-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-12-31 21:17 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆
 昨日からお休みだったワタシは母&姉、甥っ子ゆうくんと買出しに出かけてました

食材を買出ししつつ、ブーランジェリー麦畑に寄って(こちらのパン家さん、好き♪)

お昼にうちの家族が好きな福重家(もちろん昔ながらの豚骨)でラーメンを食べ終わり・・・



『あ~やっぱし美味しい。ダンナサンにも食べてもらいたい!』っと思えば・・・

持ち帰りがあるや~ん


というコトでコチラ☆
ラーメンおもちかえり

お値段はお店で食べるのと同じ金額デス

ねぎもチャーシューも多めに入っとった(替え玉付にしちゃった☆)



【バリ硬】でつくりました~
ラーメン出来上がり!

年越しそばならぬ年越しラーメンっていうことに



いやいや家で食べてもばりうま☆デシタ

ダンナサンもとても喜んでくれて、よかったよかった



さきほど、今年最後のダンナサン散髪も終え(ワタシがしとります)

お互いすっきしした~



今年もいろいろイロイロあったよーだが

昨日はたまたまつけたテレビで和義サンが歌いだし

(普段見ないレコ大で賞をもらっていた)

今日は21日に見そびれたWHITE ROOMが【勝手に録画】しとってくれて

最後の最後にとってもステキだった



終わりよければ全てヨシ・・・ってことにしておこう。

来年はワタシもダンナサンも年男と年女どんな年になることやら☆



最後はひさびさの登場☆

最近がんがん卵を産んで少し怖い時もあるけどカワイイ!バーコードきなこちゃん

(デジカメ故障中のため、以前の写真で )
きなこカエル前
き『みなみなさまヨイお年を!
2008-12-30 19:55 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆
 ワタクシ今日からお休み♪

・・・ダンナサンは今日もお仕事中ですが。。。


パタパタ~っとしてるうちに今年もあと2日!

今年はなんだかいつもそう思うかもしれないけど、仕事が変わったこともあって

【あっという間な年】だったなととっても感じています。




今年の我が家の喜びの1つ

もんじろうと会えたこと



いつも見てくださってるみなさんが『渡すのはまだかな?』と思ってるかたもいると思います

実はいろんな諸事情があり、もんじろうは結果として我が家で一緒に過ごすことになりました。



なちゅらと共にもんじろうを絶対に大切にします。



もんじろうは背中に切られたような跡があったり

捨てられて保護されるまでの間たくさんのつらいめに遭ってきました。

最初は『心をひらいてくれるまで長期戦かも』とダンナサンとも覚悟してましたが・・・・・



今、いつもぴったりくっついて甘えて可愛らしい姿をたくさん!見せてくれる

もんじろう本来の姿




もんじろうのように新しいおうちを必要としてるワンが石垣にまだまだたくさんいます

ひな太くん

その中の1ワンひな太くん。よろしくおねがいします





もん、ありがとう
当初の予定とは違うおうちだけど、本当に大事にするけん
もんつなぎ



これからもよろしくね~
もんつなぎ2

も『なんのこと~?』

なちゅらもいいお姉さん
なちゅらをいっつも見てるもんじろうが【お手】をするようになったのも絶対なちゅらのおかげ


なちゅら本当にありがとう
ナチュラオモチャ

な『なんね?忙しいっちゃけん☆』



先日、ひっさしぶりに虹を見ました

なんだかとっても癒されたんデス。

ほがらかな気持ちになれた
にじ




ちなみに。。。

たたいたら直ってたデジカメがとうとうたたいてもうんともすんとも。。。エーン


初売りねらうゾ~~



2008-12-16 20:05 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆
JUGEMテーマ:日記・一般
以前、画像を登録したら結構ブログを更新するな~なんて書いたことがあった

そのころからデジカメの調子が悪い

画面がマンガのようにシャ~って時々なるのです。

そんなときは???

たたいたら直る。ので今はだましだまし使ってるけどこれも時間の問題だろな

今日は以前撮って登録してたなちゅらともんじろうの遊び風景を公開☆



 


毎日こんな感じデス
2008-12-12 12:52 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

ここ数年は暖冬で、数年前は雪を見ずに終わった年もあったんだけど、

今年は寒い!

サムイサムイ

ワタクシ、以前からしつこいほど書いてますが寒いのが大の苦手

献立が自然と(楽だし~)鍋料理の回数が増す

しゃぶしゃぶ、水炊き、おでん、重ね蒸し・・・・・

ちょっと前のコトだけど☆なんかいつもと違う鍋。っていうことでその日は【カレー鍋】




材料は~

なちゅらが紹介?
カレーなべ


大丸の鹿児島XX(ダブルエックス)のこま切れ㌘140円

このお肉おいしいんデス


だしに、S&Bカレー粉を加えるだけ

味付けも超簡単なのです♪
カレーなべ2


すごくあったまるしなかなかウマイぞ~

このお鍋ダンナサンにも大好評

鍋にはビール?ってコトで・・・
石垣のビール

石垣の地ビール

わしたで買ってから、たまにリピートしてます。(いつもは発泡酒ダ)

たまに売り切れてるときもあるから、人気なんだと思う

4種類ほどありますヨ



2008-12-05 22:53 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆
JUGEMテーマ:日記・一般
先々週の連休。

1日目は・・・終日、念願の給湯を灯油から⇒プロパンへの工事
灯油の高騰や入れる手間、使用してるときの音からサヨナラ~
かなりうれしい。すごく快適になりマシタ

2日目は、ダンナサンの出張クルマに乗せてもらっちゃいました。
なちゅらももんじろーも一緒♪

もんじろうは初遠出クルマ大丈夫でよかったね~
ちゃんとお利口さんにしてくれます♪



・・・っていうか眠そう???

もんクルマ2




うん。眠いとね
もんクルマ



なんせお仕事なので、ほんとにくっついて行かせてもらったかんじで。
お昼も長崎駅前でたまたま目に入ったお店へ

もっちろん狙いは中華☆

中華メニュー2


う~ん。なんする~?
中華メニュー



皿うどんと炒飯、ギョウザを注文☆


皿うどん



パリパリ麺も嫌いではナイけど、太麺大好きヤッタv



ぎょうざ


うん。うん。ギョウザも美味しい


チャーハン



ひっさしぶりにお店のチャーハンを食べた
たまにはいい~
全部おいしくいただきました☆ごちそうさまキラキラ


このお店、とっても清潔でピカピカでした☆
(小さな子が食べた後のテーブルは床まで拭いておられて。)


このあと、ダンナサンは佐賀のおしごとをやっつけて帰宅しました♪
連れてってくれてどうもアリガトね

今夜はすごく寒いですね(寒いのキライ汗
なちゅらももんじろうもコタツの中でワタシの足枕で寝てますねこ
カゼには気をつけましょねおかお(幸せ)
