-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-01-30 11:16 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

昨日はハハのお里の佐賀へ行ったり、実家で過ごしたり・・・

透析の日は調子が悪い時が多いチチは夕食後具合が悪そう。
ハハは『よく具合悪くなるのよ』と言ってたけど、ホントにお世話をしてるハハは心身大変。

みんなが健康で過ごせるように


今日は糸島も雪がちらちら
ダンナサンはオシゴト
ワタシは閉じこもり中。いつものよーに家の中でもスノボ姿☆

なちゅらはやっぱり眠り姫

手を組んどーと?

キナコはワタシのひざの上。

キナはまんまるふかふか

2011-01-26 22:21 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

日曜日。去年から家の近くであってる軽トラ市に10時に行ってみた。
今日は11時半に天さんを予約してたけん、さっとのぞく感じ

思ってたよりお店は少なめだったかな。ネギと豆腐を購入
今度はゆっくり行ってみよっと

なちゅらは天さんに行くのが大好き!

な『お店のみんなにもお客さんにもなでられてとってもイイ気分♪』
外の景色を見るのも好きね。



帰ったら・・・

即寝☆

な『今日は昼間寝とらんけんね~』

2011-01-24 22:17 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

なちゅらがおもいっきしくしゃみした

ら・・・ダンナサンの太ももに鼻があたった
(ウインクされた☆)


見ると

キレ~イな鼻型

2011-01-22 23:03 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

土曜日。
買出し後、またまたあきないワタシ達はお寿司&メンチカツと

糸島牛丼セット

隣で買ったタマゴも早速のせた牛丼甘めだったけど美味しかった

他の用事を済ませた後、おうち帰って

伊都菜彩で買ったyuyuさんってとこのケーキ(4個で¥480!)でお茶タイム

甘さ控えめ位が好きやけん、気に入りマシタ



隣では・・・

相変わらずきなこが浴びとります(笑)

2011-01-19 23:25 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆
ホントにワンコってよく眠るナ。なちゅらもそう。

クリスマスプレゼントのコストコベットすっかりお気に入り。
寝顔もかわいい。
そして今日はすごく【ピーン】ってなっとうね
 
2011-01-17 21:43 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

土日はすごい雪って予報だったけど土曜はちょっぴし・日曜は全く降らずに
とにかく寒かった休日

交通機関を考えると降らないほうがイイのは分かってるけど少し残念

またなちゅらと雪の上を走る計画は延期だな~


日曜の朝昼ゴハンは・・・この前伊都菜彩で買った坦々麺。


付け合わせは~

お庭からチンゲン菜と小松菜を採ってきてさっとゆでて
ミンチはお酒とミソだれとコチジャンでさっと炒めて味付け

これは安くて美味しくて買って大正解!
三人前やけん、もちろんダンナサン替え玉してた

食べながら昔西新に住んでた頃、麺モノが大好きなしゅうパパに連れられて
坦々麺食べに行ったことをふと思い出した

外食がむずかしいパパさん。
これならスープ薄めたり出来るし、ミンチを薄味で炒めたのとお庭のチンゲン菜を持って
今度おみやげに持って行こう

2011-01-15 15:42 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

ふときなこを見たら・・・

かごの飲み水で水浴びしよる~!

慌てて暖房入れて外にお皿用意したら

すぐに本格的に水浴び

おてんばきなこにはびっくりさせられることがしばしば

すっきりした?

はよ乾かしーね

2011-01-13 23:20 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

まだまだ鍋続いちゃっとります

な『ワタシのもはよ作らんね~』

今日はソーセージがあったけん、思いつき洋風鍋

ニンニクをオリーブオイルで炒めて、
じゃがいもと人参とタマネギとセロリ芯とソーセージをさっと火をいれて
赤ワイン投入

で、煮立ったらトマト缶と同量位の水を入れて一煮立ちしたとこでエリンギも入れちゃう
最後はコンソメと塩で味ととのえて出来上がり

最近おっさんのよに熱燗が多かったけど、今日はスパークリングワイン♪
たまにはこじゃれた食卓もイイ
なんだかてきと~に作ったけど美味しかったけんよかった~

2011-01-12 23:02 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

最近の夜おめし・・・鍋続きなのだ

でも簡単で暖まるけんイイのだ

その日は・・・
ここんとこダシ&キムチとかでしてたけど久々にエバラのキムチの素使ってカキキムチミソ鍋

これはむちゃくちゃおいしくって鍋たっぷりの量を2人でたいらげちゃった

牡蠣はうまいなぁ~

2011-01-11 22:32 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

む~毎日寒い!

我が家のウッドデッキもしょっちゅう凍って危険なのだ(よく転ぶけん

寒いのにめっぽ~強いダンナサンとは正反対寒いのがバリっと苦手なワタヒ。。。
寒いとなちゅらとホットカーペットの上で毛布にくるまって過ごす事が多く
すぐ近くのPCの机に座る率がかなりダウン

我が家に来たことがある方はお分かりだと思うけど
ホットカーペットのすぐ隣に机ゾーンがあるのになかなか足が進まん(苦笑)

先日の3連休中
産直屋さんの中でも超~人気店の伊都菜彩に行った
我が家は近いのもあってちょくちょく行くけど、かなり遠くからのお客さんも多い

相変わらず安いお野菜達とたまにはってスイトピー(30本弱200円)などなど買って
いつもの休憩所も兼ねた隣のうどん屋さんへと昼ごはんコース

我が家のおきまりは・・・
お店の中の肉屋さんでコロッケ&メンチカツ、とお魚屋さんのお寿司(2人前1050円♪)を買っておいて

プラスおうどん

ダンナサンと共にいつものよーに大満足。
昼から贅沢やった




2011-01-06 23:28 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

伊都安蔵里さんに行ったとき買ったのだ~


再チャレンジ!しいたけちゃん
今度のは【おうちで袋の中で生やす】タイプ

去年買った木は最初は好調やったけど・・・だんだんナメクジにかなりやられて全くでなくなっちゃった
なかなか難しかった★

お店の方が『食べきらなくなるほどどんどん出ますよ』って言ってあったから
是非ともソンナ気分になりたい!

ケーキみたいでカワイイ
キノコ類バンザイやけん、今度こそ管理して成功したいワ

2011-01-04 21:38 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

明けましておめでとうございます今年もよろしくお願いしまする。

いや~明けましたね~
気付いたら・・・明けとったてな感じですが☆


雪正月かと思ったけど我が家のまわりは風が強かったのもあって全く積もらんくて、なちゅらを雪の上を走りまわらそーと思ってたけんちょっと残念


1日にお互いの実家にご挨拶。
しゅう父は正月早々透析。本当に大変だけど今年も1日1日ゆっくりペースで過ごしてね。
2日にいつもの桜井神社にお参りへ。

毎年心がすっとしてすがすがしい気分になる。

とても好きな神社


お参りを終えて少しでも雪見たい~!と雷山方面に

なちゅらもやる気まんまんなのだ

しかし小雨で足元べちゃべちゃでなちゅこ降りれず・・・

ちょこっと残ってる雪を横目に下山

で、開いてないだろナ~と寄ってみた伊都安蔵里さんが開いててなちゅらと少しお散歩

相変わらず気になるお野菜や商品がたくさんで楽しい♪

明日からオシゴト。いつもながらあっというまのお休みだった。
ダンナサンとナチュラと過ごす時間はいくらあっても足りんなぁ

明日は仕事終えたら年頭式があるけん、ダンナサンにチキンカレーを作った

あぁワタシもカレーが食べたいや☆

