-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-06-30 12:34 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆
JUGEMテーマ:日記・一般


ワタシお酒飲むの好きで、よくおうち飲みもするんですけどうまー

定期的にするのが焼き鳥やきとり



台所に2人用のテーブルとイスを置いて

コンロの魚焼きで焼きながら焼き立てをいただきます矢印上

キャベツのタレは買い置きしてるけんきゃべついつでもできるのダ☆

ワーイ♪カンパーイビール

付け合せはオニオンスライスとおからと板わさだ~♪



家焼き鳥

わぁ☆なちゅらが心霊写真のように何気に写っとぉカメラ



一番好きなお酒は泡盛酒

ほんっとにオイシイ!!!

(ワタシは九州人だが焼酎は苦手で☆日本酒やワインも好き~)

これはハウステンボスで半額セールで買えたものonpu03

泡盛



自分で串にさして[オクラの豚バラ巻き]

この組み合わせおいしかったナ。

肉巻きオクラ



今回もおうち焼き鳥大成功☆

ダンナサン♪またしよーねぇばんざい



2008-06-29 14:34 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆
JUGEMテーマ:日記・一般


今日もスッキリしないお天気くもり

なかなか晴れてはくれんなぁ悲しい



でも休日くらいは?ちゃんとした朝ごはん食べよう♪



昨日行ったスーパー(伊都イオン)のパンやさん。

ワタシ結構好き。

お値段と美味しさと大きさのバランスはワタシの中ではとってもOK。

昨日は豆乳ソフトフランス(230円)とデニッシュパン(220円)買いましたパン

やっぱし大きいし帰りに車の中でかじったら、、、うん。美味しいニコッ



あとカルディコーヒーファームさんにも寄りました。

で、いっつも買う切落とし生ハムがあるんです~買い物

お安いのになんだかリッチ~?な気持ちになれるし(私達だけかもしれんけどDocomo111

2人分なら2~3回分あります



今日はお庭のミックスリーフを間引きしたもの(いわゆるベビーリーフはっぱ)といっしょにサラダサラダカルディーの切落とし生ハム!



あと、先日採ったじゃがいもとキュウリでマスタード&マヨネーズで合えたもの

と、残り野菜でトマトコンソメスープを作りましたkamule



お腹が満たされた私達。庭を耕した後。。。

ダンナサンはナチュラのブラッシング

山のようにケが取れました富士山

ワタシは曇り空の中、いちかばちかで洗濯しまくってシャツ



今はひといき~ゆう★



今ヤマザキのロールちゃんを食べながら、PCに向かってるんですが。。。

コレおいしいペコちゃん

マンゴーとチョコの2種類買ったので少しずつ切って

両方楽しませてもらってマス♪



というかそんなに朝食から経ってないのに



なちゅ と きなこ

な『もう食べよーと???』



2008-06-28 11:15 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆
たいしたコトではないですが一応報告ですまばたきにゃん

ブログはじめたとき何気なく『なちゅらまま』って書いてたんだけど

(オッ☆今PCのEnterキー押そうとしたらきなこのウン●が!!

 危うく指先にウン●指紋がつくとこやったゆう★

 今までよくくっつかなかったもんだ)

いつか『しゅう』にしよーと思いつつ~あらあら。だいぶ経っちゃってました。

今日から『しゅう』にて名乗りますんでヨロシクお願いします~お願い



2回に分けて植えてたじゃがいもゆう★



最初に植付した分を掘ってみましたスコップ



あぁ~ジャガイモとかサツマイモいも掘りって何歳になっても

楽し~音符

家取れジャガイモ



ちっこいぶんだけ選んでゴリゴリ洗って皮付いたまんま素揚げはれ

少しそのまま塩をつけて食べた☆うま~

素揚げしたのを豚じゃがにしましたなべ



豚ジャガ

次の日のおかずにしよーと思ったら結構食べてしまったごはん

いやいや今年もおいし~

コレだから庭畑はやめられんナァkamule



今日のきなことり

来てから最近までほっとんど鳴かなかったのに

だんだーん『ぴゅろろろ』ってかわい~声でよーく鳴いてます音符ひよこ





き『こにちわ♪』



今のなちゅこ犬





な『眠か~』







2008-06-27 13:57 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆
JUGEMテーマ:日記・一般


6月16日にきなこを保護して10日経ちましたとり



きなこがどっから来たんか家

ご近所さんにもなちゅらとのお散歩中に聞いてみたり

近くの動物病院さんにもお伝えしたりしてみました。

でも、分かんない。。。?



えっとクラッカー、一応【うちの子】として一緒に過ごしていきますほっしぃ



きなこ~とりよ~こそニコッわが家へ♪

きなこからすると、きっと『カイブツ』のよないぬなちゅこがいるけど

(なちゅらゴメンよ)

そのうちうまく仲良くなってちょーだいonpu03





ワタシちっちゃな頃からずっとインコちゃんを飼ってたんですインコ

初めはセキセイインコや文鳥⇒子桜インコ⇒ルリコシボタンインコ⇒オカメインコ(現在実家で15歳の♂2羽が元気にお過ごし中~)っと少しづつデカめになっていきました矢印上



本当はすんごくトリ好きなワタシがはしゃがない訳がなく☆

カワイクって仕方なくってテンション上がるとこでしたが

またすぐに元のおうちに帰るって思ってたんでとり

かわいがりながらも心ん中で一線ひいちゃってた。



なちゅらとはまだ全くのフリーにはできんけど

そのうちお互い慣れるんじゃないのかな。



きなこをかごから出すと…

こーなります。

なちゅときなこ



な『とにかく気になっちゃって仕方ないとです☆』



こんとき、きなこを右側によけるとPC右へ

左によけるとPC左へって。

なちゅらおもしろかった~犬













2008-06-22 12:14 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆
JUGEMテーマ:日記・一般


結婚後、ダンナサンから何度となく聞いた

『やせる~』という言葉。



でもやせない~汗



こんにゃくごはんとかバターやマヨネーズや砂糖をカロリーハーフ系にもしてるし。。。

油もエコ●とかオムライス





これいじょ~どうしたらイイのでしょう???

エーン泣く



なるべくお野菜も多めに食べてるし。



しか~しもっとヘルスィ~にしなきゃいけないのねショボン



その日もいつものように仕事帰りに夜ゴハンを考えてました。

冷蔵庫&収納庫と相談

よし~酢豚ではなく酢豆腐星



豆腐にかたくり粉を付けてさっと全面炒めて、後は酢豚と一緒

酢豚風?



他の日。スジ肉とホルモンが半額で買えたので~onpu03

ダンナサンの好きなモツ煮込み



脂肪分は下処理できれいに取ってだいぶんカロリーオフになったんじゃないかしらん

絶品!牛すじとホルモン煮込み



また別の日。暑かったからはれ

冷やしゃぶサラダうどん(&しじみお味噌汁)

冷しうどん豚しゃぶとシジミ味噌汁



(量スゴイけど取り分けて食べました☆)





少しでも体重減るといいねぇ~?かえる



そおそおゴハンねたで思い出したけど。

好きな料理番組がアリマスごはん



男子ごはん



おいしそうな料理はもちろん☆

好きなケンタロウさんと太一くんのかけあいが楽しいおんぷ

毎週録画して見さしてもらっとりますキャラメル・バニラアイス君@ぴよたま

2008-06-20 22:38 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆
JUGEMテーマ:日記・一般


前述のインコちゃんを『保護した~』とダンナサンへ連絡したところ携帯



『またぁ?!』



と、言われちゃった☆



なんででしょ~kyu



なぜかというと~その前の週~





子スズメちゃんトリをお持ち帰りしてたんで。



スズメちゃんの時はいつもは降りないバス停で降りたから会えて

インコちゃんの時はいつもより早く会社から帰ってきたから会えて。



なんでもそ~かもしんないと思うけど、続くときは続くなぁ。

フシギ♪



スズメちゃんはPCで調べてスズメSOSというすばらしくスズメちゃんについて詳しく載っているHPを発見PC



くるま、懐中電灯を持って拾ったバス停付近へ巣を探しに行き夜

わぁあった~☆



ちゃんとHPに書いてあるようにペットボトルで寒くしないようにして

なちゅらのフードをふやかしてあげたらおにぎり

とても元気になったスズメちゃん



次の日の朝、返しに行きました。



少しの保護時間だったけど『スズオ』と呼んでましたサキ

(『スズコ』かもしれなかったケド)



あれから元気にしてるかな

きっとお母さんが迎えに来て元気に暮らしてるって信じてるDocomo118

すずお

2008-06-19 21:52 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆
JUGEMテーマ:日記・一般


その日は体調が悪かったので

仕事を終わらせて早めに帰らせてもらってました[:ビル:]





バスの時間までちょっとあってバス

急にお腹が空いてきて、むしょ~にナゼだかメゾンカイザーの【キッシュ】が食べたくなったのでパン

フラフラしながら大丸へぐるぐる





ちょっとお高かったケド、外でランチしたと思おう(そーだそーだ☆)

レンジ&オーブンで温めて。。。



キッシュ?



生ハムとホウレンソウのキッシュ

うぅ~んおいちいキラ



これは次の日食べたマンゴーのデニッシュ

うぅ~これもとってもおいしいワ~おいしい



マンゴー





お休み中、市販のお薬を飲んでたのですが、全く効き目がなかったので病院へ行ってました。

ひどい頭痛&熱の原因は~【蓄膿】でした(わたくしチクノウ持ちなのです)

おくすりが効かないワケだ~汗



処方されたお薬を飲んだら薬だいぶん調子が良くなってきたんで

夕方、なちゅらのおさんぽに出ました犬



家を出てすぐ黄色のかたまりに向かってなちゅらが勢いよく進んでいきました。

プラスチックの固まりに見えたのですが。

よ~く見直すとびっくり



…セキセイインコ!



すぐに、なちゅらを塀にしばって、手を伸ばすとそんなにいやがらない

難なく捕まえてもちろん一応お持ち帰りとり





久しぶりのインコで不安になったので動物病院へ病院

先生に診てもらうと↓

まだメスの若いコで痩せ気味

少し頭を下げてるコトからビタミン不足かも。とのこと

ビタミン剤まで頂いちゃいました。ありがとうございます~!



うちに戻るとなちゅらが気になって仕方なさげ汗

ダンナサンの帰りを待って車えさを買いに行った時に『どうしよ~』と思ったけど

なちゅらと何かあったらいけないからカゴセットを買いました。



あれからご近所さん数件に聞いてはみたものの。。。



飼い主さんが分かりません。

羽が短いしとり歩いてきてるかもしんないので近くだと思うんだけどな。



本当は~

ホントはね、トリ大好きだしウレシイきらけど舞い上がらないようにしてるワタシ[:たらーっ:]

まだ保護中だもんネ。



でも、呼ぶのに名前はいるよね???

『きなこ』とつけました

きなこ



 

。。。実は保護した夜から呼んでたりしてあせ



そう☆カゴセットの絵がとてもきなことりに似てたから

マリーンと付けようかとも?

うわさのマリーン



まずありえんねぇ・・・













2008-06-16 19:33 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆
JUGEMテーマ:日記・一般




『14日』・・・去年は実は~お互い忘れてたゆう★

直前まで覚えてたけど当日になるとなぜだか?忘れちまうのよネ☆



っというか今さらだけど、記念日って式の日か?それとも入籍日なのかしら?

まぁどっちでもイイんでしょね~きらきら



ワタシは今年は(ナント?)覚えてました。



たま~には外食しちゃおうかななんて思ってましたが、

ワタシが夕方から急に頭痛&熱で調子を崩してしまって泣く



ダンナサンのお父さんの【父の日プレゼント】を買いに行くのが精一杯車

外ゴハンはできませんでした。。。



まっでもフツ~な毎日が幸せだねぇ矢印上



なちゅの昼寝

な『そうじゃないと☆』



7日のコト。。。

ジョイが調子を悪くしたのを目の当たりにした私は

弱っちいことに泣いてばかりでした

あんまり泣くワタシを見かねたと思う。ダンナサンはその日の夜

車で10分ほどの端梅寺ダムにホタルを見に連れてってくれました。



今年も観れて本当よかった。

なんとも言えないはかなさとかきれいさでホタルに見とれてしまったホタル



帰りにダンナサンの優しさとジョイとのいろんな事が思い出されたりしてまた泣けた。

でも、もう泣くだけ泣いたけん、もう泣くのはなるだけ辞めよう。



ダンナサンkamuleありがとね。ホントありがとトリ







(ちなみに病気の事で忘れてしまってる事も多かったので、

 PCで心臓病の事を調べていると。。。

 『愛犬が心臓病と言われたら』というHPを知りました。

 私はとても参考にさせて頂きましたいぬ







ダンナサンや家族みんなのあたたかさに感謝してまた明日からガンバロっとにじ

じょいお







2008-06-14 08:33 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆
JUGEMテーマ:日記・一般


今週末、ダンナサンと久々の一緒の土日お休み家



お休みの日は目覚めのイイわたし。

ダンナサンはまだ寝てマスネ寝る



なちゅらに第一弾朝ゴハンをあげて犬

お庭もチェック

あじさいが満開になりました

あじさい



なんかわたしも食べたいナ

昨日買ったケーキにしよっと音符



昨日会社に後輩が遊びに寄ってくれたので

チョコレートショップさんをのぞいてみたんです。

ついつい自分のも欲しくなってしまいどうしようかなっと見ていたら。。。



ありました☆《もったいない》

(写真撮ったつもりが撮れてなかった~残念)



この《もったいない》はいつもあるわけでは無いけれど

ロールケーキの端っこや型くずれしたスフレなどが時々とってもお安く売ってくださってるのデス♪

なんと300円ケーキ

売上げの一部がユニセフに寄付されるそうです。



今日は生チョコショコラロールでした☆

大きいのが2切れ

おひとつ¥150で頂けてるってことネ。

うれすぃ~ニコッ



おいしい朝ケーキkirakira

ごちそうさまでした。



さ~なちゅらをシャンプーだシャワー

2008-06-12 12:15 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆
JUGEMテーマ:日記・一般


すてなんな君。でアクセスして頂いた方もいらっしゃったので

その後をご報告させて頂きますeco!earth∞



ここ数日お天気が悪いのでちゃんと写真が撮れなくて[:あめ:]

また、後ほど写真は添付させて頂きますが、



とっても経過は良好です♪



ちゃんと分解してる~

ニオイもない~

暖かくなって心配していた虫も今のところは全く見当たりません。



そして…本当に目に見えてゴミが減りました。

それがとてもうれし~にこ

なので今年は、暑くなり始めると気になっちゃってたゴミのオニオイも少ないです。



2人家族でもかなりの実感があるんで

お子様がいるお家庭ではも~っと分かるかも☆と思います。

前原市在住の方は880円のお値段の半額分を助成してもらえるし

(ワタシが購入したときは市役所まで行かないといけませんでしたが、

  今は購入の時に処理できるようになっていると思います)

気軽に始められるんじゃないかなっと思います[:よつばのクローバー:]





庭畑の方は。。。

きゅうりのお子ちゃまがたくさん出てきました~かえる

きゅうり



コレはごぼうのお子チャマかえる

ゴボウのその後



アラ☆ワタシのおしりが映ってますね。失礼あせ



そして。。。

秋のブログにも載せましたが拾ってきたムカゴをまいてたんです。

なかなか芽が出なくて

ダンナサンとやっぱり無理だったかなって、なかばあきらめてたんです><



でも。



出ました~バンザイ

山芋(ムカゴ)のお子チャマ

自然薯が出た



これでお庭でムカゴ採れるかな???





ちなみに、山で採ってきたツワやミツバはお庭でとっても元気に育ってくれています植物

もちろん、頂いてま~すごはん

2008-06-07 07:28 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆
JUGEMテーマ:日記・一般


先週の日曜日の朝

なちゅらといつもの海へ…



向かってる途中車も~なちゅらは興奮して

ふと横を見ると、、、



なちゅらお顔がヤバイわよにた

海へ行く途中の興奮なちゅ



何度見てもコノ写真のおかお。。。うぅ笑えるプッ



だいぶん暑くなってきたし、いいよネ~海

泳いでよいよ~



波が高かったので手前の浅瀬でボールキャッチ☆

初泳ぎなちゅ



もう何回投げたか分かんないワ



ちょっと休憩ね

待て のなちゅ



フフ。ダンナサンの帽子かえる

前日実家の近くのマリノア(っていうアウトレットモールです)で

5900円が⇒500円

フフフ



ウッドチップも貝も拾って

結構長い時間海で遊びましたpengin

また来ようねぇ~



《 おまけ 》

ダンナサンと自分の(ばちもの)サンダルを買ったんですけど。。。

(ダ900円位で私の600円☆)



コレ海にはいいですねぇ。

すぐ乾くしすぐ砂が落ちて。

ぱちもんでもつかえるね



宣伝ポスター風?





・・・ではありません(笑)





2008-06-06 14:33 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆
先週頃からいつもよりジョイのコトをやたらと思い出してました。

ブログにジョイの事書きたいなと思って

ちょこちょこ、これの1つ前のブログを書いていました。



先週土曜日、仕事帰りに実家に寄ったのですが

お散歩に出かけようとしてた父と玄関でばったり会って

いいタイミングで一緒にお散歩行けました。

本当に久しぶりの2人きりのお散歩。

でも、すごく楽しそうに歩くジョイを見てなんか変な胸騒ぎがしたんです。

でも気のせいだと、気持ち悪いなと思いつつも誰にも言わないでいました。



次の日の日曜日の夕方、

ジョイが散歩中に発作を起こして倒れたと実家からの連絡が。

いつものかかりつけの病院は夜間の病院を教えてくれたとの事でした。

ソンナ数時間も待てないし、近くでもない。

一度も行った事のない病院にも行くのも不安。。。



私が住んでいるすぐ近くに昨年動物病院が出来たので、春の狂犬病注射の時

なちゅらを診てもらっていました。

先生がとても感じがよかった事を思い出す、、、往復1時間強。。。

悩んでいるヒマはない。

すぐに電話しました。

携帯に転送されて先生が出られました。



なんと診察してくださると言って頂きました。



すぐに車で迎えに行くとハアハアととってもきつそうなジョイがいました。

実家からの移動中もクンクン鳴いて

病院まで間に合うのか大丈夫かとハラハラしながらジョイを落ち着かせつつ



なんとか病院へ着きました。



早速診察へ。心音の雑音がひどいとのこと。

心臓が悪いことには間違いないだろうけれど、もっと詳しく知るためにという事で

血液検査とレントゲンをとるようにしました。



でも、家族以外の人には興奮してしまうジョイ。

レントゲン室に入ってまた発作を起こしました。



先生は後日かかりつけの病院でみてもらってもいいです。

とおっしゃってくれましたが

いつかレントゲン検査を受けなくてはいけないし、レントゲンでちゃんとした病状も分かる。。。

先生に私がジョイを固定したらできると思います。とお願いして

時間をおいて一緒にレントゲン室に入る事を了承して頂きました。



ジョイはちゃんとお利口さんにしてくれてレントゲンをとることが出来ました。





そして、

重度の心肥大と肺に水がたまっている事が分かりました。

心臓は肋骨のほとんどを占めているほどでした。



離れて暮らして5年。

何で気付いてあげれなかったんだろう。早くちゃんとした検査を何でしなかったのだろうと悔やんでばかりいます。



今の状態と向き合って投薬と安静を心がけて、まだまだジョイが生きてくれるって

前向きでいたい気持ちと

後悔と不安でいっぱいになる気持ちで今はごちゃごちゃしてます。

外に出てるときは気が張れてて大丈夫なんだけど

夜一人で考え出すとだめですね。



時々咳をしてたことに気づいていたのに、、、

本当にジョイごめん。

大好きなお散歩やドライブは控えなくてはいけないけれど

もう少し一緒にいたいよ。





今はジョイの状態はだいぶん落ち着いています。

電話で実家には毎日ジョイの様子を聞いていますが

見た目では全く病気とは思えないほどに回復してるとのこと。



明日また病院へ行く予定です。



ジョイを診察してくださった伊都どうぶつ病院さん

一命をとりとめて頂いて本当に感謝しています。



2008-06-06 13:39 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆
JUGEMテーマ:日記・一般


10年以上前、ワタシはそれまで勤めていた会社を辞めトリマーの学校に行きました。

(キビし~父がしばらくシツコクいかってましたが)

学校の2年目後半よりペットショップにバイトに行き、

そのまま卒業後そのショップに勤めたのです。その後2年弱で辞めることになるのですが。。。



今日はジョイのことを。

ジョイはワタシがそのショップ勤務時代におうちにやってきました。

(昔、わんわんクラブさんのカレンダーの【本日のわん】で以前書かせてもらった事もあるけどまた書こうと思いますー♪)

他の子ワンと同じようにやってきたそのワンコは今思い出してもワタシがお店で見てきた中で一番の怖がりな子。

片手に乗るちっちゃなそのこは何日経ってもショーケースの端っこで小さくなって震えててました。

生後数週間で親元を離されてそれは寂しかったし悲しかったし怖かったんだろうと思います。



でも、日に日に接していくうちに。。。

ワタシにだけ心を許してくれるようになっていました。



でも、ショーケースや他の人が扱おうとするととっても怖がることは一向に続き

耳が垂れてしまったほど。



ワタシは20過ぎまで犬猫不可のマンションに住んでいたので

小さい頃から飼っていたのはトリ

今までお店の子ワンコやホテルに置き去りのワンコを預かりで連れて帰ってきてはいましたがちゃんと飼った事はありませんでした。



その子が来てから数週間後。

もう決めました。

そのお店のオーナーにそのワンを引取りたいことを伝えました。



『仕入れの半値でいいよ』

と言われました。

たぶん、耳の垂れと極度の怖がりで売れないと思っていたと思う。



仕入れの半値…4万の半値

売値は10万弱だったと思います。



これがショップの一番儲かる【商品】です。

そのときの人気で、交配数も価格も変動します。





チワワはその頃まだそこまで人気な犬種ではなく

その後金融会社のCMでチワワブームがくるんだけど。。。



もう。その頃散歩してたらよく言われたのが『きゃ~チワワ~高かったでしょ?』と。



???

たまたまジョイがチワワだっただけ。









こうやって我が家に初めて来てくれたこのワンコ

あまりにビビリなので、楽しく過ごせよとハハが名づけたJOY

みんなはジョイたん。とか、じょいお。とかとも呼んでます。



うちに来て、見よう見真似で垂れたお耳をテーピング。

もう、怖くないからすぐに治ったよね。

もともと勤めてた会社に戻るまでは毎日毎日ショップまで一緒に行って

外にもたくさんおでかけして

どんどんジョイは強い子になりました。



少しワガママになっちゃったかしら☆





2008-06-05 11:13 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆
JUGEMテーマ:日記・一般


コレがまあまあたまってきてました。



コレ

ぶーさまにもらった貯金箱





コレはですね~

会社の元後輩mikiちゃん♪プレゼントの手作り牛乳パック貯金箱【2代目】なんです

かわい~でしょ

(裏側にはなんとワタシのケッコンシキの写真が~ヒャー)



【1代目】は何回もボロボロになるまで繰り返して使わせてもらって

【2代目】初開封デス



【1代目】同様、中にカワイ~元後輩からのお手紙が。

いつもイイ言葉を書いてくれるナ。とっても感動した

じつは【1代目】の手紙、いつも財布にいれてる

だってうれしかったっちゃもーん。



じゃ~ん☆

貯金箱の中身



ハイ。いつも50円玉貯金です。

500円はムリ。家計にひびく。

100円もムリだな~。途中で取っちゃいそう

10円じゃたまらん



となると…そうなっちゃいます[:ひらめき:]





フフフ☆まーまーたまってました!

また、二代目第2弾始めてます[:ラッキー:]
