-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-04-23 12:51 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆
JUGEMテーマ:日記・一般


前原市では【生ゴミ0(ゼロ)大作戦】なんてものが行われています[:青い旗:]



前原市民には生ゴミコンポスト代の半額を市が助成してくれるってゆうものです[:ひらめき:]

以前、書きましたが一度コンポストでは痛い(クサイ)めに。。。

今度は簡単でうまくいきそうなコレを購入。その名も『すてなんなくん』



すてなんな君



近くのJAアグリに売ってて、金額も¥880と安く気軽に購入できるお値段[:王冠2:]



使い始めて10日位経つけど、コレはイイ感じ[:ぴかぴか:]

『すてなんなくん』で出来た肥料を畑に使うのが楽しみやん~[:ラッキー:]



ちなみに我が家のおとなりは《田んぼ》

春はこんなカワイイ黄色の花が咲くんですキラキラ



うちの窓からの景色[:家:]

黄色い花



けっこう癒されるんだな。。。
2008-04-22 14:23 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆
JUGEMテーマ:日記・一般


休日『そろそろ行きたいよね』と、ダンナサン共々意気投合☆

ハイ。カレントさんへ[:船:]

カレント外観



だいぶ暖かくなってきたんで[:晴れ:]やっと、なちゅらとお外テラスで一緒にいれるネ~[:犬:]

いつものモーニングを注文[:ひらめき:]

カレントモーニング2

カレントモーニング3



パンはバイキング方式ではなくなって、いろんな種類のパンをかごに入れて持ってきて頂くようになってました[:パン:]

(コーヒーは変わらずおかわりできました~[:ホットコーヒー:])

パンはもし食べられなかった分はお持ち帰りの袋を頂けるようです♪



取りに立たなくすんで『ゆっくり食べれるようになったかもしれんね』とダンナサンと。



ハイ、ワタシの大好きなパン達[:ぴかぴか:]

カレントモーニング1



けっこうな量デス[:よつばのクローバー:]

ワタシのパンを食べようとしてる手が写っとぉ☆

食べきらんかなって最初は…思ったケド、ほっとんど完食しちゃうとこやった[:たらーっ:]

ワタシのおなかは[:上向き:]パンはべっつべつ腹のようです。エリザベス



なちゅらも気持ちよさそ~ネ[:ムード:]

カレントモーニング4



今日もどの料理もおいしく頂きました[:ラッキー:]

ごちそうさまでした♪



************************************



なちゅらがお世話になっていたわんわんクラブさんではわんこ達の里親を募集中です。



トライアルから戻ってきちゃったよもぎちゃん。

本当にかわいくていいこちゃん☆

預かりさんの元でのびのびと暮らしてマス[:ニコニコ:]

よもぎちゃんの預かり日記のぞいてみてくださいネ[:おはな:]

2008-04-19 09:01 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆
コレの正体は。。。

手作りベッド

ベッド!!!



まさかベッドまで作るとは。。。

何でも自分で作っちまうダンナサンにまた驚かされました~



スノコが取り外せるのよ

スノコまで取れるようになっている様です



んでマットレスも買いました

マットレス



これでなちゅも快適やね



 
JUGEMテーマ:日記・一般




2008-04-18 12:08 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆
4月の初めの日曜日、雨の予報が晴れてる[:おてんき:]



ってコトで、ワタシは畑を耕す事に[:るんるん:]

裏庭



トウがたちはじめてぼ~ぼ~になっている冬野菜たちにゆう★お礼を言いつつひっこぬき[:右斜め上:]



堆肥を入れて耕したあと(かなり激しく[:ひらめき:]堀っていたんで、、、次の日【腰&内股】が痛くてたまらんかった~がっかり



春蒔き種をまきました(苗物は今度ね~)

今日は、大根と人参と水菜とオクラ[:ハート:]



クローバー

春蒔きタネ



なちゅらも気持ちよさそに昼寝[:ラッキー:]

ぽっかぽかやったもんネ♪

暇なちゅら



ダンナサンは大工。。。[:工具:]



コレはなんをつくってるのか。。。

日曜大工



なちゅらが起きて危ないのでおうちの中へ。



な『お~い。なんしよーと??』

のぞき見





コレの正体は。。。

なにと思いますか~[:ウィンク:]
2008-04-11 15:53 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆
JUGEMテーマ:日記・一般


昨日の雨風が激しくてだいぶん散っちゃいましたが、福岡は今年は先週あたりが桜の見ごろでした[:さくらんぼ:]



毎年恒例の、会社のお花見は先々週の土曜日に冷泉公園ってトコロで今年もありました♪

まだ、その頃はチラ咲きでしたケド。。。



そん時の前の日に、仕事帰りにクオカさんに寄って[:よつばのクローバー:]



久々~に桜餅を作ってみました☆

桜を見ながら大好きな【桜餅】を食べたい~!と思ったので[:ウィンク:]

 



まずは、あんこを丸めて[:リサイクル:]

さくら餅2



道明寺粉をレンジで[:温泉:]

さくら餅3



*色付けは紅麹パウダーで。



じゃ~ん

桜餅40コ作りました☆

だんなさんも手伝ってくれたんで、1時間ちょっとで完成[:青い旗:]

アリガト[:ニコニコ:]

さくら餅5



お重に入れて36個もっていきました[:かわいい:]

食べて飲んで楽しかったデス[:るんるん:]



…ホントは少し?飲みすぎたワタヒ。。。

ダンナサンごめんなさいねぇ[:ピピピ:]



ちなみに[:下向き:]は先週、福岡市役所前で撮ったサクラ[:かわいい:]

さくら

少しチラチラ散り始めててキレイだったな[:ぴかぴか:]



そおそお、いつもネムイけど~春はもっとネムイね[:湯のみ:]

なちゅらも?

寝てるなちゅらをみてるだけで眠くなるワ。。。

なちゅらねがお



やっと明日は、おしごとお休み(ヤッタ~[:ラブ:])

先週&先々週の日曜日も『1日しかないお休み、ゆっくり過ごそう』とダンナサンと言ってたのに、、、かなり2人ともそれぞれハードに動いてしまって[:GO!:]

今週はヘトヘトっす[:プシュー:]

明日こそ…明日こそは☆なちゅらとゆっくりしておこう[:家:]



ダンナサンは明日もしごとがんばってね~[:イヒヒ:]

2008-04-02 12:24 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆
JUGEMテーマ:日記・一般


3月20日[:野球:]ダンナサンとパリーグの開幕戦に行ってきました~

(なちゅこはワタシの実家でお留守番デス[:家:])



野球に行く前に実家の近くでなちゅらとお散歩[:ジョギング:]

いました[:ラブ:]とりさん!!

とり



記事とは無関係デス。。。



今日はソフトバンク×楽天戦☆

ドーム1



去年、携帯をソフトバンクに変えたとき、クライマックスシリーズのチケットをもらってたんです。しかーし、結局ヤフードームである前に負けちゃったんで、、、[:パクッ:]



開幕戦と引換可能だったんで、もちろん来ました[:てれちゃう:]



ちなみにワタシ[:赤い旗:]うちの親が野球好きな事もあって結構野球観に行く人です。

今は勤務先が年間指定席をもってることもあってほとんどチケットを買ってまではいかないけどちょこちょこ観に行ってます♪



若かりし頃、外野でビールの売り子をしてたコトも

(ちなみにまだソフトバンクでなくダイエーで平和台球場時代。。。若いコには分かんねぇ~時代だろうな~[:あっかんべー:])

基本給+歩合制で結構いいアルバイトでしたよん

(そんかわり、かなりの力仕事で[:down:]夏は一試合で2KGやせてたけど。。。)



ソフトバンクに変わってからだいぶんいろんなコトでよくなったカナ[:かわいい:]

ユニフォームが変わったり、ビジョンとか立派になったと思うし。

子供も楽しめるようなコトもいろいろしてるようだし☆



今年の開幕戦は…

始球式は堂本光一クンと?クン(←申し訳ないがオバサンのワタシには誰か分からんかった[:汗:])

で、国歌斉唱は黒木瞳さん。



っというか、練習時間から観てたんでビール飲み過ぎてしまい[:ビール:]

開幕セレモニー始まってからトイレに行きたくてたまらんくなり…

でも、年に一度の開幕戦☆相当~我慢してたんだけど…

『もお~限界やん』っとオトイレに行っちゃった。。。



トイレでアナウンスで『黒木瞳さん』って聞いて『エ~』と思いつつ

日本の国家をオトイレ中に聞く事に。。。

でも、限界やったもん。[:ムニョムニョ:]

でも、冷静~に『そっか~元宝塚だもんねぇ~』

と思いつつ、きれいな歌声聞かせていただきました[:星:]



ドーム2

7回恒例の風船とばし



で、結果は・・・負けるかと思いきや逆転サヨナラ勝ち[:おてんき:]



このあと、なんとフミヤサンが出てきて(もちろん本物)

ホークスの為に作った『勝利の空へ』を生で[:ぴかぴか:]



いや~最後までもりだくさんでとても楽しめました[:王冠2:]

2008-04-01 15:18 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆
JUGEMテーマ:日記・一般


少しずつですが、暖かくなってきましたね[:おはな:]

でも、福岡は数日前なんて最高18℃で最低4℃!なんて日もありまして

まわりのみんなはキツイと言ってます~[:ムニョムニョ:]

ハイ、ワタシも遅ながらカゼひき中デス★



暖かくなると【狩り】ごとの季節ですね?[:よつばのクローバー:]

ハハとアネと甥っ子と春の恒例[:かわいい:]つくしんぼ狩に行ってきました



なちゅらとジョイも一緒です。

この二人の関係はですねぇ…全然お互いをかまうことなくクール?な関係

なちゅらとジョイ



全然、遊んだりしません[:たらーっ:]でも、遊んだらジョイオが危険か。。。



全国でつくしを食べるんではナイみたいですね。

ワタシの父は東北出身なんで、福岡に来てからつくしを食べるのを知ったらしい。。。

それまでのつくしは父にとっては【草】の存在[:あせあせ:]



今年もたっくさん採りました[:ウィンク:]

つくしは好物だけど《はかま取り》が一仕事ですねぇ[:プシュー:]

つくしんぼう2



ダンナサンともくもくと工場作業のようにはかまをとりましたよん[:リサイクル:]

ようやく終わって…



母がしてたようにゆでた後、使うごとに小分けして冷凍庫へ[:ひらめき:]

つくしんぼう



こうしたら、しばらく☆つくしを楽しめちゃいます。

ソシテ使うたびに解凍してじゃこや桜エビと一緒に卵とじして食べてマス[:るんるん:]



そいえば、むか~し、ワタシがつくし好きと知ってる叔母が、[:かどまつ:]正月!!に卵とじを食べさせてくれたコトが☆

今、思えばスゴイ。。。[:鏡もち:]



つくし狩に連れてかれたなちゅらはマタよく寝ている。。。

おくるみなっちゅん



くるんでみた。。。









