-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-12-31 20:48 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

さきほど今日までオシゴトだったダンナサンが帰ってきた
ギリギリまでおつかれサンでした

んで・・・早速トロロとワカメで年越しそば

今年も大好きなお店のおそば
相変わらずの美味しさでヨイ締めくくりゴハン


今年は・・・

父が生死にかかわるような入院があったりみなさんにもとっても心配をおかけしました
なんとか29日に70歳のお誕生日を迎え2011年を迎えそうです。

また・・・なちゅもんのお里、石垣ではまだまだ今年もたくさんのお家を探してるワンコがいます。
来年は石垣を含め全国の不幸なワンコやニャンコが減ることを切に望んでます。


しかししかし
なんだか、不思議なくらい今年ほど正月って気分じゃない年はナイ。

みんなが健康で年を過ごせることに感謝。
今からダンナサンとなちゅらとうだうだテレビみながらいつの間にか年を越すんだろうな

こんな日常にも感謝の気持ちを込め
みなさんも素晴らしい年が訪れますように!!

よいお年を

2010-12-31 12:26 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

今日はダンナサンはおしごと
せんじつのお休みの日。

ダンナサンが木を抜いてくれた

かわいそうな気もするけど根っこがどんどん家の方に来てたから一安心

おまけに畑が広くなってうれしい!
来年は貸農園を更新せずに【お庭畑のみだけ計画】を立ててたけん実現できそう
(水仙は春に移動予定)

ダンナサンどもどもおつかれさんデシタ

2010-12-30 23:19 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

冷えとりますナ~

今日は粕汁ダ

鮭・白菜・マイタケ・水菜・ネギ・豆腐入り

美味しかったしあったまった

2010-12-30 19:54 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

日曜日、熊本のnyag家とコストコで待ち合わせ。

今日は風邪気味なワタシの為祭りもコストコで調達。

ワタシ達はそのまんまおうちに戻り
nyag家はnyagねえさんの前の勤め先のワンコに毛布を敷きに行って
(寒くなる前に敷いてもらってワンはすごく喜んだと思う!
我が家で待ち合わせ。

おうち野菜でサラダだけ作った♪

コストコでなちゅらにも遅れたけどクリスマスプレゼントを購入

でかでかベット(この大きさ&しっかり生地で2000円)
すっかりお気に入りの様子で毎日ずっとのっかっとる

買って大正解よかったよかった

この日18時に糸島を出発したnyag家
雪が降り始めて熊本に到着したんは次の日の1時半
最初23日に約束しとったんにワタシの熱が最高潮で延期してもらってたんで

・・・なんとも申し訳ない

もずく保護で奇跡的に出会ったnyagにーさん&ねえさん
これからもナチュラ共々よろしくたのんます
次は鍋つつき祭りしましょ~

2010-12-20 23:58 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

いろいろおうちごとした後

掘ったけど・・・

なかなか抜けん・・・


びくともせん・・・

2010-12-15 23:28 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

しっかり寒くなっちゃった

ハイビスカスちゃん昨夜お部屋に入れました。

今年もこの寒さに負けずに冬を越してほしい。がんばれよ~

一代目ちゃんハイビスカスちゃんにくっついてたみの虫(ミノ吉)ももちろん緒に越冬中

2010-12-14 22:58 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

だいたい夕ゴハンは帰るまでには決めとーのに今日はなかなか決まらん~

帰ってから冷凍庫をチェッキング
nyag家とのBBQのお肉がまだある(けっこう経つなあぁ早くnyag家と祭りしたい)

コストコで買ったタレとダンナサンが買ってきたタレがあるけん

焼肉に決定ダ

おはし休めにたたきキュウリを塩コンブとゴマ油とゴマでもみもみ。すぐできる♪

ひっさしぶりの焼き肉。パワーが出るナ

ゴハン中にお届きもの

なちゅらの石垣のおかあさんからでした
東京の珍しい初めて頂くお菓子。

な『くんくん』

な『大変な時にあたたかい心づかい本当にありがとうございます

と~っても美味しかったです(伊都さんにもお渡ししました)



2010-12-13 19:52 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

今さらだけどダンナサン共々コストコに行くのが好き

うちからだと遠いし(でもコストコ前の駐車場は他県ナンバーの車たくさん☆)
年会費もかかるけど、ドライブ気分&気分転換になるけん±0かな?

今回は食洗洗剤とかなちゅ毛が刺さらなさ気なつるつるふわふわな枕&敷パッド&掛布団を安く見つけて
ちょびちょび・・・ボーナスも出たし、この布団達を自分たちのごほうび風にしよっと


買い物あとに外でホットドックと

キャラメルソフトクリーミーでうま~

おうちに戻ったあと、庭の外塀が危険★ってことで塀横の木抜き
穴を掘りまくったけど、なかなかビクともせんで暗くなっちゃって・・・途中で終了
また来週以降ガンバル
(ダンナサンが来週末休みじゃないけど掘りまくるゾ~!なちゅらも掘ってくれると助かるのになぁ

夜はコストコでクリスマス用に買ってきたスパークリングワインを待ちきれんで(笑)
ちょこちょこ食べながら飲んでたら1本空けそうになって途中でセーブ

だって今日はダンナサンの髪きりするって決めてたんやもん。飲みすぎてカットしたら・・・

すんごいカットになるかもしれん

さっそく昨日から新しいお布団達で寝た。
ふっわふわあったかで気持ちよくてよく寝れた~



2010-12-09 23:56 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

お休みの日に畑に行った

日曜日しか来れんのに少しずつ大きくなっている。

我が家は肥料も最小限度しかせんのであきらかにまわりの方達より育ちが遅いのダ。
そして草も最低限度抜く(まわりの方たちすみません)でも味が濃い♪
今回はじゃがいも少々と

カツオ菜も

しゅう母から鶏団子もらってたけん、鍋に決定

たっぷりの鶏団子と白菜・カツオ菜・白ネギ・春雨
帆立だし顆粒としょうゆで味ととのえ

あったまる~

2010-12-07 23:46 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

最近オシゴトが忙しい。イイことだし時間があっというまに過ぎるのはうれしい。

でも残業はなるだけしたくないけん、じゃんじゃんバリバリかたづけてほとんどしない。

なちゅらが待っとーけん、がんばるっちゃん

この日の夜はmさんから頂いたパパイヤチラシ&nさんから頂いた沖縄そば


平日は(時間短縮のため☆)錦糸卵は→いり卵なのだ

あとはワカメとネギを切って、炊きたてゴハンにチラシちゃんを混ぜるだけ

あっというまに美味しい沖縄ごはん

パパイヤがイイ食感で甘酸っぱさ加減もgood

沖縄そばとピッタリ。

美味しいの食べてシアワセ!ありがとうございます

2010-12-05 23:17 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

父がおかげさまで退院できたので、土曜日実家へ。

仕事だったから朝なちゅらを預けて会社へ行った・・・なちゅら保育園のようだねぇ

いっつもなちゅらだけ見てるけん、もんに会うとちっちゃく感じる
  
相変わらずカワイイのぉ~


寒くなってハロゲン前が大人気

なちゅらとワタシの間にはさまるもんじろう


ゴハンも仲良く一緒

二人並んでごちそうさま

もんはしゅう母から買ってもらった木のおもちゃに夢中~

(甥っ子のつみきをかじってたのを見て買ったらしい)

呼んでも振り向かん~

2010-12-02 23:27 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

夏にたくさん採れたゴーヤをスライスして冷凍在庫中なのだ。

残りあと2個。

そろそろ【ゴーヤ欲】が出てきたけん今日は頂き物食材でスピード夜ゴハン


あぁこの苦みを時々体が欲するんよね~。

素がハーブが効いててスパイシーで私達好み!なお味ありがとうございます!!

いつも不思議と思うけど、ゴーヤ食べたら元気になったよな気がするワ

2010-12-01 12:34 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

鳥って寒いとふくらむ。

きなこなちゅらの上はぬくくてよかったね~


って・・・ひよこかと思った☆

