-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-05-30 23:48 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆
最近、食べ物の話題ばっかりですが

先日、先輩達と会社近くの韓国料理店韓味に行ってきました~


メニュー
韓味3



予約メニューも全部ばっちし注文済

(3品ともすっごく美味しかった
韓味2



エプロン装着 おぉ。センパイかわいかですよ~

ウコンも。。。準備OKですネ

韓味



海鮮鍋
韓味5


具だくさんでスープもいいだしが出とって美味しかった


いろいろ食べて一番好きだったのがアグチム。
韓味6

あんこうのから揚げの上にはもやしがたっぷり

トロトロでまさに『辛いけどウマイ!!』感じ


マッコリも最後食べた石焼ビビンバブも美味しかった


行ったのが月曜日やったけん、

次の日もみんな韓国のカホリだったのはいうまでもナイ


6人で行って1人3500円♪ 

会社の近くにいいとこ見つけたコプチャンとかも食べてみたいナ。


2009-05-28 21:09 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

今んとこダンナサンがまだ帰ってきてない

いつもよか遅いかんじデスな。


おなかが空いたけん、今日の献立のなかの煮物だけ食べよっと。

タケノコ

人参はお庭野菜。厚揚げはダンナサンが買ってきてくれた

三瀬に行く途中にある鳥飼豆腐の♪

おまけにアンズ酒(我が家あんず)

働いてるワタシ的にはタイムリーにブログを書くのは・・・

今まであったか分からんくらいで☆ホントに珍しいかも~



なちゅらともんは。。。

今のなちゅもん2

遊んでるな(笑)


呼んだら。。。。



今のなちゅもん

辞めた☆


そうそう。インフルの影響もあってどーなるか分からんかったコレ♪
ハナレチケット

行くことにした!!うれし~。

ETC割引あるけん、車で行く。

たのしみたのしみ!!

あっ。姉サマへ。ママは心配性やけんまだ言わんとってくださいナ





2009-05-27 23:35 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

お休みの日。前から気になってた唐津のたまご色のケーキ屋さんへ


雨降りの開店間もない11時頃に到着したんだけど

お客さまが次から次へと来られてた。


本当におうち☆
たまご色3




全部おいしそ~
たまご色1



お庭が見える横のお部屋でプリンとチーズタルトをいただく。
たまご色2

雰囲気がすごくヨイとこで美味しいの頂けて幸せ



あとはシフォン2種とロールケーキの端っこを購入。
たまご色4



全~部卵のやさし~味&フッカフカでおいしかった

また食べたい。。。



 

2009-05-25 12:45 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

毎月第二土曜日に行われてる【長浜鮮魚市場市民感謝デー】に行ってマシタ


先月母と行って楽しかったので、今回は母とダンナサンと3人で☆


前回同様、お客さんが多いナ~。

鮮魚まつり



これは1盛ナント千円

鮮魚まつり2

いろいろ種類があったけん

大きいヤズとマグロが1本ずつと

鯛、まと鯛、ヒラメ、カワハギが2匹ずつはいっとーのに決定

サイズも大きいし安い~


他にも100円のブーメランのような大きなカマ数本と

奉仕品の味付けかずのこ(よくスーパーで売ってあるもの)を

1箱(8P入)で500円を購入

ソシテ家に帰って、早速大きなヤズ達をさばいてお刺身に

プリプリでおいしかった

また絶対行くゾ~。



次の日、マグロを生姜煮にして海に行こうとお弁当を作る。

しか~し、暑すぎて外で食べんの無理やねってことで、

急遽ウチごはんに変更
お弁当





今度は早起きして涼しいうちの早朝に行こう

(もんじろうの好きな写真の1枚)

も『そうしよ~
もんと青空




2009-05-24 09:17 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

だんなさんが出張のおみやげにバームクーヘンを買ってきてくれた

時間無かったはずなのにうれし~


京ばぁむ (箱もカワイイな)
京ばあむ



今回は変わりだねのバームクーヘン京ばあむ2



抹茶と豆乳(抹茶も豆乳好き)のバームクーヘン

で、唐津のたまご色のケーキやさんのロールケーキとともに

たまご色と京ばあむ

ちゃんと抹茶の味がして美味しかった~ たまにはいい

冷やしたほうがまわりのしっとり感がサクッとなってイイ感じ。

ロールケーキももちろん美味しかった


ダンナサンありがと~


2009-05-16 11:37 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

大好きなバームクーヘンの贈りもの

マールブランシュさんこのお店初めて

包装のトリさんの絵もかわいい~


マーブランシュ



GWに姉達が遊びに来たときにいただきました。

マーブランシュ2



し~っとりして卵の味が濃い~


マーブランシュ3

みんな大満足

ごちそうさまでしたありがと~




 

2009-05-14 12:38 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

先日なちゅら&もんじろうの故郷石垣からスッテキな届け物が

きゃ~~踊るとこだった


なちゅらが小包をやたらニオイにきとりました

おくりもの


さっそく次の日は八重山そばまつり?に

うん?ダンナサンがなんか違うとこ撮ってるナ


コレ。。。

おじい&おばあ


麺の袋のおじいとおばあ(なのか?)

イイ味だしとーね

とうがらしと一緒にいただきまーす

(このとうがらしがおいしいんよね。。。しかーし

 こんときは胃カメラ検査の後やったけんダンナサンの許しが出なかったのであった


やえやまソバ


ごはんはこちらと一緒に

油みそって美味しいネごはんが進むゾ~。


油みそ

フタを見て笑った私たち。。。

だって。だってねぇ。送ってくれたおかたが作ってくれたんかと最初思ったワ

ごちそうさまデス。ありがとうございました




********* お ま け ******************

送り主サンより、バリ美味し過ぎる《モズク》の食べ方を伝授してもらっちゃった

タレにニンニク(これがすっご~く合う)とショウガのすりおろしを同量

と、レモン汁をも加えて混ぜて~レモンの薄切りをのせる。という食べ方

今まで食べてたモズク達もったいなーいという位おいしかった

ダンナサンはモズクに対してそこまで興味がなさ気やったのに

こんときからは、ダンナサンと争うように食べるのであった



2009-05-12 23:43 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

先日、明太子で有名な椒房庵のラーメンを頂きマシタ。

ラーメンも売ってあるなんて知らんかった


近所のスーパーで生細麺を買ってきてダンナサンの《替玉》の用意もOK


おうちラーメンだ~

トッピングも用意ワカメ・もやし・チャーシュー・ねぎ・紅しょうが

ラーメン



もちろん麺の固さは《バリ硬》で

ラーメン2

おいし~

隠れたヒット作


ごちそうさまでした アリガト~

2009-05-10 22:41 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

仕事から帰るとテーブルの上にこれが☆

ワ~!!!うれし~!!!

な『こちらがどぶろくデス』

どぶろく

ダンナサンからのおみやげでした。


甘くておいしかった 度数も低めでカプカプ飲めた☆

ラベルもカワイイね♪


あんがと~
2009-05-09 23:10 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

ちょっと前に会社のみんなとお取り寄せ♪

グランマーブルのデニッシュパン

先輩と半分コして頂いて、3種類ずつ計6種類☆

おとりよせパン


どれもこれも美味しかった

カロリーも高そうだけどたまにはいい(と言う事に)



後輩ちゃんから素敵な配達物が届きました。

山口の下関からの贈り物です

神田本店さんのおだしと
富久屋さんのブランデーケーキ

富久家さん



実家に行ったときにみんなで頂きました~

ケーキ



このケーキ 絶妙なしっとりさと甘さ加減でみんなで『美味しすぎる~』と大満足

ケーキ2

いつもいつも美味しい贈り物ありがとう

ごちそうさまでした


2009-05-07 00:18 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

GW終わっちゃった

ずっとほとんどおうち暮らしで出かけてもご近所。

4日もいたらあきるんかと思いきや。。。


・・・全くあきなかった


もっと家にいたいヨ~とよけいに感じちゃった連休となったのデシタ。


昼間、きなこを窓の桟にとまらしてあげた。

(もんじろうとは一緒にできんのでもんじろうはダンナサンとお庭

今は卵を持ってないけん、コワくないと


おっ遊んでる~
きなこ3


お~いきなこ~

き『呼んだ?』
きなこ1


楽しそうやね。そこ気にいった?

き『分からん
きなこ2

かわい~





 

2009-05-01 22:45 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆
今年も波佐見陶器市へ ⇒去年の記事

ダンナサンとワタシ母&姉&甥っ子ゆうくんと。

なちゅらには申し訳ないけど抱っこできるもんじろうだけ連れて行くことに。

暑かったし車でお留守番できんもんね


8時に出発

新緑がキレイ~♪新緑



もんは窓からお顔を出すのがお好き

ミラーごしだとこうなる
もん窓



ほっとんど渋滞もなく到着

が、しかし白山陶器さんのB級品の会場が大変なことに~

白山大混雑☆

初めて初日に来たけどすっごい混雑

カゴ待ちに15分。レジ待ちに1時間ほど待ちました。

普段あんまし待つの苦手なワタシ。。。でも大好きな白山サンのためには待てた

(ちなみにこの日の午後に行った先輩&後日朝一番に行った後輩ちゃん談によると

 全く混雑してなかったそう。。。この時が最高潮に多かったみたい


ワタシがレジ待ちしとー間にダンナサン達はメイン会場へ

メイン会場


もんはとってもヨイこでみんなになでられてたんだよね

最近、また一段とリラックスしてるのが伝わるよ。

ワタシは本当にうれしいんよ。もんちゃん
もん空


結局、まさかワタシもみんなも1時間以上も待つとも思わず。。。

ワタシはメイン会場に行くことなく帰ったのデシタ。

でも、まっすぐ帰るはずはなく☆山越えしながらワラビ&フキ狩りしつつ帰ったのだけど


今年の仲間入りはコチラ

食器達

前回買った蓋付きのいれものや先日割れてしまったダンナサンの平ちゃわんや

冷酒用にばっちりズなコップ



大好きな麻の糸シリーズ(コレかなり活躍中
食器達2



おみやげの小城羊羹で一息(去年買った小鳥のお皿♪)

小城羊羹



後日、、、今年最後になろうカキゴハンをお庭ゴボウ&ニンジンと一緒に炊いた。

ダンナサンの2代目平茶碗によく合うね
かきごはん







 
