-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-12-31 20:14 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

今年もあとちょっとでおしまい。

今年は・・・『早かった』な~

 (実家にて)


今年の春頃迄ずっと胃を出血したり

つい前は父が入院したり。

心身落ち着かない事も多かったけど、なんとか今年もやりきった


なんとかなるもんやね。と今では思う


実際、不況の波は~ワタシもあって

収入減にもなりよりますが・・・


大好きな旅行も行きたい!とは思うけど、今は我慢

それでも・・・前行けててヨカッタと満足してる。





もんじろうは実家に行きました。

私のもとでは、日に数時間の一緒の時間に、全部のエネルギーで

精一杯甘えて、時々言うことをきけないもんちゃんもいたけど

今は一日中大事にされて、あきらかに表情も行動ももっと穏やかになった

『だめよ』と言うとすぐにいうことを聞いてくれるようにも。

しっかり父母に甘えてます
 (実家にて)


ダンナサンもワタシも一番大好き!!なおそばを食べたけん

来年絶対いい年になるはず


だし、いい年になるように努力しよう。


みなさま今年1年本当にありがとうございました

ワタシにとって特に今年は、本当に周りの方たちに助けられた年でした。

本当に本当に感謝


よいお年を


2009-12-29 12:39 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

ダンナサンがやっとまともな?お休みがとれた日。

久々にちょこっとお出かけ


ワタシ、リクエストで伊都安蔵里さんへ


すっかり気に入ったんだ~

お正月用の梅と南天を買った。

なちゅと



帰りに畑に寄って


なちゅらの好きな海へ

(ワタシはウッドチップ拾い)

いつもの笑顔



日が暮れてきたけん帰ろうね
 楽しい1日


 

2009-12-26 01:07 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

クリスマスやけん何かしようってあんまし考えていなかったけど

会社のセンパイにワインを頂いたり・・・

つきあいでケーキを買ったり・・・


てなことで、あるもんでいつのまにか☆ちょびクリスマス風な献立に

昨日のイブの日はチキンメインで♪




鶏肉を庭ハーブ&塩&黒コショウ&オリーブオイルにつけたのを焼いた



な『今日はなんつくりよーと?』





このチキンは簡単で(安いし)おいしいし、畑ルッコラとの相性がバツグン!で好き。


あとはカキのシチューと



食後にケーキ



クリスマスの今日はお魚気分だったので・・・

ちょうどワタシが帰る頃に半額になってていつも感謝

おさかなやさんの刺盛とサラダ巻き

角煮&ひじきちゃんなどなど



あーおいしかったしオサイフにもやさしいクリスマス料理だった



食後、きなこと遊んだ

話はとぶけど☆きなこのアタマ柄ってトラみたいやね~しましま~



2009-12-23 23:01 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

恒例の?会社のみんなでおとりよせ


今回はガトーフェスタハラダさん



ラスクが有名とのことで、期間限定のホワイトチョコを



チョコとラスクのバランスが絶妙ダ

でも、ワタシの中でどーしてもラスクってパン屋さんで袋売りしてるよなイメージが強くって☆

1枚100円・・・と思うとしっかり味わってしまった

つくづく庶民なワタヒ・・・


もう一種類は形買いしてしまったコチラ


かわいか

こーばしくって、歯ごたえもあって☆おいしかった~


2009-12-20 23:46 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

今日はやっとおじちゃんのおまいりに行ってきた

仕事~父の入院・・・でずっと行けなかった


あーやっぱり実感がわかんで、遺影のおじちゃんを見たら

『おじちゃんなんでそこにおるとー?』と信じられない気持ち。


いつも文句ばかり言ってたおばちゃんも『文句も言えなくなってさみしい』と涙。

ワタシも涙


いろんな【ふうふ】の形。

ワタシもワタシ達自身にとってイイ形の【ふうふ】でいたいな。と思った

2009-12-19 10:56 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

うぅ寒くなった~

今もホットカーペット半分&デカひざ掛けでホットミルク飲みつつ(すぐ冷める

なんとかなちゅらとくっつき過ごしてる



なちゅらは隣で寝とります


気持ちよさそうだな~

お留守番のとき寒いんだろうね。ごめんね


寒いのでカキシチューに


カキのうまみがいいワ~


お庭パセリをかけて、畑ホウレンのピザと

うん。おいひい


あ、カキといえばダンナサンとこで今日からカキ小屋を始めるそうです。

出来立てのお酒と一緒に!という要望があったそう

カキは船越漁港の豊漁丸さんのもの。こちらの小屋美味しいもんな


ダンナサンお手製メニュー


ワタシモイキタイナ。。。



2009-12-15 12:28 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

今週末は雪!らしい・・・

日に日に寒くなりよるしイヤやん~(苦手やもん


おやすみの日、産直やさん巡りにママを誘ってお出かけ

なちゅらともんじろうも一緒

もんじろうはすっかりママっこになってる

うちではお留守番の時間が長ーくて、

限られた時間に『かまって!!』の気持ちが強かったけど

人間大好きで甘えん坊なとこはそのまんまで、『穏やかさ』がプラスされた感じ


もんはほんとうにかわいい


今日はお魚が食べたい!ので、西区にあるおさかな天国とうちの近所の志摩の四季、

ソシテ行ってみたかった伊都安蔵里さんにいった


伊都安蔵里さんかなりイイです

お店構えもかなっり好みだし、自然農をされてる方がお野菜を直売してあります。

いろいろお話させてもらってかなりうれしかった

うちの畑も草ぼうぼうだけど、まだまだ学びたくなった


帰りにうち畑に寄って

ブロッコリー今年初収穫

赤キャベツの横に植えたけん、上が赤くなっちゃった。
(ゆでるととれる)



おさかな天国で買った鯛を石垣の塩で焼いたばりうま
(2匹200円




な『今日は何食べてんの~』


産直やさんが近くにあることは幸せ

あらためて前原に住んでよかったな~ (来年から糸島市になりますー)

その夜、ママから電話で『久しぶりにお出かけできて楽しかった』と。

パパさんが病気やけん、なかなか出かけられないもんね。よかった


2009-12-04 12:37 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

お土産を頂いちゃった

だご汁♪


ふくろがかわいいナ~


寒い日にさっそく作った




なちゅらは食べれんよ~☆

我が家ネギと、七味&山椒をかけていただきまーす


あったまる~!

汁物はヨイね


なちゅも寒がりやもんね☆



な『きなこなんね?』

き『なちゅこねえちゃんひざかけぬくそうやね~』

ほんとに仲よし~



