-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-11-29 23:04 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

大根でおでんにしよーかと思ってたけど

しゅうママから『豚バラと煮たら美味しいよ』って豚バラブロックもらってたけん

ハイハイ。もちろんしますよん♪

お肉達は一回湯通しして、大根はとぎ汁で下煮。
豚肉こま切れと人参と卵も加えて日曜日から煮だして


月曜日に出来た。イイ色じゃ


大好きな豚バラと一緒だとそりゃ美味しい。体もあったまった

2010-11-28 22:33 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

土曜日は実家&父の病院に行ってきた

日曜日は久々お休みのダンナサンとこれまた久々の一緒の朝ゴハン

ホットケーキが食べたくなったけどちょっとしかホットケーキ粉がナイ!
で、残り薄力粉と残り強力粉と全粒粉と卵とベーキングパウダー・・・と思ったら無かったけん、
重曹で代用☆な、思いつきパンケーキ

今日は頂きもののローゼルとイケアのリンゴンベリージャムつけるんだ~。


出来た♪



初めて食べたローゼルが美味しくて美味しくてずっとローゼルジャム&メープルで食べちゃった
(結局イケアのジャムはあけなかった☆)

満足満足な朝ゴハンでした


そしてお庭に出たら、二十日大根とラディッシュが出来てる

早速採って~

早速食べる
  む~うま~!甘い!!

外は寒かったけど、なんだかゆったりした日曜日だったナ

2010-11-24 22:54 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

ワンって本当によく眠るねぇ


そー言ってるワタシも近頃の眠さったらスゴイ。。。
毎日通勤バスではすかすか寝とります。


いつものよに夜オメシ食べた後眠るなちゅら


おぉ白目ちゃん☆舌も出とる


あっ起きた☆

な『見られた~
2010-11-22 23:28 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

イベントで忙しいダンナサン

ひとり夜オメシの日も多し。

今日はすぐ出来るキャンベルのクラムチャウダーに冷凍牡蠣とブロッコリーを投入。

そして最近ハマりすぎて会社と家にストックしてるマスカルポーネとレーズンパン(が合うっちゃんね~)

スーパーで190円位で売ってるけどもっとデカイのでらんかいな

今日は会社のロッカーで『牡蠣食べたい』ってかなり言ってたワタシ。
(隣ロッカーのセンパイさん。うるさくてすみませぬ~

ちゃんと牡蠣欲は満たされた!

一人だと・・・

やっぱパン食になんなぁ

ソシテ・・・

また焼き牡蠣食べたい~!(さすがに一人で庭で焼いてたべるのはさみしすぎるナ

2010-11-21 19:45 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

今日はなちゅらと二人休日。

き『ワタシもおるた~い』

ゴメンゴメンきなこ~

まだ前回洗ってからそんなに経っとらんのに少しペタってるし抜け毛もなかなかの量・・・

お風呂入ろっかねぇ

なちゅらは外ではネコ偵察に破天荒?だが☆おうちではがぜんヨイコ♪

シャンプ~って言って連れて行こうとしたけど、シャンプーの用意しようとお風呂にいたら

今日はなんと!自分でいやそうな顔でお風呂にやってきた。

ソシテ、いつもドライヤーで乾かしよったらなちゅらは自分で少しずつ回る

なちゅこ後ろからの図


よく室内で過ごしとーって言ったら『大きいのに』って驚かれることが多いけど

純粋に一緒にいられることがシアワセだし、いろんな変化にも気づきやすい

当たり前だけど清潔にすることもココロがけるようになる。



気持ちよくなってスヤスヤ

一緒にいる大切で穏やかな時間

2010-11-17 22:51 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

ラックの棚を買ったんでその箱に詰め詰め持ち帰った。


食器たち

左前のベージュのお皿は1枚49円。
別ので4000円位してて躊躇してた欲しかったコーヒーメーカーは1290円。

雑貨もの

ナイフと大小スプーンとフォークの24点セットは500円弱。

ワタシがちょこちょこ品だししてたらダンナサンがあっというまに組立ちゃった

洗面所用にかったラックただいまかなり使い勝手ヨイデス

他にも把手とかとか・・・。

どれもこれも大活躍中

そうそう♪生地もバリかわいくって

。。。たまらん~
(白生地なんて300円台/mだった)
生地買うのも自分でカットしてバーコードあてて重さで価格を出す徹底ぶり

IKEAに行くと、サービスの方向のうまさにいつも感心!

自分でできるものはする。

でも、それが価格に反映されてんのはもちろん他のトコでチラチラ感じられるうまいサービス

そこも好き

またいつか次回行くのを楽しみにしておこう。



そして・・・

ビスコも好き。やけんついSAのぐりこやで買っちゃった

**************************************

なちゅもんのお里ではたくさんのワンコ達が新しい家族を待っています。

残念ながら今年は保護ワンが多いようです。

実際に会わないと不安なかたがいらっしゃるのはもちろんだと思いますが、

我が家のなちゅもんやおんなじ福岡のしーさくんをはじめ、

全国にたくさんの性格goodなわんわん出身の家族がいます。

よろしくお願いします
http://www.wanwanclub.sakura.ne.jp/

2010-11-15 22:32 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

朝5時半頃出発して

途中SAで朝ゴハン。ダンナサンはイベリコ豚丼でワタシは牡蠣塩ラーメン

朝からガッツリ(でも、ここのラーメン塩辛いしぬるかった★残念)


なちゅらもピクニックゴハン♪

14時前に到着

わ~むちゃうれしい


昼ごはん食べて~
(この子供用のフォーク達が予想以上に使いやすくて自分達にも買ってしまった)

それから閉店の21時過ぎまでいた
(なちゅらは2時間おきくらいに見に行ったり、お散歩させたり。でもだいたい爆睡中だった☆)

そんでもまだまだ見足りんかった位。万歩計も一万歩越え。

もう~IKEAバリ好き~。楽しくってたまら~んかった。相当のIKEA好き夫婦なのダ

福岡にも、さ来年できるけどまだまだ先やししばらくは大混雑やろうねぇ。。。

帰りに王将で夜ゴハン食べて22時過ぎにまた帰路へ

1時前まで運転して、朝の7時まで車でしっかり寝た

そしてまたSAで朝ゴハン。ダンナサンは尾道ラーメンでワタシは小うどんセット(480円)

この福山SAはきれいだったしごはんもヨイね。


岡山やけん写真撮影

で、また休み休み帰って・・・畑によって家に着いたのは14時頃。

IKEAの収穫ものはまた次回へ~♪

2010-11-13 05:14 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

ダンナサンが土日お休みとれたんで・・・

ひっさびさに遠出することに♪

目指すは・・・

神戸のIKEA

もちろんなちゅらも一緒♪

安全運転で行っちまいります~

2010-11-11 23:22 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

ミュージックシティのときにお休みでふられちゃったつきよしサン。

今度こそは~と行ってきた☆

牡蠣食べんとね

カキ酢に・・・

カキフライ~

で、他にもバター炒めも食べたんよね。ムフ間違いない美味しさだもん

いつもの鳥きゅうりに大好きな銀ダラミリン

ゴマサバ

ハゼの天ぷらとエリンギ

小さい頃はよーくしゅうパパと百道の海岸で釣りしてたナ~懐かしい。。。

ハゼ今あんまし釣れんらしいけど、フワフワな白身で美味しかったホント久々食べた

帰りにオークラさんに寄ったらもうクリスマスツリー
 今年もあとちょっと。

早かねぇ。。。

2010-11-10 23:28 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆
リコママちゃんに頂いて、すっかりファンになった551蓬莱サン

急遽注文しちゃった☆

この前食べた肉まんとギョウザはもちろん

今回は海老シュウマイと叉焼まんも注文

むはーうみゃい~!

最近肩こりひどし。の為、吐き気や頭痛もち中。

家族や仲良しサンと美味しいの食べてるときが一番楽しいワ~
2010-11-06 19:32 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

なちゅら&もんじのお里わんわんclubさん

保護ワンがとっても増えています・・・

管理人さんはお一人で今10頭以上ものワンのお世話をされています。

ワンとの生活を考えられている方、ぜひHPをご覧になってみてください

物資などの協力もとっても応援につながります


今なちゅらがこうやっておまたの間に寝てるのも、ぜーんぶわんわんclubさんのおかげ。
(なちゅの好きなポジション)

早くワン達に家族がみつかりますように

2010-11-05 22:34 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

3日のお休みの日。恒例のnyag家とのお祭り♪

買出し食材☆

我が家はレタスにキムチやかいわれ大根を巻き巻きして食べる


おぉ~美味しそうやね
写真撮り忘れたけど志摩の四季で仕入れてきた牡蠣も食べたのだ

牡蠣美味しかった~

いっつもnyag家との祭りは楽しくて美味しい!

そ~そ~数年前に山でとってきて庭に蒔いたムカゴが大きくなった

(我が家には山からのお持ち帰りでお庭に生えてくれてるものが多々アリ
 ツワ・フキ・セリ・ミツバなどなど)
 

かなりデカイのもアリ。

今度ムカゴご飯にしよっと


イイBBQ日和デシタ

2010-11-01 21:06 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

金曜日ダンナサンと現地集合でZeppへ

端っこ気味だったけどなんと前から5列目位で見れた

目の前に大穂サン。おぉ~

相変らずココロがウキウキして楽しくて熱くてシアワセなライブ

あ~たまらんココロにしみた~

とってもとっても満足。


ジョイが亡くなったあと1年位ずっと聞けなかった大好きな曲『心空』

ここんとこ生では聞いてなかったんで聞きたかったけど今回はなかったナ

今でも聞くと涙が出るけん、生だと間違いなくもっと泣いちゃうんだろうけど★

でもでも昨夜・・・

ダンナサンが『指いてぇ』と言いながら弾いてくれた

アリガトね

