-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-08-31 23:54 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

お休みの日、まだまだ暑いしお昼ゴハンはソーメンにすることに

シソを庭からとってこよう

ソシテ☆宮崎のお土産実に頂いた肉巻きおにぎりも一緒に食べよ~


このソーメンの竹の器は白糸の滝でかなり昔に買ったモノで

結婚しても、持ってきちゃった位お気に入りなんよね



初めて食べたけど、美味しい

お肉もやわくてイイ味


最近、高速1000円のためか、みんなちょこちょこ旅行に行ってるようす。。。

少し涼しくなってきたし、なちゅもん連れてキャンプでも行きたいワ


ね~なちゅら。ね~もんちゃん。聞いとぉー?

寝るのに忙しい?2人。。。


そだそだ☆近くのゴルフ場で石川遼クン出場のオーガスタがあってた。

このおにぎりくれた夫妻も見に行ってたんだけど『楽しかった』らしい

でも遼くん3位でもスゴイねぇ~





2009-08-30 22:37 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

土曜日、仕事の後アサヒビール園へ~

参加者30人以上↑☆

博多⇔竹下のJR切符つきで食べ飲み放題¥3650デシタ。


料理はジンギスカン


お肉は牛肉・豚肉・鶏肉・ラム肉があったけど、ラム肉は苦手やったけん

全く焼かなかった


いただきま~す


ホントはビールを撮るとこやけど『置かれたら飲んじゃう』けん撮らずジマイ。。。


スーパードライや黒ビールハーフやワインやらを飲んで満足

梅酒や焼酎もあるようデシタ。

ビールはやっぱし《新鮮!》な感じで、スッキリして美味しかったナ~


ひっさびさのビール園たまにはよかですネ♪

2009-08-21 21:16 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

先日、お友達夫婦から中国地方旅行おみやげもらっちゃった


山口では有名なサビエルカンパーナ
サビエルパン


わ~かなり久しぶりやん♪

固いものはパリッとやわらかいのはフカフカでおいし~

ダンナサンとあっというまに食べちゃった。

ワタシも行きたか~

ゴチソウサマ


2009-08-21 00:40 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

今朝、いつものようにパタパタと家を出て・・・気付く☆

今日は今までで一番咲いている~


こりゃ写真とらないかん

ハイビスカス


ずっと天気が悪かったけん、あんまり咲かなかったけど

ここんとこ、やっと晴れてることが多くなってきてからすごく元気!

またひとまわり大きくなったしうれしいな~

やっぱりおひさまのチカラはすごい


ハイビスカス2

元気をもらえるハイビスカス。大好きダ

2009-08-13 17:38 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

今日からお盆休み。

ずっと忙しかったからうれし~

今日はおうちの中をバンバンお掃除して、だいぶスッキリ


もんはずっとワタシにくっついてるけん、

やっと座ったら・・・

くっつきもん

それでもピッタリ

ちょっぴし暑いけど全然許す


なちゅもやってきた

ソファに直行~
なちゅそふぁ


もんも移動~
なちゅもん2


あ~カワイすぎる

一緒にいれるのってやっぱしうれしい。休みはいいねぇ


ダンナサンはオシゴト。がんばれ~


2009-08-05 22:55 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

普段、お昼ゴハンはひじょーにテキトー済ますことが多い。

けど、その日は『ちゃんと食べたいナ~』と、会社近くをウロウロ

で、ひっさびさにブラジレイロへ行くことに

こちらのお店は福岡で一番歴史がある喫茶店なのデス



オムレツライス(少なめ)780円を注文。

あ~久しぶりの贅沢なランチ気分


ブラジ

懐かしい~

昔は(昔って?)ちょこちょこ来てたもんな~

うん。変わらずすごく美味しい


ブラジレイロさんの食後のコーヒーも好き♪

生クリーム入りで

ブラジ2

入社したころは、コーヒーが苦手で

でも、ブラジさんのだけは飲めてた。それもまた懐かしい気持ちで頂きマシタ


帰りにレジ横の焼き菓子をお持ち帰り

コチラの焼き菓子も大好きダ

ごちそうさまでした



