-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-03-31 23:05 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

桜があっというまに満開になって

通勤や父の病院の行き帰りに通る西公園の桜がとってもきれい

桜といえば・・・

会社の先輩プレゼントでこの時期らしいお菓子を頂いていました

ボッテガオットーのフィナンセ☆

ワタシ好みの【甘じょっぱさ】で美味しい季節もののお菓子ってうれしいナ。ありがとうございました


父はまだ油断のできない状態で、集中治療室に入ったまんまなのです。

みんな少し看病疲れ気味だけど、家族みんなでがんばらなくっちゃ。

おうちに帰ると・・・母はもんじろうワタシはダンナサンやなちゅらやきなこが待っている。

待っててくれてるひとがいることってすごくココロ強い。

2010-03-29 19:25 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

木曜の夜、父がまた救急車で病院に運ばれてしまいました。

残念ながら今のところ、昨年秋よりももっと容態が悪い日が続いています

毎日心配ですが、今まで【入院しても元気になったパパ】を信じてます


もんじろうがなんだか元気がナイそうです。。。

ワタシのひざの上で寝てます


もん大丈夫だよ。パパは元気になっておうちに帰ってくるよ。

一緒に待ってようね

2010-03-23 23:03 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

今日の夜ごはんはお魚とお味噌汁

お味噌汁は男子ごはんでやってた給食レシピの【具だくさんみそ汁】にしてみた☆

豚肉ちゃんは入れてた事はあったケド、鶏肉は『ナルホド~』って感じ。

しいたけも加えて またまたお散歩途中で採ってきたセリをちらした

でも、福岡の給食では食べたことないナ。それともワタシの記憶が飛んどーだけなのか??

サバの焼き煮付けと共に

お味噌汁かなりうま!だった ケンタロウさんいつもナイスレシピ

で、今日のワタシは久々に和食と・・・・・・・・・パン

結婚してだいぶしなくなったけど、昔はこれが日常的だったパンはおいし~もんな

食後は急に見たくなったリチャードホールをyoutubeで見た おもしろかった

2010-03-22 19:38 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

ダンナサンと一緒の連休久しぶり

1日目は珍しく!電気やさんの日替わり売り出しのエアコンをねらいに

限定30台だったから大丈夫かな~と思って。 開店20分前に行って9番目。やった~

寝室のエアコンが壊れてたけんこれで安心。ちなみにパナさんので工賃込で37000円やす~

2日目は畑。じゃがいもを植えた

3日目はお庭チェ~ンジ

ダンナサン提案でリビング前のウッドデッキを玄関前に。で、ウッドデッキがあったとこにレンガを敷くことに。

先月レンガを志摩イオンで安かったときに注文してたのが届いた☆軽トラでダンナサン往復搬入

途中~

なちゅも見てる♪
 だいぶイイ感じ☆
目地に庭土を入れてだいぶ完成~
 むちゃくちゃイイ感じ
残りはまた今度ね。

庭が明るくなったし広いしとにかく満足ダ~

夕方からお疲れ会パーテー開始。(久々にカルチュウハイを作ったらウマ!だった)


ヨイ休日中


2010-03-19 12:48 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

まだまだ☆たくさん頂いたんで、ちょこちょこ美味しく頂いてます

甘いもの。は常備しておかないと落ち着かないワタシ。

常に満たされてル

隆勝堂さんのマカロン。八女の和菓子屋さんでは有名ですネ 洋菓子もされてるんだ~

マカロンってなかなか自分では買わないし、すごく美味しくて満足~。

バンフの森さんのチョコクグロフ?とシェクアノさんのミニパウンドケーキ♪

両方のお店とも美味しいお店♪ 今店舗が数店舗になってあってびっくり。これから頂きます

ワタシもお世話になってる岩盤浴やさんがしてる雑貨屋のアニーのお気に入りのチョコと紅茶のセット

会社で美味しく頂いとります~

男性の方々もたっくさん美味しいお店を知ってあってスゴイナ

ありがとう




2010-03-18 22:00 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

天神に新しく福岡パルコができた

昨日と今日はプレオープンの日。

昨日は会社の方から券を頂き(ありがとうございます♪)、今日は自分の券で2日続けて行ってみた


昨日は地下と一階だけ見て、今日は5階だけ(雑貨屋さんが多そうだったんで)見てきた

そんなに人も混雑してなくて見やすかった♪


そんで、あんましイイのか悪いのか会社でも『できるね~』位で★そんなに話題になってなかったパルコ。。。

ちょっとしか見てないけど・・・

思ってたよりよかった(スミマセン


明日からオープンなんでしばらくは多かろうけん、おちついちゃった頃にゆっくりと行くとしよう。

記念品を頂いた

地下に入ってる野菜のスイーツやさんPotager(ポタジエ)のクッキー。

かつお菜と人参のクッキー美味しかった~

2010-03-15 23:30 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

会社のみなさんから、先週末・今日とホワイトデーのお返しをいただいた

ガトーフェスタハラダさんのラスク 前も食べたけどやっぱし美味しい。。。


オペラさんの焼き菓子。オペラ好き~!


ARDEURのチョコ。なかなか自分では買わないよなオサレなチョコでした☆

と、まだまだ他にも頂いたのだけど少しづつ開けよう(開けるとタベルから★)

ソシテソシテ・・・もう来ちゃった。あれが来ちゃった

ようこそ。我が家へ~
 ◆ザブコちゃんと命名

たくさん見て納得して・・・この機種に決めて一番安かったヤマ●さんで買った。

ヒーター式の乾燥のものは結局冷却水にたくさん水を使うけん、せっかくのドラムの節水の分がもったいない。

でも、ヒートポンプ式はまだ東芝サンとパナさんしか出してなかったのと、

ドラムの欠点と言われる汚れ落ちが縦型よりも悪いのを、かなり改善してるのがこの機種だったこと、

洗濯~乾燥までの電気代もビックリするほど安くて、節水もすごかった。のでコチラに。

(ちなみにこの機種はヤマ●電機オリジナル機種があって、通常洗い9㌔で乾燥6㌔なのが ⇒乾燥7㌔になっている)

と、家電芸人並に数日で洗濯機に詳しくなってしまった☆

もう早速使ってみたけど、水の少なさと音の静かさにびっくりしとーところでアル。。。

ワタシにしてみれば、こんな立派な家電ちゃんを使うことになって恐縮だし、そして使えて大感謝モノ

それに花粉症のワタシ達にはとっても助かるだろな

ザブコヨロシク



2010-03-14 20:06 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

近頃。。。洗濯機の調子がよろしくナイ。結婚(も少しで)丸7年。いろいろガタがでてくる頃かしらん

大きさも小さくて使いずらいのをだましだまししてたしチラチラ見には行ってたんだけど・・・

本当に壊れちゃう前に思いきって買うことに


大きな買い物のときはちゃんと納得しないと買い物できない私達。

久々に土日お休みのダンナサンと真剣に家電屋さんにいどむゾ~

ちょいとその前に腹ごしらえ『朝まき』に決定(私達フウフの間では朝牧のうどんに行くことをそ~呼んでる

ダンナサンはゴボ天。ワタシはお子様セット

久々きた美味しかった~ 福岡では有名なお店。やわ麺・中麺・堅麺選べるのデスよ

そのあとヤマ●やコジ●や~と数件めぐり、ヤマ●さんがドームで決算蚤の市をしてたんで行ってみた。

帰りぎわに狩野エイコーが出てきてて声を聞きながら会場をでた

いったんお持ち帰りで家族会議


で、本日正式に?買いに行ってまいりました最初ワタシはとにかく安いの!って思ってたけど

冷静なダンナサン最終的には先のことや時間やお金のことや。。。

ワタシがとっても楽になれるよなものを買ってもらっちゃった

メーカーさんからホワイトデー記念品をもらって、今日が【ホワイトデー】と気づいた


おぉなんて豪華な(たまたま☆)ホワイトデーなんだ  豪華すぎて申し訳なくなっちゃう。

ありがたく大事に使わせてもらいマス。ありがと!



2010-03-09 21:45 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

お散歩道につくしちゃんを見つけてからというもの、ちょこちょこ採ってきてしまう。

夕食の後ハカマ取りがここんとこの日課かも。 誰かハカマ取り器を発明してくれたら・・・みんな大喜びだろな

下茹でして冷凍ストックしとけばいつでも使えるし、実家にあげたりもできてヨイ

一緒にセリも採っている

お味噌汁にいれたり、実家からもらった団子汁にいれたりと、春のカホリを楽しんどります

今日は実家がおそばやさん♪の会社のセンパイに天かすを頂いたので 

(お店の天かすはひとあじもふたあじも~違う) 今夜は教えて頂いた【天かす丼】を作ることに決定。

今日は春アレンジ  天かすたまねぎとつくし+セリでしてみた
 かなり!ウマウマ~でした
ダンナサンもバリ☆気に入ったご様子。よかったよかった

2010-03-08 12:45 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

しゅうパパさんは東北出身。 で、時々行くお店みちのく夢プラザさん

九州にはナイ食品が置いてあって見るのが楽しいんよね~

今回は、パパさんの好きなぽんせんと南部せんべい  と、自分に↓を買った

お姉ちゃん達と食べた大福美味しかったな~(半額だったし

お試しで初めて買った上2つがなかなか気に入ってしまった。

かぼちゃ好きなワタシにはたまんないかぼちゃタルトは甘さ控えめでイイ!

一番上の練屋菓子舗さんの練屋バナナ。バナナの風味がイイ風味で食感もよくて美味しかった

今度みんなに買おうっと


2010-03-07 19:17 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

先日、しゅうママが持ってきてくれたぎょうざ

炒飯とかぼちゃ&ブロッコリーサラダと (お腹空いてて炒飯の盛り付けがごちゃってる~) 
手作りぎょうざは美味しいな~!ありがと

そだそだ☆うえにチラっと載ってるユズスコ雑誌に載ってて買ってみたんだけど

ぎょうざやらお刺身やらお肉に・・・っと、かなり使っとります

2010-03-03 12:32 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

ダンナサンはオシゴトだったんでお留守番してたら・・・

配達途中にワタシの大好きなパン屋さんイチマルさんでパンを買ってきてくれた。

ワ~イ思いがけない《オミヤゲ》って嬉しさも倍!だねアリガト!!

夕方、あしもだいぶんよくなったんで、ゆっくりなちゅらと土手にお散歩に行った

ふと見ると・・・つくしがたくさん(毎年来てたのに気づかんかった

つくしの卵とじワタシ大・大好きなのデス

近所になかなかつくしが生えてるとこを見つけられんかったから、わぁ~かなりうれしい発見

夢中になって袋いっぱいとってたら日が暮れてきたなちゅらいい田んぼの景色だね~

田んぼと言えば・・・

我が家の隣の田んぼがとうとう売地になっちゃって・・・毎年きれいな稲穂が見れてたのにすごくさみしい

貸し農園の大家さんも昔の前原は田んぼばっかりでかなり遠~くの建物が見えてたって言ってたけど、

今は《おうち》の隣に《建物》があるほうが多いと思うし、さみしいけど引越してきて数年だけでも

田んぼの四季の風景が楽しめてよかったのかもなぁ

さぁなちゅらおうちに帰ろうね

2010-03-02 12:35 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

土曜日は母&姉&ゆうくん&もんじろうがおうちに来た

またまたしゅうママさん♪ 冷凍のハンバーグ・ミートソース・ぎょうざを持ってきてくれた タスカル~

もんじろうをカットしたらぬいぐるみみたいにかわいくなって帰っていった

ますますどんどんママに甘えっこになってた

ちょこっと前まであんなに寒かったのに、昼間はすっかり暖かくなってきなこは時々水浴びしだしてマス。

きなこスッキリしたろ~

2人で日向ぼっこ

春間近ですな~

