-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-11-28 13:13 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆
JUGEMテーマ:日記・一般


先日、元後輩ちゃんが福岡に出てきてくれたので

ひさびさつきよしサンへ行ってきましたビール



後輩ちゃんが辞めちゃう前はちょこちょこ行ってたな~サキ



本当にお気に入りのお店。

このお店、1品1品の量が少し控えめで、お安くて美味しい!のデスにた

選ぶの迷う~。。。



太刀魚ポン酢とサンマのあぶり刺しさかなとカキフライ

(なんと380円☆)

つきよし



刺身大好きハートオイシイ~





とりキュウリきゅうり

相変わらずおいしいし懐かしい♪

トリキュウリ





その後、マイタケ天ぷらとポテサラ、チャンジャを注文☆





しめはやっぱりうどん

うどん♪





最後まで料理もお酒もたくさんおいしく頂きました。満足~ラブ

ちなみに、3人で7800円♪



その後、話がつきない私たちは2軒目へ~。

近くのIPホテルのカジュアルワインハウスさんへ

ワイン1杯無料のクーポンがあったし、気になってたんよねワイン



ワインバー



結局、ワイン2本飲みました。

このお店も安いです。3人で5千円位。気軽に行けるお店ですねぇ。



2軒ともまた行きたいな~キラキラ















2008-11-21 12:51 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆
JUGEMテーマ:日記・一般


11月から始まるカキ小屋☆

早速、上旬のお休みの日、開店に合わせて行ってきました。



クルマで走ること約10分。。。

漁港何ヶ所かでしてますが、岐志漁港

ここの漁港が一番小屋が多くて、値段もお安い

(カキ1KG800円☆)



去年、いつも満員だった徳栄丸さんに初めて入れました。



かきメニュー



カキとイカとホタテを注文

かき







早く焼けて~

かき①



イカもプリプリでおいしい♪







ご飯類と酒類以外の飲物は持込みできるのデス。

沖縄で買ってきたみそで握りましたおにぎり

かき②



最後にカキのお味噌汁とカキをもう1KG追加して終了♪



大満足☆

また行きたい今年は何回行けるかな~。



2008-11-18 22:44 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆

平日はどーでもいい朝食が→
休みの日はしっかり朝ゴハンを食べたくなる



今日はホットケーキにしよ~
いつものように、もんがのぞきに来た
のぞきもん

沖縄で買ってきたアグーのソーセージとスクランブルエッグと
庭から間引きした野菜(いわゆるベビーリーフ)



ドンキで買ったHERSHEY'Sのチョコレートシロップ
コレおいしい~
ほっとけーき



ソーセージもすごくおいしい~!
あぐー豚って味が濃いくてオイシイ
天神大丸の対面のお肉やサンに売ってマス。切り落としはそんなに高くなかったと思う。



天気も悪いし、録画がたまってたの(ガキ使いとか、リンカーン、アメトーークとか。。。)
を見ながらゆっくり過ごしてました



夜は2人タコ焼き会
前日、タコのアタマの部分が100円で売ってるのを大丸で発見!
デパートもあなどれんね~


たこやき


ビール☆と言いたいトコロでしたが、
前日、岩盤浴に行ったワタシ。
帰り天神をブラブラしてたら湯冷めしたミタイで少しカゼひいちゃった


ので、今日は優しめに?野菜のカロリにしました。
ワタシ、カロリー気になるヒトなのでカロリー低いの好き☆
(いろんな食べ物のカロリーを当てる特技?を持つ。。。)


タコ焼き☆



たっくさん食べちゃった。

たまにはこんなゆっくりした休日もイイね~♪



2008-11-12 12:59 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆
JUGEMテーマ:日記・一般


もんじろうがやってきて2週間。



もっと過ぎてるような感じがするねぇ。とダンナサンとも話してました。

そして、なちゅらと私たちの関係にも気持ち的に変化があるような気がする、

と話しながら、お互いにとても納得☆

なちゅらはとてもいいこには間違いない!のだけど

昼間いない事もあって、ある意味『箱入り娘』化しちゃったところがあって。。。

歳を重ねるにつれ、お散歩中に他のワンに吠えることもしばしば汗



散歩中はまだ少し吠えるけれど、お互いチラチラ見ながら楽しそうだし。

表現が難しいけれど、もんが来てから私たちも愛情の向け先に余裕ができた。らぶ

何よりも2人が仲良く遊んでいるのを見てるととても微笑ましくなる。



家ではゆた~っとしてるなちゅら。と感情をストレートに出すもんじろう。

外では逆☆



そして・・・もんを見てるとホントどんな飼い主のもとで過ごしてたんやろう。と思う

ぐすんぐすん

なちゅらがとびきし反応する↓

『さんぽ』『行こうか?』『遊ぼうか?』『ごはん』『食べる?』などなど・・・

もんは全く反応なし。



おすわり&ふせはだいぶ出来るようになったね

『オスワリ』

オスワリ



おもちゃにしても同じでした。



でも、昨日ひらめき初めてもんはおもちゃで遊びました~

もん初おもちゃあそび





もんからなちゅらを遊びに誘いマス♪

もんさそう





そして遊びつかれて寝る2人。。。

ふたりで寝る





あ。起きた♪

もんおきる





そんな2人を見てると仕事の疲れがどっかいっちゃうよきらきら

毎日2人には笑わせてもらってるな♪





昨日、月1回↑行ってる岩盤浴に行ってきましたほっしぃ



ワタシの永遠の?悩みである【冷え性&肩こり】にはもちろんイイ!けど、

あんなに一人でいろいろ考える時間はなかなか持てないので、

もちろんリラックスもするし、アタマの整理も出来て

大切な時間なのデスキラキラ



カラダもココロも軽くなったはれ

2008-11-10 12:56 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆
JUGEMテーマ:日記・一般


2日目、運転するみんなでレンタカーを取りに行きました。

運転手はワタシ、女の子がちょうど5名だったんでよかった~くるま



首里城を見た後、急にお腹が空いてしまい富士屋さんへ。

富士屋





先輩とタコス&そばを半分こ。

そばとタコス





他のみんなはぜんざいかきごおり

ぜんざい





沖縄のぜんざいは美味しいなぁほっしぃ





お腹も満たされて目的地の古宇利島へ~音符





往路は下道で行ったけど、約4年ぶりの沖縄

クルマから見る風景は、建物も道路もすごい街になってて驚きました。





2時間ほどかけて到着。おぉ~海

しまへ





近所の海もキレイだと思うけど、沖縄の海の色はやっぱし違う

見とれちゃうなぁキラキラ

こうりじま



記念にさんごを少々お持ち帰り。

昔ダンナサンと行ったときに拾ったものに足そうっと♪

さんご





帰りは許田の道の駅に寄り、フルーツなどを購入

許田から高速で一気に宿まで帰る。早い☆



その夜のお酒もおいしかった~矢印上



次の日の朝は、国際通りでお買い物。

公設市場がお休で少し残念でした★

いちば





その後、飛行場までもんじろうをお迎えに行ったのです。

あの頃はもんには逃げられてたな。

少ししか経ってないけどもう懐かしい気持ち。





夕方おうちに到着家





今回のおみやげ達ハート

みやげたち





とっても美味しくって楽しかった沖縄旅行デシタ☆

いつかまた、ダンナサンと行きたいな♪

2008-11-09 07:38 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆
JUGEMテーマ:日記・一般


10月24日の夜、仕事後2便に別れて沖縄へ。

今回の旅は、2部合同で全員で30人☆

2,3日目はレンタカーでまわれて基本自由行動♪デス(オジサンズは観光)



ワタシはあとの便。着いたのは9時台でした[:飛行機:]

一度、ジャンボタクシーで泊る沖縄ワシントンまで向かう。



同期が時々仕事で沖縄へ行ってるんで、夜のお店はおまかせしちゃいました

5人で一軒目の居酒屋さんビール

居酒屋さん



もう1本頼んでた琉球王朝のほうがワタシは好き。

ワタシは最初から最後までたらふく泡盛ロックをいただきました矢印上ウマ~ほっしぃ



やぎさし

ヤギ刺しも初めて食べた(1きれだけ☆)

会社で仲良くさせて頂いてる大好きな先輩がMy柚子ごしょうを持ち歩いてるけんプッ

それを付けたら食べれました。覚悟したより大丈夫?でしたよ~きらきら



その後また別のお店へと続くのでした☆



その日、結局寝たんは4時頃。。。



次の日、起きたのは7時。。。



旅行の威力はスゴイ 元気なもんでしたねこ

2008-11-06 12:17 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆
JUGEMテーマ:日記・一般

お久しぶりデス。。。
どーもワタシは画像登録さえできれば…ブログを書こう!という気になるみたいだひらめき

もんじろうは最初こそ、、、
抱き上げればキャンといやがり…
ダンナサンの顔を見れば逃げる…といった様子だった。
捨てられて放浪中にたくさんのツライ事があったともんじろうを見てると
痛いほどよく伝わった

でももんじろうはとっても頑張ってくれた
ホントにありがとう

数日で…甘えん坊に大ヘンシーン

常に足元にくっついてるし
外出から帰ったり、少し庭をいじって戻るだけで…
何日かぶり?!というほどの喜びようデス

あ~カワイイ

なちゅともん
(寝てる2人)

なちゅらには、、、
来た当日はでかさに驚いたのか☆吠えたけど、それもちょっとの間だけ

今じゃなちゅらの顔にパンチ?をしながら2人で遊んでる

あ~微笑ましい

なちゅらもイイおねえちゃんでとってもイイ関係

来た頃にはこんな格好してくれるなんて、思いもよらんかったワ☆

寝転びもん
ゴローン☆

改めて・・・成犬でも全然OK!
ともんじろうには本当に感心する毎日を過ごしてマス。

ではまた
