-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-06-29 22:27 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

会社のお客様よりゼイタク~なおみやげを頂いた

なんと山形のさくらんぼ☆この御時勢だしおみやげでも珍しいのに
100629_210756.jpg
高いだけあって美味しいのね(食べて納得。)でも、自分で買って食べることはナイ(と断言できよう

ソシテその日会社の帰りに自分で買ったおやつは・・・

ふえラムネきなこと話そうと思ったのに無視された
100629_210732.jpg
ペラペラの恐竜が入っとった。。。
100629_214624.jpg

2010-06-28 23:03 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

毎日蒸しあついなちゅらも(モンジロウも:ハハ報告)朝ゴハンの食べっぷりがあんまりよくない。

人がだらけるんだからワンだってだらけちゃうよね

暑いと・・・献立も悩んじゃうナ

こんなときこそ☆伊都イオンカルディで買った韓国冷麺だ~!キュウリと卵とキムチのせ。

ギョウザ&シソゴマジャコおにぎり(を韓国ノリで巻いた)と一緒に
100628_201322.jpg
これ正解美味しかった!
100418_193053.jpg な『じ~
アンタ達食欲は落ちんとね

ワタシ『食いしんぼ~やけん落ちんよ~

2010-06-27 17:16 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

ずっと雨で(鳴いて元気なきなこ以外は)みんな寝てる
SBSH0012.JPG
3代目ハイビスカスちゃんは雨の中毎日のように立派な花を咲かせてくれている
100627_123139.jpg
ハイビスカスのエネルギーをもらえたような気持ちになれた


2010-06-26 23:40 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

3月から入院いていた父が退院できました

意識がなくなっていた時は・・・覚悟の気持ちがあったのも事実だけど

ここで負けちゃうような父ではナイ!と私の中で強く思ってました

ご心配かけちゃったいとこやお友達や会社のみなさん本当にありがとうございました

病気の心配は残ってはいるけど家に帰れて本人も私達も本当にうれしく思います


話はとんじゃって☆今日は久々お休みだったダンナサンと夜はモツ鍋会

ハシ休めは畑のナス&キュウリを塩もみしてシソとカツオブシをかけてポン酢かけたもの
100626_195328.jpg
コレは母がよく作ってて昔も今も好きな一品。

もちろんモツ、あとはゴボウ、キャベツ、豆腐、ニラそして我が家はギョウザやワンタンの皮を上乗せ♪
100626_195833.jpg
あ~うま~
100626_200213.jpg

しめのチャンポンで終了。(うちはスリゴマかけます~)

暑くなってもモツ鍋は食べたくなるネ♪

2010-06-24 23:23 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

日暮れ頃、畑に行ってみた

夏野菜たちがぐんぐん大きくなってきている

ナス
100624_191334.jpg
トマト
100624_191350.jpg
ピーマン
100624_191410.jpg
小玉かぼちゃ
100624_191452.jpg
初めてしてみたズッキーニ
100624_191421.jpg
仕事が早く終わったダンナサンもあとからやってきて伸びすぎてきた草を大量に刈って

トマトをむしゃむしゃ食べながら帰ってすぐに

ちなみに(そういえば☆)今日は結婚記念日
100601_012916.jpg
我が家はなーんにも変わらない


2010-06-21 23:22 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

毎年、梅とあんずを漬けている

ずっとホワイトリカーだったけど、去年はブランデーベース

今年は・・・泡盛で漬けた梅は産直で買って、アンズは庭アンズ
100619_200502.jpg
今年は実が【少なくてデカイ年】だったけどそれでも自家製ってうれしい

そして初めてラッキョウを少し漬けてみた
100619_200346.jpg
ハハの味には負けると思うが、なかなか美味しくできたかしら☆

もう市販のものは食べられないナ~

2010-06-19 23:52 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

今週もハハがモンと我が家にやってきた

父の病院からOKの連絡が入ったらお迎えに行く為にワタシの家で待機。

その前にまたまた産直やさんでお野菜や毎年ハハがたーくさんラッキョウを漬けてくれるので

今がシーズンのラッキョウを買いに

この前行ってなかなかよかった(途中の道も森林浴が出来てヨシ)ダムの駅のしゃくなげの里へ

しかし・・・ラッキョウはまだ来てなかった

でも、前回買っておいしかった豆腐や(ふわふわでまろやか~)
100619_200900.jpg
ひやむぎや
100607_200315.jpg
甘かった!とうもろこしを買って帰った

ラッキョウが無かったけん、帰りにうちの近くの志摩の四季に寄り大量に購入。

あってよかった~!

ソシテ・・・夕方病院から外泊OKがでた父のお迎えに
100619_172052.jpg
もちろんなちゅともんも一緒

今回は一泊だけど少しずつ帰れるようになれたことは本当によかった

夜家に戻り・・・ず~っと休みの無かったダンナサンが少し一段落着いた。とのことで打ちあげ会。

めでたいけん?

志摩の四季で買ったお頭付きの鯛とヒラメのお刺身(480円♪)
100619_202306.jpg
魚も豆腐もおいしかった

ダンナサン明日も少し早くかえって来れるとよいね~

2010-06-13 22:48 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

昨日の朝母がモンと電車で前原まで来た狂犬病の注射をうつためなのであるー

シャンプー&カットしていざ病院へ

いつものごとくナチュラは微動だにせず・・・モンは少し泣いて終了

モンは今年もアメリカまで血液を送ってフィラリアの詳しい検査をしてもらうことに。

モン今年こそ陰性だといいね

父の外泊許可が出ると聞いていたのだけど、母と産直やさんドライブをしていたら

病院から連絡があって土曜から(月曜まで)外泊許可がでて

急遽夕方父をお迎えに行きました

父が2ケ月半ぶり位に病院の外に出て、車に乗ったらすぐにモンは父のひざの上にのって

父も『モン会いたかったよ』と何度も言うのが後ろから聞こえてきて

私は運転しながら泣きそうになってしまった

実家について、20キロもやせてしまった父がソファに座っているのを後ろからみていたら・・・

意識がなくなって危ない状態が続いた父がこうやって家に帰れていることが本当にうれしかった

もう少しリハビリして体力つけて早く【家】に帰れるようになるといいね


そして今日のワタシはちょっと具合悪し。でずっと家に引きこもり。

でも夕方『雨降らんやーん』とどうしても畑が気になってナチュラに引っ張られながら畑に行った。

やっぱり土はカラカラでたまには雨が降ってほしい。。。と思いながら水やりして
100613_195519.jpg
キュウリとネギをお持ち帰り

ここんとこ遅~いダンナサンは今もまだまだ帰ってこんよな感じ。

キュウリとミソでノンアルコールビール飲みつつこれを書いとります。

2010-06-09 12:48 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

会社オトコセンパイからのお誘いにて

ロイズをおとりよせ。

ダンナサンの好きなバーの新作や右上のキッズチョコは甥っ子ゆうくんへのプレゼント。

今度持って行くけんね♪
100604_212154.jpg
今回の特にねらい目は
100604_212447.jpg
シナモンとメープル(両方ワタシの大好きなもの!)のバームクーヘン
100604_212751.jpg
あーこれ好きなお味だワ~

2010-06-08 15:43 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

今日は会社の健康診断。

朝ちらっとこのブログのHOMEをのぞいて健康診断を済ませて会社に戻ってきて

携帯をみたらnyagネエサンからメールが来てたのです。。。

なんとなんと【転勤】されるとの事

悲しい。さみしい。残念。

なんだか気もそぞろ。
100606_093147.jpg

2010-06-07 23:28 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

日曜日。畑に使う支柱の竹を取りに山へお出かけ

暑いけん母から去年なちゅらへのお中元でもらった首巻アイスノンを頭に巻いて
100606_132000.jpg
いざ出発☆白糸の滝方面から佐賀の冨士町へ

ついでに最近出来たダムの駅『しゃくなげの里』へ寄ってみた

すぐ横は本当にダムの工事中。
100606_142730.jpg
規模はそんなに大きくないけれど地元ものを見るのは楽しい

ラッキョウやお野菜やひやむぎを買って帰ろうとしたら・・・『水が汲めるやーん』と水汲み場発見
100606_143256.jpg
車にタンクを置いといてたけん早速いただきました

帰りに竹も取りながら、なちゅらと散歩
100606_144957.jpg
山はイイね

2010-06-06 23:53 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

昨日は沖縄料理をたらふく食べる沖縄祭りの日。
100602_073849.jpg
今回のお客サマは・・・もずく保護以来すっかり意気投合♪のnyagご夫妻

こんな『縁の始まり』があるんですね~

nyagサンが言われてた通り!『もずくに感謝』だなとつくづく・・・

ダンナサンのおかえりと共にいざカンパーイ
100605_191551.jpg
あらためて見るとスゴイ!

今日はミミガー&キュウリの和え物・ジーマミー・ゴーヤ&麩チャンプル・ラフテー・タコライス

満足満足。なかなか旅行行けんし、お店で食べると高いし(思いっきり食べれナイ

食べて飲んで笑ってあ~楽しかった

なちゅらもたーくさんナデナデしてもらってかなり甘え気味だったし。

(全く私達フウフ側に来んかった★)
100601_012935.jpg
nyagサン達が帰られた後もすやすや気持ちよさげに寝てた

片付けながら楽しみにしてた祭りが終わって少しさみしい気持ち。

でも・・・nyag家との祭りごとはこれからも続くと思われるのであった♪

また遊びましょー

2010-06-03 22:56 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆
先日会社の方から宮崎おみやげを頂いた


宮崎といえば・・・だいぶ落ち着いてきたけれど、口蹄疫はとても悲しいニュースでした

毎日、新聞の見出しには大きく載ってたくさんの牛や豚が処分されていき

医師の方達がなきながら注射をうっていたことは読んでいて本当に胸がしめつけられた

(福岡でもうちの近くの牛舎のまわりにも白い消毒の粉がまかれてあります。)

今後この命をムダにしたらいけんし、しっかり対処できるようになっていってほしい。


宮崎と言えば・・・冷や汁や肉巻きオニギリ♪
100524_195234.jpg

冷や汁&おからでヘルシ~メニュー
100524_200324.jpg
ダンナサンとモリモリ食べた

数年前初めて食べた冷や汁。それまでは食べる機会も無かったし

こんなに美味しいものと思ってなかったのデシタ

ごちそうさまでした美味しかったデス!

はぁ~~遠くへ行きたいなぁ。。。(ココロのサケビ。。。)
