-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-07-29 20:31 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

父親がコレが大好きで小さい頃から~今も好き。

今日は頂いた油みそと♪

nyagねえさん。『ウマ!!』でした~。軽くデカイの1本食べちゃった☆

ごちそうさまです

2010-07-28 23:54 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

昔からインコのにおいが好き。

体臭なのか?なんなのか分からないけど独特なインコ臭。

きなこもやっぱりにおう

水あびするとニオイが半減する☆けん

最近少しお疲れ気味なワタシ。水あび前にくんくん『あ~イイにおい』

いやされる~きなこいつもにおわせてくれてアリガト♪

2010-07-27 23:30 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

先日熊本に遊びに行かせてもらった時にnyag家さんから沖縄おみやげを頂いてました♪

昨日から今日の晩ごはんは沖縄そばって決めてたんだ~
(先週nyagさんからtel頂いた日に食べる予定が・・・
やっぱりダンナサンと食べようと思って今日になりました☆)

島ラッキョウやしそジャコごまゴハンなどなどをプラス。

ワカメとネギ足してクースかけて食べました。

うんうん!nyagさんが言ってあった通りダシが濃いしまろやかで美味しかった!!

いつもいつもありがとうございます

簡単&楽!でも、とってもおいしくってシアワセ気分になれました♪


2010-07-26 22:53 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

かなりはうのでお庭ミニ畑では断念してたかぼちゃちゃん。

貸し農園でかぼちゃが初採れバンザイ!

うれしぃ~

早速今日はサラダにするため、耐熱ボウルにてレンジチン

ってしよったら、いつもは散歩後ゴハンまではゴロゴロしてるなちゅらが・・・

台所にきた☆

なちゅらどーしたと?

目力が・・・ズルイな~!なちゅこちょっと待ってね。

ダンナサン帰宅でワタシたちもごはんダ。

今日はかぼサラ&しゅうママミートソース

なちゅらゴハンにもちょこっとかぼちゃを入れた

なちゅらもワタシ達もおいしいゴハンだったね~


2010-07-25 23:06 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

ともに福岡の有名でステキな老舗店。

そしてともに会社の近くにあるお店でちょこちょこ利用させて頂いてます

夏になると簡単で美味しい♪ブラウニーシロップを今年も購入。

美味しいカフェオレがすぐに出来てうれしい

その日は会社センパイよりチョコレートショップの新作のパンの
『もったいない』(←B品を300円で売ってくれてるのダ)を頂きました

ダンナサンと共に『おいしいね~』と満足満足♪ごちそうさまです。

でも、通常はおひとつ158円なんだそう。今流行の四角パン。1辺が5㎝あるかどーかだったので

うーむ。。。ちょっと高いナ。と思ったのでした


2010-07-24 23:43 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

今日はダンナサンはおしごと。

ワタシは『どーしよっかな~』と思っていたけど、

会社にオサイフを忘れてきてしまい、免許証がナイ!(お金もナイ!!)んで引きこもることに。

暑いけどワタシは首にぬれタオルを巻いたら平気。(コレ断然違うとデス)

なちゅらはそれでも暑そう。。。

きなこはさっそく水あび

終わったら・・・すぐなちゅらのとこに向かう。

本当にきなこはなちゅらが好きね。積極的すぎてなちゅらのほうが押され気味

ワタシはひさびさになんか作ろう

と、いっても今日作るのは通すだけ☆なのに、なかなか平日はできないものダ。

ワタクシ、むしょーにうでわが好きでよくします。

もともとあるのに(右上の)合うよな緑ベースのにぎやかかなの1個。と、シンプルな細めタイプを2個

作り終えて昨日に続き、草取り&水やりしに畑に行った。

帰ったら、ダンナサンもご帰宅。

フフ。今晩は『コレ食べたい♪』って決めてたんだ~

ここんとこ焼鳥食べたかったけど、お店に行くと(ワタシの)お酒代が・・・

で、今日の新聞チラシに載ってた持ち帰り用の焼き鳥やさんへ。

全部80円でビックリ☆20本位お持ち帰り~

おいしかったから、また食べたくなったらココに来ようっと

2010-07-23 23:40 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆
 といった感じの季節。

暑いとついつい『ヒヤイ』ものが食べたくなる。

けど、スパイシーなものも食べたくなる

で、今日はタイカレーね。

後輩ちゃんに教えてもらったレシピ

(いろいろ見たけどカルディが安い。ヨウデス)

結構何をいれてもok。(このときは豚肉こま切れ・たまねぎ・いも・ごぼう・なす・にんじん)

汗カキカキしかしオイシイ♪

好きなもの・食べたいものしっかり食べて暑さには負けんゾ~

ワタシの17年来のココロ友。Tちゃまも暑さに負けんとよ~。

あ。ワタクシごとでスミマセン


2010-07-22 00:16 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

なちゅのお里からまたまたステキなおくりもの

パイナップル~

な『わたしのヨ』

なんでも気になるものは鼻でつつくなちゅこ。

最初葉っぱが鼻にささったようで・・・痛かったろう

今日はダンナサンが遅いので一人でイタダキマス。

熱視線をぷすぷす感じる・・・負けたよ。ちょぴっとあげよう

よだれちゃん。。。

まだ帰って来ないから?今度はようやく食べ頃のパッションフルーツ

うぅ~。絶妙な甘すっぱさ&ぷちぷち感。スキ。

ソシテ泡盛。

うむ。うま~


2010-07-21 12:48 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

少し前からうちのお庭のアンズに変わったいきものが住んでいる。

先日の豪雨の時なんか風も吹き荒れていたから

どっか飛んでいっちゃうかとも思ったけど・・・


まだいる。



我が家では『枝彦』もしくは『枝子』と呼んでいる。

本当に【枝】そっくり

昨夜調べてみたら蛾なのね。

枝子が飛ぶなんて・・・今は想像つかん☆

2010-07-20 23:14 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

3年前頃に植えたミョウガ。

葉っぱばかり生えてなかなか【食べるとこ】が生えなかったのだけど・・・


ワーイ今年やっと出て来た

念願のミョウガちゃん♪ やっと出てきてくれたんやね

あぁ本当にうれしすぎる

今日はパン在庫過多な為、豆腐ハンバーグと畑スープ(トマト&タマネギ&卵)の献立だったけど

ミョウガ食べたくって冷奴追加☆

香りもシャキシャキ感も全然違う!!

大好きなミョウガちゃん。今度は何に使おうかな~

2010-07-19 23:26 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

梅雨が明けたら・・・暑さが急上昇↑

アツイ~

我が家のヤギちゃんデス。メェ~♪

(ウォーキング中のおばちゃまに何度かヤギちゃんに間違われたなちゅこちゃん☆)

ダンナサンはNEWプラン

木材買ってきてペンキ塗って~

テーブル作ってくれた

いろいろレイアウト可能ダ

PC使いやすいしお部屋は片付くし、カッコイイ!

ダンナちゃんいつもアリガトうね

暑くなって畑の草がボーボー。ダメダ~もう追いつかない・・・

で、刈助っていう充電式のハンディ草刈機を買ってもらった。

コレ使える~!草刈鎌でするより断然楽!!やっとこの2日で草とり追い付いた。ヤッタ♪

お天気になったら実なりも急によくなった。おひさまの力はスゴイね

夏の農作業は正直とても大変。

でも、『土』をいじることがワタシは好きなんだろうナ。苗たちもかわいくて仕方ナイ。

ソシテ農作業あとのゴハンはウマイ~(ビールもウマイ~

今日は早速とりたてナス&ピーマンでマーボー風。

あ~シアワセだ

2010-07-18 16:35 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

昨日はモズク保護以来すっかり意気投合♪の

nyagさんご夫妻のおられる熊本に

先月転勤で福岡から熊本に行っちゃって遠くなってしまったけど

まだまだ近いけん会えるのダ。

ひっさびさのドライブにテンションあがるワ~!

くじゅうに行くつもりだったけど・・・空腹に耐えられず

急遽らくだ山さんに変更

(このお店はクーラーがないけん、雨の日のこの日が私達にはギリギリな季節なのデス)

やっぱ炭火はヨイねぇ~!

多少やっぱし暑かったけど美味しかった。

で、戻りは俵山方面へ

nyagダンナサマになちゅらをお散歩してもらった。お天気悪くとも山のミドリが爽快!

何軒かパン屋さんに寄ったけれど~(ワタシ基準の)合格なお店は見つけられんかった★残念。

帰りにテンションのあがるハンズマンにも行ってnyagさんのおうちに戻り

一休み後、カンパイ

まだまだ遊べそう&話せそう♪だったけど・・・また今度

あぁ。出会いってどこに転がってるんか本当に分からんもんです。

本当にいろんな偶然が重なってnyagさんご夫婦に会えたんだと思うのデス。。。

次回はナチュラと海あそびか?!福岡で待っとりますゾ

2010-07-17 08:51 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

ダンナサンのお母サマより珍しいお菓子を頂いた

種子島のお菓子屋さん酒井屋さん

このピーナッツの甘納豆がそりゃ~も~美味しくって♪

食感もお多福豆のようだし大きくて、でもピーナッツの風味があり絶妙なお味~

ハマルおいしさ☆


さっそく会社に持っていって・・・

ソシテみんなでお取り寄せすることに

センパイが買った黒糖饅頭や黄金伝説(スイートポテト)もすごく美味しかった!

ワタシは甘納豆はもちろん他に南蛮伝来と芋ようかんを購入。

連休のおやつにしよう♪


2010-07-16 23:15 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

昨夜の嘉穂劇場でのクラムボンのライブ
 あ~楽しかった~♪
(しかしソノ時は楽しくとも、次の日に疲労がみられるお年頃。。。)

でも、『ライブ』のエネルギーって大好きダ


歴史ある嘉穂劇場。

なかもすごくかっこよかった!!

これてよかった満足。

2010-07-15 14:57 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

今日はダンナサンと共に有休をとっていましたー。

朝から粗大ゴミをだしておうちもスッキリ

なんだかおなかも空いたけんミニトマトをたっぷり使ったパスタにしよう♪

オリーブオイルとすりおろしにんにく炒めて

トマトとしめじ投入~

麺と一緒にエノキをゆでて(ダンナサンへのカロリーオフのため☆パスタの時いつもこうする)

さっと炒めて完成♪

おいしかった~!

で、今から嘉穂劇場に行ってきます

途中、通行止とかあるかもしれないので気をつけて行っちまいりますー

2010-07-13 23:35 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

毎日雨・雨・雨。。。

ここんとこ大雨で雨の音で夜目が覚めてしまったり

カミナリが鳴るとナチュラが興奮して寝なくて大変☆なので

寝不足。

睡眠タリナイこんな時・・・ちょっとやそっとじゃ起きんダンナサンがうらやましかデス~


今日は会社のほぼ前からスタートする集団山見せの日。

今年は雨も降ってるし、うちの会社の流れである西流だけ上から見た。

上からでも迫力☆

15日の追い山が終わると飾り山も無くなる。毎年あっという間の山笠です。

会社のセンパイより大阪旅行のお土産。

奈良の千壽庵吉宗のわらび餅♪

さっそくダンナサンといただきました

ぷにぷにして美味しい!夏のお菓子だな~ありがとうございました

さ~今日のなちゅらは・・・

シタが出ていた・・・

今日もカワイイ

2010-07-11 20:34 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

昨日は実家に行きモンジローをシャンプー&カット

すっきりかわいくなって写真撮ろうとしたら・・・

寝ちゃった☆

気持ちよさそうでよかった!

今日は朝から雨が降ったりやんだり突風がふいたりと変なお天気

おまけに蒸し暑くてあ~~ダルダルだ~

なんて過ごしてたら・・・なちゅらのお里から思いがけない頂きもの

パッションフルーツ!ワ~イ!!

き『ぽっちがあると、かじらずにおれん』

な『食べたい♪鼻でおしてみよう・・・』

食べ頃になるのが楽しみだな♪

説明書に書いてあった皮を泡盛に・・・ハイ(絶対!)してみなくては☆

だらけ気味な我が家にうれしい贈り物ありがとうございました

き『ここでひとあび』

き『さしてもらいます』ジャボーン

ワタシも水にとびこみたい・・・



2010-07-06 23:20 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

今日は久々の晴れ

夕日もおひさしぶり

雨が多くてお散歩もレインコート着たりも多かったけん、なちゅらよかったね


今夜は(大好きな)ケンタロウさんレシピベースでごはん

ピーマンとたまねぎたっくさん入った豆腐そぼろのカレー風味と

ズッキーニ・オクラ・ナスのマリネ

畑お野菜をふんだんに!使ったうれしいごはん♪

ズッキーニは今度はフリッターとかにしようかな塩で食べたらよさそ~!

後ろを見ると・・・

なちゅらがむちゃくちゃかわいい寝顔

あぁカワイイ。。。(ハイ。親ばかデス




2010-07-04 23:07 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

タイピーエンが好きダ。

お店では食べたことはナイ(結構高いイメージ)けど、いえゴハンで時々作る

今日は途中からコチジャンを入れてみた

それがとてもウマ!やったけん、どんどん入れてたら辛くなりすぎちゃったよーで

ダンナサンの方が辛いのOKなのに、自分のは真っ赤になった

でも美味しかった♪

2010-07-03 23:38 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

今日はお昼まで出勤の日。朝玄関あけると

おぉ!一代目黄色ちゃんがお見事

今年の越冬中は枯れそうになってしまった時期もあったのに

本当にキレイな花!花!花~!

見とれちゃうヨ


夕方、天さんへ髪きりに

なちゅらもちゃんと待ってマス

外は雨が降ったりやんだり・・・せっかくの海景色も今日は少し残念なお天気

カラー中になちゅらをだっこしてみた
 
わんわんクラブの管理人サン♪

なちゅらは相変わらずだっこ好きです~

2010-07-02 23:32 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

明日からまた雨降り・・・ってことで仕事が終わってダッシュでバスに乗り畑へ直行☆

きゅうり・とまと・ズッキーニ・ピーマンなどなど

去年の秋から、畑を借りたけん夏野菜は貸し農園では初採り♪

庭畑のもふくめてもっとたくさん採れるとイイナ

2010-07-01 21:31 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

今日は連日の雨もやんで暑い~!

そして会社のまわりには前日【御神入れ】がされた飾り山が今日から見れる
  わが会社も毎年参加する山笠

毎年たくさんのお客サンが来られるどんたくよりもワタシは好き

あ。昔CMで『山笠があるけん博多たい』ってあったな。何のCMだったっけ。後で調べてみようっと。

