-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-08-31 22:09 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

厚揚げの煮物が食べたくなったけん
昨夜食後に作ってたから(お酒をちびちびしながら
今日は楽らく~♪

畑のおいもとにんじんと産直で出始めた大根と一緒煮。

お疲れ気味なダンナサマへしじみ汁と鮭の西京漬け(両方半額♪になってたのだ)

がっちり『和食』

そだそだ☆最近ハハや姉にもおしえたんだけど
畑でも庭でもなってるゴーヤちゃん。冷凍できるって聞いてやってみとったのデス。

こんな風にして冷凍

先日豚お肉とキャベツと味噌炒めしたら全然OK。(冷凍のまんま使う)
イイこと聞いたナ。
 

2010-08-30 21:55 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

料理が最高!な同い年のケンタロウさんのファンであります

スカンク兄弟というバンドでドラマーもしててチラチラYouTubeで見てたけど

新しいCDが出たんで買ってたのデシタ。

脱力中にゆっくり聞くのにイイ♪

そして『スカンク兄弟の夕べ』に入ってる原田郁子ちゃんのボ・ガンボスの『夢の中』がまたイイ♪

20年位前(計算して驚いた☆)見てたボ・ガンボス

今ダンナサンとPCで見てるけど、生きてたら一緒に直に見たかったナ。

ソシテ郁子さんと言えば・・・

毎年たっくさんのミュージシャンの方が天神のあちこちでライブをする

今年の【ミュージックシティ天神】にクラムボンが来るのだヤッタ~

(なんと無料なのデスヨ)

ライブのパワーがトテモ好き。楽しみが増えてうれしい。

楽しみが増えることってシアワセ!だな


2010-08-29 22:46 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

なちゅもんのふるさと【わんわんclub】さん

ボランティアの方達が毎年ステキなカレンダー作成してくださっています。
(大きめの壁掛けの本当にかわいいカレンダーです

今年はカレンダーの登録が少ないようでまだまだたくさんのコマ数が残っているようです。

(売上金はおひとりで保護活動をされているわんわんclubさんの収益金となります。)

ぜひ我が家のなちゅもんジョイと一緒に来年のカレンダーに載りませんか♪

興味のある方は↓こちらをクリックされてみてくださいね。


よろしくお願いします


**********************************

思いつき料理。

実家では食べる習慣が無かったけど

友達んちで鉄板焼きしたとき、でてきた『かわらそば』が美味しかった♪けん

ときどーきするよになった

毎日暑くて献立が思いつかーん★かったけど安くなってたかわらそばを少し焦げ目つく位に焼き付けて・・・

今日は後のせ具材を夏風に

ゴーヤのスライスをゴマ油で炒めたのと、豚肉&トマトをお酒と醤油と少しの砂糖で生姜風味にしたもの。

あとはいり卵とシソとネギ

美味しかった~

でも、作るときになって前日ざるそばだった事を思い出した

ついつい麺もの多し・・・

暑いと少し食欲が落ちちゃうなちゅらに今日は国産が出てきたアスパラのオミヤゲだ

ゆでてフードとどうぞ~(白いのは肝臓のオクスリです)


な『アスパラうまし・・・









2010-08-26 23:08 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆
なちゅらに新しいのを買ってあげた

引っ張り防止胴輪は楽天でフード買った時に安くなってたのを見つけて

リードは実家近くのマリノアでP2が閉店セールしてて9割引で買ったのダ。
(2800円⇒280円☆)

前のがベージュだったから、なおさら?男の子に間違えられることが多かったけど

コレはかなり女の子チックやね

おっなちゅら似合っとーよ

後姿もカワイイ・・・
2010-08-25 22:42 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

調子悪いのデス。

な『暑いばーい』

ダンナサンの一人暮らし時代から使ってるのだし、
今は木造で全然パワーがついていってなかったのをだましだまし使ってたけど
全開でつけても全然涼しくならーん

まだまだ暑いやろうけん土曜日思いきって買いに行った。

何軒か見たけど結局、洗濯機のザブコの時に利用したお店で買いました。

ココには私達フウフの中ではNO.1の家電博士がおるんよね
納得して購入できるから助かってます。

ちなみに見た目も博士。で、名前も知ってはいるけど私達の会話の中でも

『博士』と呼んでいる。(ちなみにY電器の賀茂本店さんにいらっしゃいます)

W数が大き目のに決めたー♪

でも取付まで一週間は我慢。昼間のリビングは・・・ヤバイです★

2人のストラップが切れちゃってたから超簡単バージョンのにしたのに

組んでいる脚から汗が伝うほど

平日は毎日ゴハン食べたらすぐ2階にあがる生活の為

ブログの更新も鈍り気味~。数日がかりでコレ書いてます☆

もー少しで9月少しずつでも涼しくなるとイイナ

2010-08-19 23:02 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

スタミナつけよ~と思ってウナギを食べた。

会社近くのスーパーで時々しか売ってない白焼き。

歳のせいかタレ焼きももちろん美味しいけど、最近白焼きの方が好き。

半額で買ってたのがあったんだ~(冷凍保存OK)

解凍してオーブンで焼いて塩とわさびでいただきま~す♪

お箸休めは畑の塩もみキュウリナスとシソにカツオブシたっぷり&ポン酢かけたのにした。

おいしかった~。

少しは体力ついたかな?(簡単にはそんな気がしないよーな

クーラーをつけた部屋でなちゅらはぐっすり

また。。。白目ダ。

2010-08-17 21:47 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

昨日までお盆休み。

お魚大好きな私達フウフ。3日間の間に・・・

水ぎょうざや半額になった刺盛をたらふく食べたり♪

(くら寿司にも2回!も行っちゃった☆)

お酒も飲んだ♪

満足満足

その合間に西新に行って商店街をプラプラ。

パン屋サンに行ったり

蜂楽饅頭サンに行ったり。

大好きなふわふわなコバルトアイスと、白と黒のおまんじゅう。

生まれてからハタチ過ぎまで住んでた西新。

思い出の味なのだ

2010-08-11 23:54 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

今年はなりが遅くて心配してた我が家のゴーヤちゃん達がようやくなりだした♪

先日はチャンプルーにしたけど

今日はしゅうハハが作ってたゴーヤ&豚肉かき揚げ
 なちゅこがチラチラ
コレ美味しいんだ~

お酒がススム~

ハイ。少し飲むつもりが⇒泡盛まで飲んじゃった☆

2010-08-09 23:58 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆
おとといは2人共オシゴト。

で、昨日なちゅもんのお里《わんわんclub》さんのカレンダーの登録をした♪

毎年毎年カワイイこがたくさんで

ファンのわんこを探すのがワタシのひそかな?楽しみ。。。




ボランティアさん達が毎年ステキなカレンダーを作成してくださっています

収益はおひとりでたくさんのワンコを救ってくださっているわんわんclubさんの活動資金となります。

ワンとすごしてある方はぜひぜひなちゅ&もん&じょいと一緒に参加されませんか~?

(この3ワンがどこにいるか探してみてくださいね)

もちろんカレンダー購入での参加もワンコを助ける大きな協力となります

お待ちしております




 
2010-08-06 23:58 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

今日は夕方雨が降って少~しは暑さがやわらいだけど

昨日は暑かったナ。って思ってたら新聞に昨日の糸島市の最高気温38.3℃って書いてある☆

そりゃ暑いよねぇ

昨日のお散歩風景

なちゅも少し暑そうね

でも、お散歩の帰り道の夕空は『絵』のよな可也山キレイだ~

帰ったら、夕ゴハン。

冷汁と夏野菜天ぷら

天ぷらは畑かぼちゃとピーマン・ズッキーニ・ニンジン・シソそして頂いた島ラッキョウ♪

この日のお買い物は豆腐だけで済んで楽!でむちゃうま~ゴハンでした

旬のものを頂けることに感謝!

2010-08-04 22:22 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

インコってそうだけどきなこもポリポリするのが好き

紙ポリポリ。。。

ココもポリポリ。。。
  。。。『ワ~!』
ダンナサン手作りの出来立ての机が☆
PCの画面やマウスで遊ぶのが好きなきなこちょっと目を離したときにやっちゃった

いいのよ~木はかじるもんやもんね☆

でも、『ワ~!』って言った時、きなこがフツーに

『ピヨリ♪』

って言うけんなおさら『もぉ~カワイ~ナ~』で済んじゃった☆

カワイイってズルイな

き『なちゅこねえちゃん。ワタシさっきかじってきたとよ♪』

な『そりゃ歯ごたえがよかったろ~♪』

2010-08-02 23:02 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

朝暑くて起床

ちょこちょこおうちごとしてたらお腹減った☆

う~ん。カレーかタコライスが食べたい。カレー・・・タコライス・・・

でタコライスに決定。

ギリギリあった材料でなんとか出来たゾ。

食べたら今日は図書館に行くことにしてたんだ~

いつも百道まで行ってたけど、今日は初めて糸島図書館に行ってみました。

二人共吟味しながら『読みたい本』が見つけられてよかったね。近くって便利!


この日は行動派のダンナサン☆家になちゅらを迎えに行ってそのまま唐津までドライブ

以前はちょくちょくダンナサンと来てたこのお店。久々に来た。

家具や雑貨を見るのって楽しい♪

また来た道を戻る。海がイイ色だなぁ


家に帰ってちょびお昼寝して夕方畑に草取り&水やりに行った

夕ゴハンは豚と畑お野菜の煮物&ネギシソミョウガもりもりの冷奴

横には実は・・・
 なちゅこちゃん♪

この土日は濃い時間を過ごせたナ。(土曜は有休とって大正解!)

イイ休日でした

2010-08-01 23:50 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

土曜日。熊本から来てくださったnyagご夫婦と海へ☆

うちから車で10分弱。木陰の道を通って到着

な『みんなきよるね?』

砂浜についたら・・・早速泳ぐ!

おっ年々うまくなりよるっちゃなーい☆

な『ボールボール♪』

その後、なちゅらはだんだん海に入らずに波でボールが戻ってくるのを待つように

あ~久々海に入ったワ楽しかった

また来ようねぇ

家に帰って&大量ギョウザ&生肉?パーティ♪

nyag家の熊本オミヤゲの馬刺し&近所のトリゼンさんの肉屋さんで鳥刺しをイロイロ☆
むちゃうま~(安いのですヨ~)

あ~たっぷり楽しませてもらった1日なのデシタ。

nyag家さん。いつもアリガトウございます!!

またナチュラもワタシ達とも遊んでやってください

