帰って夜の少しの時間に情報の為にNHKを少し見る位。
後は新聞をよく読む。

自然の力や思いもしなかった原発の力はあまりにも大きくて
自分が『今できること』を模索中です。

当たり前の日々を過ごせるコトに改めてただただありがたく思います。


2011-03-23 22:34 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

神戸から帰宅後なちゅらとゴロゴロしてるワタシの横で

ダンナサン早速IKEA家具の組み立て開始

あっというまに作ってしまった。あいかわらず大工仕事早いしうまいのぉー。

ダンナサンがカタログマジ見で見つけたテーブルと一体化出来るこの棚。
うん。すっごくイイ

おまけに期間限定で7990円⇒5800円位(×2コ並べてる)だったのだ

いい間仕切にもなるし、いい収納にもなるし、なちゅらものぞけるし(笑)

IKEAのキーワード通り【我が家はもっとワクワクできる】のだ~♪

ちなみに・・・
おうちに来られたことがあるみなさま。。。

こーなりました

(汚くてスミマセン

2011-03-20 16:17 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

実は行ってました。

こんな混乱時に行くのは・・・と悩んだけれど
ダンナサンより『日常を大事にするのも商業的にも活気がでるとよ』と言われたことや
去年からこの連休に行くように計画していて
ダンナサンがなかなか連休にお休みをとれんのを考えると、なかなか行ける機会がナイ
と思い、思いきって行くことにしたのでした。

金曜の夜にゴハン食べてお風呂入って、ある程度の準備して少し仮眠
で、深夜の3時半に出発といういつものお決まり日程

大好き!なIKEAに10時半過ぎに到着。

またまたいつものよーに閉店時間迄たっぷり滞在。
そして、SA・PAで休み休みしつつ日曜の昼前に帰ってきました。
そして今回もIKEAしか行っとらんです

車のトランクぱんぱんにして戻ってきました。

中古で5年前に購入した今住んでいるおうち。
一気には出来ないけれど徐々に少しづつ自分達好みのおうちにしてます

いつものよーにIKEAのカタログやHPをマジ見して、おおよそのプランを決めて行った。

今回のIKEA達。

ようこそ我が家へ!

2011-03-17 22:26 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

去年は少なめだったけど今年は・・・

満開!

今年は寒いけど少ーしづつ春が来てるんだなぁ。
毎年かわいい!

今年のあんず酒はなんでつけよっかな♪
おととしのブランデーで漬けたのも最近飲んだらまろやか~で美味しかったし
去年のまだ飲んどらんけど泡盛も捨てがたい。。。悩む。。。


先日より、ホワイトデーのお返し頂いてました。

どれもこれもすごくステキなお返しを頂きました。ありがとうございます!

2011-03-15 23:38 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

まだまだ余震も続いてるし、原発がとっても心配。
父のお里である福島の親戚達は喜多方市なので
地震の影響はテレビで見るような被害ではまだなかったようだけど
目に見えない放射能の影響がとっても心配なのです。

九州人のワタシは普通の日常をおくれとるけれど
自分が生きてる間にこんな大災害があるなんて、、、

でも・・・

きっとみんなが元の生活に戻るはず!

って、そう信じています!


日曜日、なちゅらとお散歩コースの土手につくしとり。
水につけといて次の日の夜、はかまとり。

3時間位かかった~

2011-03-13 11:51 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

親戚はみな無事でした。

なちゅらとダンナサンと今一緒にいれることや、
蛇口をひねるとお水も出て、電気もつく。
こんな普通の日常にあらためて感謝してます。

我が家は前回の西方沖地震時より、リュックに手巻きの充電ラジオ(携帯の充電もできる)や
なちゅらの簡易お皿・首輪とリード・ビニール・タオル・軍手・マスクをひとつにまとめておいてます。
定期的に防災のセットを確認しなおそうと思いました。

少しづついろんな情報が分かってきています。
早く少しづつでも東北地方のみなさんの生活が戻るようにと思います。

2011-03-12 20:36 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

とてもとてもひどい被害です。

私の父は福島出身、そしてダンナサマのお母様は埼玉出身です。

福島はもちろん、関東にも親戚やお友達がいます。
テレビを見ているとこれが現実の映像なのかと胸がぐっとしめつけられます。
本当に地震は予測できない恐ろしいものだと知らされました。

これ以上被害が広がらないように切に祈ります。

2011-03-10 23:36 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

今日は(も?)しゅうハハミートソース。
この前志摩イオンで生の!パスタ見つけて買ってみたんだけど(300円台だったと思う)
どうかな~?

もともと平麺好きだしムチムチしてうま~

たまには生麺ヨイね

最近温度差がすごくってみな疲れてるみたい★
おうちでホットカーペットの上にいるとすぐネムネム状態になる。

なちゅらもそーなん?

おーい?

(昼間もしっかり寝てると思われるのに)全く起きませぬ

2011-03-08 23:42 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

ダンナサン風邪気味なのだ
ワタヒも先月くらいから肩コチコチでなかなか貧血なおらんくて
2人ともぐだぐだ(苦笑)

ここんとこまた寒くってカキとおうち野菜達とだしのお鍋
食欲はあいかわらずやけん・・・まー大丈夫だろね

寒いからなちゅらもまだ洋服着てる。最近ずっと買ってなくて穴あいたりしてたけん
ネットで探してたんだけど、日曜日志摩イオンで安いワンコ服発見!
サイズ展開が細かく分かれてて、小型犬~大型犬用まであるの珍しい~
なかなか大きすぎたりムキムキピチピチだったり
なちゅらに合うサイズにめぐりあわず難しいんよねー

あら♪なちゅらそれぴったりヨ。ピンクがおにあいヨ


なちゅこそれね


実はスゴイ安いとよー


ナント!497円!
色違いで他の色も買おうっと♪

な『ワタシ寝起きなんですけど・・・
ごめんよ。なちゅこ。。。

2011-03-07 21:59 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

実家に行くといつものごとく
ハハ手作りのトンカツやハンバーグやミートソースを冷凍でたっくさん持たせてくれる

カイシャイ~ンのワタシにはすっごく助かるし美味しいしうれしくて
いつも喜んで持って帰らせてもらうのだ~

今回はハンバーグをいただきまーす。

玉ねぎお値段高騰のため『玉ねぎ少なめにしたけん少しにくにくしいから煮込みにして~』と
煮込みハンバーグソース付でくれたんで今日はそーした

そしてハンバーグでラクしたのに、
ポテサラでもラクすると

しゅう姉より教えてもらったコストコのマッシュポテト
これ簡単なのになかなか美味しいすぐれもの!
今日は玉ねぎスライスとさっとゆでたおうちブロッコリーとかをプラス

いくつになってもハンバーグってなんだかうれしい。

2011-03-06 23:23 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

土曜日。恒例のnyag家とのお祭り

今回は第2弾BBQ祭り
10時半頃我が家へご来場~

な『ようこそ~』

少し焦げとるけど我が家しいたけも焼き焼き
庭レタス巻き巻きトリも豚バラも美味しかった!

少し一休みの図

(nyagねえさんスンマセンなんだか2人かわいかったけん写しちゃった☆)

前回の祭りんときネエサンから頂いた泡盛さすが美味しかった
時々ワタシが買う安めの一升瓶とは違うねぇ

今日は特別な日だったので夜もまたお祭り。
初めてのお外祭りはワタシの大好きなお店《つきよし》さん
まさかつきよしにnyagニーサン&ネエサンと行けると思ってなかったけんうれしさ倍増!
美味しかったデスね~。スゴイいきおいで食べましたね~笑
ごちそうになってしまったありがとうございます

今回の祭りはほんとに特別なお祭りデシタ。
もずくを一緒に保護した時、初めてあったとは思えんほど病院で4人で話してたコト思い出します。。。

nyag家沖縄に引越ちゃうのです。

あれから沖縄祭り・ざるそば/からあげ祭り・天ぷら祭り・ぎょうざ/生肉祭り・BBQやらやら
海にも行っていっぱい楽しー祭りしましたね
バカげた話もマジメな話もがっつり話せるnyagにーさん&ねえさん
ほっんと出会えてワタシはうれしかった
ソシテなちゅらをすっごく好きになってくださって本当にありがとうございます。
『なちゅらはなちゅらっていう犬種』って言われたこと、スゴク納得してました

思い立った時会いづらくなっちゃうのがやっぱり・・・

ばりさみしい

のが本音デス。
けどけど、コツコツ貯めて沖縄まで飛んで行くけん大丈夫

ネエサンから頂いたコトリちゃんずっと大事に大事にします!
1年も経たないうちにあっという間でぎゅーぎゅー楽しかった福岡祭りの思い出も

コトリちゃんのよにキラキラ輝いてますよ~
(たまにはくさいことも書くとですご勘弁を☆)



2011-03-04 23:13 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

ワーイワーイ
しいたけがスッゴイことに
お外原木で失敗したけど今回は大丈夫そうね♪

今日の夜オメシはトリのハーブチキンと納豆オムレツ。に
しいたけのホイル焼きもプラス

しいたけもレタスも甘いな~
おうち野菜もりもり食べれてうれし~

2011-03-03 23:22 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆
 2日はひっさびさに野球に行った

ダンナサン共々いとこのリコママちゃんからお誘いしてもらったのだ☆

1年以上ぶりの野球観戦
とんとんと試合は進み8時過ぎに終わっちゃって
おいしービール飲み飲み久しぶりに会ったリコママちゃんとワーワー言ってるうち
あっという間に試合終了。

なかなか来れん阪神戦楽しかった~

しかし・・・
ワタシがどんどん袋からタベモノ出しよったけん
リコママちゃんのダンナサンびっくりしてなかったかが心配だわ

本当にありがと


な『どもども。うちの2人が世話になりやしたー
