-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-07-30 12:13 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆
JUGEMテーマ:日記・一般


以前からハイビスカスが大好きで買っていたのですが

なかなか越冬させる事ができんくて。。。

外に出すのが早かったり、植え替えの手入れが出来てなかったり、

しちゃったせいだと思う。

今迄のハイビスカスちゃんゴメン~ごめん



去年買ったのは2株の黄色のハイビスカスハイビスカス

カワイイ素焼きの鉢をお安く購入できたんで、絶対この鉢に植えようと決めてたんだも~んまばたきにゃん



今年こそ越冬させるゾと矢印上

母から本を借りて読んだり念入りに温度チェックして…







今年はだいじょぶだった!☆

もうホントにすっごいうれしかったワ~ばんざい

ハイビスカス2



はぁ~やっぱしとってもキレイ音符

もぉ見あきませんうっとり

お花はあっというまに終わってしまうのです。今年も咲いてくれてアリガトウ♪

まだまだつぼみがチラホラ。これからとても楽しみ。





ハイビスカスと言えば…なちゅらと行った石垣の玉取崎展望台犬

お天気はよくなかった雨けど、とってもきれいだった。

玉取崎展望台



あぁ。なつかしーな~海

もう数年経つんやねぇ。(日付は間違えてて2005年に行きました~)







それにしても毎日むし暑い温泉

なるべく扇風機で過ごそうとしてますが…

ムリ。な時はクーラーをON



なちゅらも暑くて熟睡できてなかったのか



すごい寝っぷり。。。



なちゅら~。

アハハ☆クチビルめくれあがってますけど。。。プッ

めくれあがり

2008-07-22 17:33 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆
JUGEMテーマ:日記・一般


連休久しぶり~♪



3人でドライブ行きたいくるま⇒山がいいなー⇒阿蘇とかくじゅうとかいいなー山



しかし…ガソリン高いゆう★⇒暑過ぎてクーラー無しではムリだな...

⇒もっとガソリン使っちゃう⇒やだ~ガソリン代もっとかかる~・・・



⇒近場にしよう。。。 矢印上



新聞で見かけて気になってたひまわり佐賀天山スキー場ひまわり園に行く事に☆



ワーイひっさびさのドライビングkamule



途中屋根に花壇があるお店で一休み



今回は前日買ったパンがあったので、

控えめにベーグル(2個315円)とパンプディング(210円)を購入

屋根に花壇がある店





今日のパンプディング、、、今迄で一番固くてカッチカチでしたほっしぃ

ちょっと悲しい。

でも、ベーグルはもちもちでやっぱりおいしいパン

ベーグルとか





三瀬を越えて~





天山を登り始めるとだんだん気温が下がるのが分かる音符

久しぶりに窓を開けてる~気持ちいいぞ~



頂上は25℃。少し通り雨があったり晴れたり曇ったり。

それでも街よりは断然過ごしやすい



このひまわり園。規模は小さめだけど

入場も駐車場も無料サキ

十分ひまわりを楽しめました~





なちゅら、たまには記念写真とろーね

な『ハイハイ。しかたないね~』

ナチュと記念撮影



ダンナサンともどーぞ

な『ヘンシーン』

へんしん





帰ろうとしたら晴れ間が☆

キレイな青空と雲くも

雲



帰りは唐津のほうから下っておうちへ。

途中の山林の中の木陰の道も緑がとってもきれいだった~キラキラ



夏を楽しめたよなドライブでした☆

2008-07-18 22:42 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆
JUGEMテーマ:日記・一般


とっても蒸し暑い毎日ですね。

雨も降りそうで降らない。。。



明日はジョイの病院の日

スケジュール表にもずっと書いています。



昨夜姉から電話をもらうと、実はジョイは調子があんまりよくないとのこと。

ワタシに心配させないようにと母は言わなかったみたい。

急に暑くなったこともあり、普通の体でもきついのに心臓の悪いジョイはなおさらのことと思います。



電話を姉からもらった後、母に電話してみました。

ジョイの為にほとんど24時間、昼間はリビング、夜は寝室はエアコンをつけているようです。

病院までジョイは連れて行くのはこわい。

ので、お薬だけもらいに来るつもり。と話してました。



一緒に生活してる両親が一番大変だと思う。

感謝してます。毎日アリガト。



もちろん、少しでも長生きして欲しいと思う心は強いけど、

別の心では、、、覚悟もしてるところもあります。



ジョイなりの終え方があるかもしれません。



私達は後悔の無い様、助けてあげる事・出来る事をしてあげたい。



ジョイたん



ジョイ一緒に頑張ろうね!



2008-07-16 22:22 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆
JUGEMテーマ:日記・一般


定期的に会社の先輩方達とオンナだらけの6人で飲みに行ってます。



ワタシよりみんな年上のおねえさん。でも、みなさんホントにお若い!!!

すごいみんな楽しくてワタシ大好きなのですゆう★



最初は『プチセレブ会』なんてコト言ってたけど

『って言うか婦人会やね』って言ってるうちに。。。



アハハ♪【婦人会】になっちゃったゆう★



え~、先月あった【婦人会】

去年に続いて会社近くのホテルオークラさんのビアガーデンへビール

オークラビアガーデン1



前売券を買ってたんで少しお安く行けました。



料理はバイキングフォーク



メイン系

オークラビアガーデン5



こちらは前菜系

オークラビアガーデン4



ステーキも焼きたて♪

オークラビアガーデン3



奥には。。。きなこが2羽?

オークラビアガーデン2



このアトリウムガーデン、緑も多くて開放感はあるけど木

去年行った地下のお店の方がメニューが豊富だし

時間もゆっくりできたので、みんな地下のほうがよかったかも?って言ってました四葉のクローバー



もちろん90分じゃ全然満足できずアセアセ



おねえさん方に連れて行ってもらったのは

中洲のニッカバー七島さん矢印上

歴史のあるお店で一度行ってみたかったお店キラキラ

初めて行く事が出来ました。



スローテキーラ☆

ニッカバー1



ん~おいしい。

その後、全然スローに飲まずに★また2杯カプッと飲んでしまったカクテル



たまたまその頃、珍しく飲み事がちょこちょこあって。

別の日、またワタシが飲みの時、

ダンナサンが勤め先の後輩くんと【家焼き鳥】を開催やきとり

後輩くんが飼ってるウサギちゃん『ひゅーた君』を連れて来てくれました。



なちゅらとはくっつき⇒離れ、の繰り返しだったそう。会いたかったナうさぎ

なちゅら、ひゅーたくんカワイイねぇ~ヤッタv

ウサギのひゅーた





その頃ワタシは。。。





カニ~

(もーちろんワタクシの様な身分のものが自分で行けるはずも無くお金

ゴチになりました☆

生きててよかった~カニ



2008-07-15 15:08 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆
すっかり夏になりましたはれ



ワタシ、昔は冬の寒さは全くダメダメでゆきだるま暑いの全然へーきで大好きだったのに…



汗かきながら寝るのもへっちゃらって位だったのに…↑



ここ数年のきびし~暑さには負け_| ̄|○



仕事から帰ってる時点でくたくた~で。



夜

本でも読もうかしらん。

ブログしたいな。

最近肌の調子が悪い!顔パックしたいな。



~と思っても自分でも知らんうちに寝てるzzz

そして早く寝てもなかなか起きれない。。。



先週なんて仕事を休めなかった時は1日で2本も栄養ドリンク飲んじゃったコトも☆



こんなショボイ身体ではいけんですね~あせ

気分まで↓ダウンしちゃうし。



でも休日。疲れてても庭仕事はなんだか楽しいはっぱ

今日の収穫なす

自家製ナスとキュウリ



キュウリはワタシの父親が大大好物な食べ方きゅうり

冷やして【お味噌つけてかぶりつき】で食べました。

パリパリでほんのり甘かった~♪



すてなんな君☆

使い始めて3ケ月ゆう★

すてなんな君1



梅雨もちゃんと乗り切ってくれました。

肥料としても使い始めてます。



こんな感じデスはな

すてなんな君2



庭作業の後ペコちゃん今日のおやつタイム~



ダンナサンのお姉さんが福岡に帰省される際に御願いさせてもらっちゃった

ねんりん家さん

通販されてないから気になってたんです。



羽田空港限定サイズの《しっかり芽》

ねんりん屋1



バームクーヘンでは大好きなクラブハリエさんとはまた違った美味しさ

外がかりっとして、ぐっとしまった食感フォーク



お姉さん。おいしかったです♪ありがとうございましたニコッ











2008-07-06 14:17 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆
JUGEMテーマ:日記・一般


土曜日、有休をとって~ニコッ

早起きして、ちょっぴしペタペタしてきたナチュラをシャンプー☆

今日もよぉケが抜けた山



サッパリなちゅらと一緒に実家へ~車



うれしい事にジョイの具合は最近は落ち着いているようすにじ

これからの夏の暑さがとても心配だけど。





具合がよさそうなので大急ぎで簡単にシャンプーしてみたシャワー

ジョイもずっと洗えてなかったので、いつもよかスゴク気持ちよさそ~。

無事にシャンプー出来て一安心クローバー



なるべく無理しないで、ジョイオペースで夏を乗り切ってくれぃ☆





《今日のきなこ~とり

そおそお。きなこハウスあんまり殺風景だし

かじり好きみたいだから、わらのブランコと木の止まり木を買ってきました♪



今のきなこハウス~いえ

わらブランコ



先週、何回かひっさびさに鳥グッズを見に行ったけど

わらとか無農薬だったりするし、トリものも安全性が高まってるんですねぇkamule

そしてピンクエサ入れはいまだに安い!

100円もせんかった。



何軒かまわったけどやじるし

ブランコやエサ入れはP2さんが種類が多いようデシタ。



ちなみにエサは天神大丸のペットショップさんで買ってみた。

その名もマニア。。。すごい名前だ。

まにあ



実家は、昔も今もカスタムラックスを買ってる



おーい。きなこ~顔



よんだ?

とり『よんだと?』

きなこったら、すっかり木の止まり木気にいったんやろ

そこばっかし止まってるけん。バレバレよんおんぷ

よかった♪







話は戻って。。。昨日、もしジョイたんの調子が良かったら・・・

毎年恒例☆わんわんclubさんのカレンダーのジョイの写真を

今年は初めてワタシが撮ってみようかなって思ってたんですが



体調が落ち着いてたのでささっと撮れました☆

カレンダースタッフのみなさん。いつもありがとうございますありがとう

すみません。後ほどジョイは写真変更させてもらいます

ちゃんと撮れたかなぁ???



わんわんclubカレンダー、毎年、毎日可愛いい~写真ばかりの楽しいカレンダーです。





なちゅらとジョイは登録済なんで探してみてくださいネ。



もし興味のある方はぜひ☆のぞいてみてくださ~いまばたきにゃん



2008-07-04 23:11 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆
 
JUGEMテーマ:日記・一般


その日は体調がすぐれなくって★



夜ごはんも思いつかないし、なんだか作る気もダウン気味。。。



へんなとこで手抜きヘタクソなワタシだがゆう★



『ごめん~。今日はデパ地下弁当でよいでしょか?』とダンナサンへメール



ダ『もちろんよかよ~』と返事がきた☆



エヘヘ。。。じゃ~甘えさせてもらうっすエヘヘ



大丸に行って、【博多ぎん米】さんへ。

野球観に行くときも、よくこのお店で買うかも☆



デパートにしてはお安い2段弁当525円お弁当(鶏ごはんは+50円です~)

和と洋、2種類買いました。



おべんと

うん。うん。おいしぃはれたまにはお弁当もヨイネ~。いろいろ食べれちゃうし☆

けっこうおなかいっぱいやん矢印上





真ん中のは、【柿安ダイニング】のシェフのきまぐれオードブル(800円位)

こちらのオードブル、会社のお花見や納会などで時々使わせてもらってマスひらめき



食後のデザートをかかせんワタシ苺



今日のデザートは~・・・



なちゅらの故郷より先週届いた石垣パイナパイナップル

いしがきパイナ

このパイナちゃん。写真見てもかわいくてたまらんねぇ音符



そしてすっごくおいしいんですよ~!

今日も・・・あぁ~シアワセな気分になれた~ニコッ



このパイナちゃん お互いの両親やお友達の元へとおすそわけ。

み~んなもきっとシアワセになれただろな音符



なちゅらとパイナ



な『そーやろ☆石垣パイナはうまいとよ♪』

