-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-10-28 22:17 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

ムフフ。

ようやく明日。。。

なちゅもんと同郷のしーさくん家や

ワタシの行きつけヘアー天さんのいつもきってくれるmサンも行くらしい。

会えるとイイな~

心にガツン☆とくるタカシサンの歌声ばしかと聞いてしかと楽しんでこよっと。

2010-10-27 23:02 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

火曜からだんだん寒くなってきた。

数日前まで25℃位あったのに変なの~

我が家のお庭の様子

数年前、種が飛んできて庭の真ん中に生えたもみじちゃん

こんなに大きくなるとは~!今では庭のシンボルかも?赤くなんのが楽しみだ。

そしてダメになったんかと思ってた二代目ハイビスカスちゃん

下から葉っぱがにょきにょき

スゴイ生命力に感動


三代目ちゃんはナントまだ時々咲いている。お花ん中で一番大好き見飽きナイ~

一代目にはみの虫。ひっさしぶりに見た

今日の写真は夏も秋も冬もありな写真だな

畑お野菜もこの夏最後のゴーヤとまだちょこちょこなってくれてるナス・ピーマン・オクラ

今年は暑すぎて成長も大変やったね。いっぱい実ってくれてありがとう♪

2010-10-26 12:16 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

2年前の今日、もんじろうが福岡の我が家にやってきてくれた日

2ケ月ほど放浪してたもんじろう

大変という言葉では表す事は絶対できん、生きる為にいろんなことがあったもんちゃん
来てすぐは、ガリガリな体を触るだけで『キャーン!』と鳴いて威嚇し、

『ごはんだよ~』『おさんぽ行こうか』と話しかけても無表情だった。

一体どんな過ごし方をしてきたんだろう。。。

ちょっと目を離すとゴミ箱をあさったり、鳥のゴハンを食べたり・・・

それももんじろうにとっては


『生きる』ため。


我が家に来て本来の甘えっこな性格が出るまでそんなに時間はかからんかったね

なちゅらの協力も大きかったし。
(なにするにもチラチラなちゅらを見ながらたっくさんの楽しい事を感じ取ってたね)

なちゅら姉ちゃんから『おすわり・おて・ふせ・まて』教えてもらったね。

元気なもんじろうからみーんな元気をもらっとーよ

もんじろうと出会わせてくれた、保護した方やわんわんclubの管理人さんにも感謝

もんもん。我がしゅうFamilyになってくれて本当にありがとう!!!

もう寒かったり食べる事に困ったり寂しかったりする事は絶対ないからね

これからももんじろうらしく明るく健康で過ごしていこうね




2010-10-25 23:45 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

週末、ダンナサンの祖父と祖母の法事があり飯塚に行きました。

法事が終わってみなさまでお食事会。

お部屋からもとっても眺めのイイお庭


お献立♪


秋らしい前菜


大好きな蓮根


松茸だ~

ダンナサンとこんなお店に行く事がないけん、2人でニコニコしながら頂いちゃった。

もちろん全部とっても美味しかったし、目にもキレイなお料理。

ごちそうさまでした





2010-10-20 23:33 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

朝晩は涼しげだけど、昼は暑いせいかまだ夏野菜が実ったりしてる

かなりでかーいゴーヤ

ふでばこ並だ☆

でも、好きやけんうれしい♪

2010-10-19 20:44 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

土日会社の慰安旅行デシタ。

今年は広島(新幹線で一時間ちょっとだし移動は結構ラク)

スノボで以前はチラチラ来てたけど、市内は中学の修学旅行ぶり

車窓からの観光。

原爆ドームの存在感に圧倒されました

昼ゴハンはお好み焼き

すご~く楽しみにしとったのに、着いたらもうお皿の上(で、冷めてるし乾燥してるしパサパサ★)

団体旅行やけん、仕方ナシ。今度ダンナサンに(福岡の)お店に連れてってもらおっと

呉に移動して大和ミュージアムへ

以前行った知覧へまたとても行きたくなった。今生きてる事のありがたさがとっても身にしみる。

ソシテ次の日は宮島へ。

この日は暑くて暑くて、遠足なみに歩いた~

来月あたりが紅葉しててもっとキレイなんだろな


旅行のゴハンについてなかったカキをようやく食べれた

大きくってプリンプリン やっぱし美味しい~


途中見つけた雰囲気のイイ珈琲屋さん

おうちのお土産はこちらに決めた


で、また新幹線で戻っておうちに着いたのは夕方

おみやげを開いてみた

ダンナサンには宮島にあったステキな雑貨屋サンで買ったてぬぐいと箸おき

久々食べるもみじまんじゅうかわいかね

疲れたけど楽しかった

まんじゅう食べてたらみんな寝ちゃった☆

でも・・・おうちがやっぱしおちつくナ~

**********************************

話とんで~

今ホークスは大負け(泣)

何回もリーグ優勝した後こうやって負けちゃうことが何度あったことやろか

かなりせつない気持ちやけど・・・しかたなーいー。。。これも勝負やもんねぇ

よくやったばい

2010-10-14 23:19 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

今年何度も食卓に登場した韓国冷麺

暑かったからねー

タレもおうちで作るよーになったし、麺とキムチとかとかあればすぐ出来る

今日はもやしと庭グリーンリーフと薄焼き卵をのせのせ。

やっぱしうま!だな~

最後とか書いたけん、なんだか名残おしい。。。

最後じゃないかもしれんナ

2010-10-11 11:03 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

昨日の朝、なちゅこに作ったゴハンをあげてみた♪

なちゅこ7才のお誕生日だね

(ゴハンに気づいたみたいで珍しく☆二本足ぴょんぴょんしてた)

どうぞ

な『ぱくぱくむしゃむしゃ・・・』

もう食べちゃったね☆美味しかった?

なちゅこ・・・もう無いとよ~

な『まだまだなめるばーい

美味しかったようでヨカッタヨカッタ♪

まだ残ってるから冷凍して少しづつあげるね。


その後、畑へ行って冬野菜準備!

昨日は何気に暑くて汗カキカキうねを耕して、マルチかけて白菜とブロッコリーを植えて

かつお菜や小松菜やミズナなどなど種まき

冬野菜も楽しみ


ソシテ今日・・・ダンナサンは筋肉痛のようデス。ワタシは少しだけ

昨日とってきたお野菜とと庭レタス使って朝ゴパン。

根菜とオクラのコンソメスープとサラダ (冷凍庫にイカ残ってるのみつけてよかった~)

ドレッシングは思いつきで☆
(しゅう母が作ってくれた生姜甘酢漬の酢と米酢とオリーブオイルとクレイジーソルトでマリネ風)

即興詩人の食パンにチーズのせていただきまーす
(ハイジが食べてたパンみたい

イイ朝だ~ごちそうさまでした

2010-10-10 07:47 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

今日はなちゅらの(うちら決め)お誕生日。

なちゅらは7年前の年末頃、わんわんclubさんの管理人サンに姉妹共に保健所から助けてもらった子。

生まれが推定10月上旬だったので、10月10日がなちゅらのお誕生日にしてる。

ワンを迎え入れようとしてていろんな里親募集をさがしてた頃、

なちゅらに一目ぼれしてたものの、その時借りようとしてたおうちがペット10㌔以下だったので

泣く泣くあきらめてた。

でも、急遽本当にイロイロあり別のおうちを借りるようになって、なちゅらを春に迎え入れることができた

こんなに(私達にとっては)最高の子が春まで里親さんが決まらなかったのが本当に不思議な位。

あれから一緒にたくさんおでかけしたり、おうちも引越したり・・・

なちゅらとの生活は最高なんでアル。

今日はいわゆるワンコケーキなぞ作ろうかと思ったけど

今朝はたと目が覚めて『いやいやなちゅらは手作りゴハンが大・大・大好きやん』ってことで

6時から畑お野菜ベースでゴハン作り。

米をこがさんよーにコトコトかきまぜ煮込み~で、今おからかつぶしふりかけ混ぜて蒸らし中。

療養食ベースだったけん、ホントに久々の手作りゴハン

まだダンナサンと中。起きたらあげようっと

なちゅら喜んでくれるかな

2010-10-09 23:55 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

今日はお近くドライブ

即興詩人さんに行ってパンを買って

土曜日限定のハンバーガーを食べて
(と~っても美味しかった♪ 酵母パンと、ごく厚ハンバーグとキャベツと絶妙ソースがたまらんかった!)


西ノ浦の干物やさんに行って


念願の桜井神社近くのベーグル屋さんスプーンフルに行って

とっても気に入って

ドライブ途中予約を入れた天さんへ

今日は初ダンナサンカット。

ワタシはなちゅらとお散歩

お店近くのコスモスがキレイ

ね♪なちゅら

な『うん』

ダンナサンもスッキリしてステキになった

ずっと三人一緒のお休みの日

明日はなんしよっかね(畑かな

2010-10-07 22:59 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

近頃、朝晩はめっきり涼しくなった

涼しくなると簡単&おいし~鍋料理率が

今日は中華ダシでぎょうざ鍋♪

以前載せたユズスコ

しっかりリピーター化しとります。

全部美味しい~!頂いたものも☆美味しく頂いてマスヨ~。本当に感謝

2010-10-05 21:45 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

寝てるなちゅこちゃん

ダンナサンのおかえりが遅そうなので

ソファで少しうたたねしよーと思って毛布持ってきたら

なちゅこにとられた~

なちゅらってばホントに『犬』なんだろか

2010-10-04 21:20 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

土曜日、お昼までオシゴトしていったんおうちに帰って

ダンナサンと夕方また天神へ向かった


いざ☆MUSICCITYTENJIN

毎年おこなわれてるこのイベント

天神のあっちこちでライブがあってる楽しくて気持ちい~イベント

今回目指すはイムズの横の市役所前の広場

おめあてのクラムボンうれし~!満足満足。

けっこう前で見れたし野外はやっぱ楽しかですナシアワセタイム

終わって(天神はスゴイ人で多そうやったけん)つきよしに行くつもりやったけど残念ながらお休み。

前原に戻ってゴハンすることにして、バス停までオサンポすることに

中洲のネオン(普段は観光客しか撮らないよな写真

あらためて見るとキレイなもんやね

前原に着いて久々の八兵衛へ。遅かったし軽めに食べ飲み

ダンナサンとライブ&外飲み。

充実した楽しい時間デシタまた一緒にゆきましょね~

