-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-09-28 21:40 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆
JUGEMテーマ:日記・一般


雑誌で見たり、大好きなケンタロウさんの番組で見たり。。。と



いつか買おういつか買おう。と思いつつ・・・

昨日、ずっと欲しかったものが届きましたプレゼント





一番小さなサイズから10取までの7コぴのこ:)

野田琺瑯さんのパッド

野田琺瑯



いつもの楽天さんで20%OFFのお店をみつけました♪



すごく手にとると重量感もあって、すぐにすっかり愛着が矢印上

これから末永くつきあっていく仲間が増えました。



とてもイイ気分ことり







2008-09-27 22:32 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆
JUGEMテーマ:日記・一般


先週、ヘトヘトになっちゃったワタヒ。



そんなときは~☆



会社の近くのチョコレートショップさんへ走る



近くなんでついほっしぃちょこちょこ会社帰りによってしまっちゃう。ケーキ

今日は久々に写真撮ってみましたカメラ





悩みに悩んで~3つ選びましたstar



一つは、大好きなパッションフルーツのケーキ☆

(名前はたぶんパッシア?)

パッションのムース





すご~くオイシ~ゆう★これはかなりワタシ好みのケーキハート



ダンナサンに・・・

『そんなに幸せそうな顔、久しぶりに見た』と言われちゃう位onnpu

(目を閉じて食べてたらしい。。。にた





中にパッションフルーツのムースが☆

台がダックワースでした。

甘さもさっぱりでホントにおいしかったぁ♪

パッシア





ダンナサンは綱場町モンブランモンブラン

(モンブランだけでも4,5種類ありました)

綱場町もんぶらん







もう1コはマンゴーのシブーストケーキ

マンゴーシブースト





うん。うん。マンゴーマンゴー・・・間違いないサキ





甘いものは毎日のように食べてるけど汗

ケーキやさんのケーキはやっぱりおいしいナkira満足満足♪







このチョコレートショップさん、老舗で福岡では有名だと思いますらぶ



キャッチフレーズ?は

チョコショップなちゅ

『博多のチョコのはじまりどころ』





なちゅ犬モデルありがとね♪















2008-09-26 13:27 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆
JUGEMテーマ:日記・一般


ジョイが亡くなって20日過ぎました。

本当にあっという間の20日でした。



つい最近も『逆に急にさみしさが込み上げてきてない?』と友からの応援メール

当たっと~かも。。。

でも、そんなみんなからの優しさがとても元気にさせてくれるらぶ

ホントに感謝の気持ちでいっぱいゆう★





落ち着いてるものの・・・時々ふと、急に寂しさがこみ上げるときも。



数日前も、いつものようにかずよしサン聞きながらゴハン作ってました。

月影という曲になって・・・ダンナサンに初めてジョイを会わせた時に

車の中で聞いたのを思い出して急に泣けてしまった泣く



あんなに人に吠えるジョイが、ダンナサンには・・・

初めて会った時、最初2回『ワンワン』と吠えてからは全く吠えなかったこと

すごく覚えてる四葉のクローバー



江國香織さんの『つめたいよるに』という短編小説に入ってる

『デューク』という小説本

ジョイの病気が分かるだいぶん前に初めて読んで

それから、何度読んでもそのたびに泣いてしまってたんだけどkyu





あの結末のようにジョイが思ってくれてるといいな。と、本当に思う。





たまたまテレビをつけたらトップランナーという番組に『ハナレグミ』という人が出てて初めて知った汗んだけど、声と音がとても心地よかったから

それから、アルバム借りてみて時々聞いてる。



その中に『心空』という曲があって、ジョイの病気が分かって~

聞きながら、何度泣けたか分かんないくらいの曲。



まだ『デューク』も読めないし

『心空』も聞けてない。

そのうち手に取りたいな。と思います。





***************************

なちゅらときなこの関係に変化が?

なちゅらがなめて、きなこがつつくトリ・・・を繰り返してマス犬

こんなに近づけるとは驚いたケド、よかった♪

見ててほほえまし~ワ

なちゅきな大接近

(いちお~何もナイとは思うけど四葉のクローバーなちゅこがあしあと近づいてるときは近くで見ている)





先日書いたきなことのPC遊びとり



お見せしま~すダンスing







2008-09-23 12:25 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆
JUGEMテーマ:日記・一般


おととい、ダンナサンのご両親からのお誘いゆう★で、

早良区石釜の千石の郷 姫蛍へ行ってきましたニコ



噂通りの人気のおみせ☆

着いた時には80分待ち!

ダンナサンと『待って食べるの久しぶりやねぇ』と話しつつ、ブラブラしたり歩く

マッサージチェアにのっかったりしながら、順番待ちひよこ

お風呂に入る前に名前を書いて行く人も多いようデシタ。



ようやく呼ばれて中へ♪

早速いただきます~ペコちゃん



メインの1部料理もっとたくさん種類がありました☆

メイン☆



お肉も焼いてくれてます矢印上

鉄板焼~



少しずつのせてみましたはっぱ

右上のスープはボルシチスープ

バイキング1



こちらはお父さまのハンバーグ

バイキング2

おいしそう~おいしそう



2回目♪

バイキング3



最後はデザート♪プリン

デザート

手作りだそうですサキ



種類も多く、手作り感がとても感じられて美味しかったなキラキラ

お値段もランチ¥1500でディナー1800円と

この金額で種類もたくさんだし美味しくて、人気なお店なのは納得。

窓側の席だと夜景がきれいに見れるようでした星



実はここのところ、あまりゴハンが量食べられませんでした。

こんなに食べたのは本当に久しぶりdocomo



今度はオフロも入りたいな温泉



ごちそうさまでしたありがとう



2008-09-22 22:56 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆
JUGEMテーマ:日記・一般


またまた犬毛抜けの季節?ですネ~ダンスing

なちゅらも10日前くらいに洗ったのに、毛もパラパラ落ち葉カラダはペタペタにこ



ダンナサンにブラッシングしてもらった後くし

シャンプーシャワー



すっかり抜け毛も減りましたおんぷ

なちゅらドライング♪



次は爪きりだ~て

なちゅら?好きではないんよねショボン



な『ワー☆いや~ん』

なちゅ爪きり中~



な『も~どでもいいワ』

なちゅ爪きり中~2



ワタシがPCを扱ってるとコードをつたってきなこがきますとり

き『きたば~い』

きなこPC前



パソコンを使ってきなこと遊ぶのですが・・・また次の機会にニコ



隣のなちゅら犬

なちゅらチラリ☆



いつ見てもなちゅこはかわいいねぇにこ(そーです。親ばかです☆)



昨日、ダンナサンのご両親からのおみやげプレゼント



なんと、今日総裁になったばかりのたろちゃんまんじゅう☆

たろちゃんまんじゅう



麻生さんの出身地がダンナサンのお父サマのお里なんです。

不安がなくなるよな国にしていただきたいものデスNEW



たろちゃん2

白あんで美味しかったです~

(なかなか似とるな笑





2008-09-18 23:37 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆
JUGEMテーマ:日記・一般

ジョイが亡くなって、連絡をくれたみなさま

本当に本当に、ありがとうございました。。。
たくさんの温かい言葉にじおかげで、と~っても元気づけられました。

ジョイが亡くなって早いもので10日~経ちました。

仕事がべらぼうに忙しいおかげで会社にいるときは、気持ちは大丈夫でした。

最初の頃は、【空】を見ることができませんでした。
朝の爽快な空も、昼の青々とした空も、星が輝く空も、、、
ふと、見上げると、胸がしめつけられるように切なくなってしまって下ばかり見ながら歩いていました。。。

でも、先週末あたりから涙が出そうになると不思議な位ピタリと止まりだして。

その頃から私が感じて仕方ないのは…ジョイが近くにいるってコト。

ジョイは本当に元気で楽しそうで、その姿を感じてからはほとんど涙は止まりました。

ココロはとても近くにあって『また会える』って強く感じています。

父母の寂しさはとても大きいようです。
でも、父はジョイとのお散歩コースを毎日歩いているうちに、
『気持ちが落ち着いてきたし、ジョイが一緒に歩いてる気がするけどとても元気なんだ』と
言ってました。
母がなかなかショックから抜け出してないようです。

私はジョイが近くに感じるし、
なちゅらやきなことの生活は本当に元気をもらえてます。

きなこもこんなに元気です?とり

2008-09-07 21:38 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆
JUGEMテーマ:日記・一般


お久さしぶりの更新となっちゃいました。

お盆明け頃から、会社の仕事が増えるコトになり毎日忙しくしておりまして。。。



ジョイは先月中旬以降、発作の回数が増えてきていました。

でも、そんな忙しい合間にも実家に泊りに行ったりしながらジョイに会いに行ってました。





土曜日、朝の4時半頃実家から携帯へ電話

ジョイの具合が悪く、おくすりも効かない様子で調子が悪いから来て欲しい。と。

(後から聞いたのですが、両親が私が来る時『今日来るよ~』と言うと

いつもソファの背もたれの上に座り玄関の方を見てるらしいのですが、

その日は朝、両親が気付いた時、布団にジョイの姿がなく

探したらリビングのソファの背もたれの上で玄関の方を向いていたそうです。)



朝一番で病院に連れて行き、検査をして注射やお薬をもらって実家へ戻りました。

そして午後の3時過ぎ、

今思えば・・・ジョイが頑張って『大丈夫だよっ』て姿を見せてくれた気がしてしまって。。。

でも。。。私はそれに気付く事ができずに、、、

ジョイがもちなおしたと思って家に帰りました。



そして・・・午後の4時半頃、ジョイが急に倒れて息を引き取ったと連絡がありました。



急いで行くとまだ温かいジョイ。寝てるようにしか見えません。



両親から、、、

亡くなる日に大好きなワタシに会えて、大好きなドライブも出来て(病院までの往復)

亡くなる前にゴハンも食べて、水も飲んで。。。

ほとんど苦しまずに息を引き取って、ジョイはいい最期の日だったんだよ。と



今朝、ジョイにお礼の首輪を作りました。



なちゅらとも最後のお別れしました。

なちゅらと



そして、今日の午後、火葬をしてきました。。。





私達家族の中で、

姉とワタシがお嫁に行ったり、父が病気になったり。。。

たくさんの変化があった時期に一緒に暮らしたジョイ



私自身としても、

泣いたり笑ったり、仕事や恋の事で悩んだり、喜んだり・・・いつも横にいてくれたのは

ジョイでした。



ジョイには本当にお礼を言っても言っても言い足りません。







ジョイへ[:かわいい:]

私達みんな、まだ実感も無くて、まだまだ涙がでちゃうけど

この10年間、一緒に過ごせた事本当に感謝しているよ。

10年前のこの時期にジョイに会えて、本当に私はシアワセものでした。

私達を家族に選んでくれて本当に本当にありがとう。

この数ヶ月、大好きなお散歩も控えていたから、

天国で思いきり走りまわっていいからね。



カラダは無くなっちゃったけど、

ジョイとのココロのつながりはちょっとやそっとじゃ無くならないから☆

いつか、また会える日をとっても楽しみにしているよ。



                     ジョイの家族ヨリ。











