-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-03-24 16:50 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆
JUGEMテーマ:日記・一般


次の日の朝、朝食もしっかり食べて宿をあとに[:GO!:]

今日は船に乗って[:波:]島原経由で帰ります~



なちゅら☆今日も元気やね~[:おはな:]ベロ~ン☆

天草旅行①



近くの産直やさんで野菜やワカメ、お土産を買い[:赤りんご:]

港へ向かう途中にある本で調べてた《キムラパン》[:パン:]へ

たっくさんお土産にパン買っちゃった~



船の待ち時間に天草四郎サン像の前で

なちゅらは四郎サンとは違う方を見てたのね[:日の出:]

天草旅行⑦鬼池港の天草四郎となちゅとかわうそ君



いよいよ船へ[:船:]

な『今から船にのるとよ~♪』

天草旅行⑧鬼池港のなちゅ



お天気だったんで空も海も青くて[:ぴかぴか:]

30分の船旅[:青い旗:]風が気持ちよかった~



諫早まで下道でゆっくり走って[:車:]佐賀大和まで高速で☆



大村湾SAでひとやすみ[:よつばのクローバー:]

天草旅行⑨昼下がりのマダム



おぉ[:てれちゃう:]セキレイ[:るんるん:]

歩くのばりはやい~!!かわいか~♪

天草旅行⑩セグロセキレイ



夕方前にはおうちに到着[:家:]

久しぶりの旅行☆急に決めたけど行ってよかった~。いい気分転換になったわ~

なちゅらと今度はどこ行こうかな[:ニコニコ:]



(ホントハず~っとスゴクイシガキニイキタイ!!!オカネとジカンが降ってこんかいな。。。[:パクッ:])



2008-03-19 12:53 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆
JUGEMテーマ:日記・一般


日曜がお休みのダンナサン

初の土曜!休みがとれたんで☆急遽3日前に宿をとり天草へドライビングしてきちゃいました[:車:]

ワタシは初の天草[:船:]も~ちろんなちゅらも一緒ですよ~[:犬:]



ダンナサンとの旅行は雨ばかりだったのに、、、おぉ☆珍しくお天気やん[:おてんき:]

でも、最近晴れのおでかけが多いような。。。

ようやく【雨男】卒業したのかしらん???[:富士山:]



ETCの通勤割引を使ってぎりぎり100キロ圏内の熊本空港ICまでは高速で[:GO!:]

あとは下道で天草へ[:ニコニコ:]



橋を何個も渡ったな~

天草旅行⑤天草一号橋



道の駅『有明リップルランド』で休憩[:湯のみ:]

タコ焼きとミカンソフトを食べる~



天草旅行②リップルランドのたこ焼き

両方おいしかったぁ~[:猫2:]



浜に降りてお散歩☆



タコの前でパチリ[:カメラ:]

天草旅行③たことなちゅとウォーズマン



浜でたそがれ中~?

天草旅行④海となちゅとウォーズマン



そのまま半島をくるっと回って[:リサイクル:]

崎津天主堂や大江天主堂を観てきました。



こちらは大江天主堂デス

天草旅行⑥大江天主堂

こちらの下にあるロザリオ館では天草の歴史を知る事ができました。。。



とにかく天気がよくって海岸線はほんっとに爽快[:晴れ:]

宿に向かう前に天日古代塩を売っているソルトファームさんへ[:波:]



閉店されてたのに開けてもらってしまっちゃった☆

我が家で使うお塩はずっと手作りされているものを購入してます。

ここんとこは、なちゅらの出身地の『石垣の塩』を使ってマシタ[:ラブラブ:]

いつも《味の深さや甘み&まろやかさ》が違うナって思うし、体にも絶対精製されたモノよりイイし…[:ぴかぴか:]こちらのお塩もとっても楽しみやん♪



そして宿へ。。。



そぉ。今回久しぶりに【宿】に泊まりました[:おうち:]

旅行のときな~る~べ~く~なちゅらも一緒に行く様にしてます[:犬:]

平日お留守番させている分、お休みの日は少しでも一緒がいいし[:かわいい:]一緒に出かけて一緒に楽しみたい[:ニコニコ:]

(なちゅらはどお思ってるんかしら~)



お世話になったのは民宿よし田さんです。

いつも、車やペットOKのキャンプ場で寝る事が多いんですけど[:パクッ:]

こちらは大型犬までOKだし、なんといっても一泊二食で¥5500~とびっくりなお値段なのです。今回は料理をあげて¥7000で利用しました[:星:]



旦那さまも奥さまもとってもいい方で[:ぴかぴか:]

なちゅらもとっても歓迎してくださいました。



ベットでゆったり寝られるだけでもスゴ~クありがたいのに[:おはな:]

口コミ通りのとっても美味しいお魚料理でした。写真はのちほど。。。



明日に続きます~⇒②へ~

2008-03-18 13:23 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆
JUGEMテーマ:日記・一般


先週末はホワイトデーでしたネ[:赤い旗:]



今年も(いちおう?)先月のバレンタインの時、お世話になったみなさんへお酒&チョコを贈ってマシタ[:ニコニコ:]



今年のお返しがすごくってビックリ[:かわいい:]

ホワイトデーもらったやつ



福岡の人気なお店のトコが多くて[:プレゼント:]オトコの人達もヨク知ってるんだな~って☆感心しちゃいマシタ[:よつばのクローバー:]

なかなか自分では買わないお菓子もあって[:ぴかぴか:]みなさんに感謝感謝デス♪





ちなみに、ダンナサンのお勤め先の方へのお返しはワタシの会社の近くのチョコレートショップで。

すご~い男性のお客さんが多くて、その中に混じってレジ結構並んで買いました[:ラッキー:]

(どんどん『売り切れました~』ってお店の人の声が聞こえて途中ハラハラしちゃったワ[:プシュー:])



そして買ったのがコレ[:下向き:]

ホワイトデーお返し



そしてちなみに☆ダンナサンがもらったのの一つはコレ[:下向き:]

おっぱいチョコ









2008-03-17 14:43 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆
JUGEMテーマ:日記・一般


働いてるんで便利だし、お買い物に結構通販使ってるワタシ[:ニコニコ:]

なちゅらのフードはもちろん化粧品や雑貨等々。。。

ソシテ…もちろん☆食いしんぼ~なんで食べ物も[:おにぎり:]



今回は初めてのお取り寄せのお店です[:ラブラブ:]

奈良の室生天然酵母パンやさん



注文してから3週間…

すごく楽しみに待ってマシタ♪



すごくイイにおい[:パン:]で、会社からウチに帰るまで犬並みにニオイかいでました[:イヒヒ:]



早速、今日の夜ごぱんに[:拍手:]

(ちなみに☆☆☆ダンナサンには普通の夜ゴハンを作っとります[:湯のみ:])



少しトーストしてっと

室生パン①



今回の《お試しセット》のとよのかジャムも一緒に

室生パン②



うぎゃ~おいしい[:ラブ:]

今まで食べたパンの中でも小麦のおいしさをよ~く感じさせてくれるパンです。



定期注文するかどおか悩み中。。。[:赤い旗:]ウーン

2008-03-12 12:59 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆
JUGEMテーマ:日記・一般


土曜日[:おはな:]



なちゅらはワクチンの日でした[:病院:]



今日は早起きして早めに行きました。



なちゅら。すぐ診察やけんね~[:モグモグ:]



なちゅこ診察待ち

な『今からなんかあると??』



なちゅらは注射は平気みたい。

いつも『いつ終わったの』ってな余裕~な感じです[:犬:]



その夜…[:月:]



なちゅらは…寝る。。。



寝てるなちゅら1



寝る寝る。。。

よく寝るねぇ[:zzz:]



ねてる白目なちゅら



な『だって眠いっちゃもん』

実は白目…

2008-03-11 15:15 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆
JUGEMテーマ:日記・一般


最近、おかずに関係なく[:パン:]ばかり食べているワタシ…



ある日の夜、ダンナサンとの会話で、

一週間【米】を食べてないっと分かる[:青い旗:]

結婚前はこんなんはザラやったけど…

こりゃ体にはヨクナイヨクナイはず~って思って[:ギザギザ:]



今日はパエリア[:食事:]

パエリア



混ぜたから、なんだかグチャグチャだな[:あせあせ:]



味のついた米はよく食べれるワ~[:ニコニコ:]タバスコと合う☆



と、きのことトリハムのマリネ

マリネ



この後、なちゅらが次の日ワクチンだったんで[:犬:]シャンプーしました[:ぴかぴか:]



シャンプーはいろいろ使って…ずっとなちゅらは《C-DERM》

なちゅらの皮膚にはこれが合うみたいデスひよこ



洗い~ドライまでに1時間位かかっちゃうけど、シャンプー後はお互い気持ちイイよね?!

実は『シャンプー』&『洗おっか?』と言うと、、、固まるなちゅこちゃん。。。

2008-03-10 13:22 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆
JUGEMテーマ:日記・一般


実は先週の日曜日、またまたカレントさんへ[:ラッキー:]

そお、2週間続けて行っちゃいました[:パン:]



今日は昨年より【ご近所さん】になった長いおつきあいのお友達家族と一緒です

こちらもオクサマがワタシ同様パン好きなの[:かわいい:]



先週、来たばかりだったけど満足さは変わらず♪

カレントさんごちそうさまでした[:ぴかぴか:]



みんなで、なちゅらのお散歩へ



海散歩

なちゅらはみんなに遊んでもらっていっぱーい走ったねぇ



…たまにはダンナサンと[:カメラ:]

ベロとなちゅら



楽しかった[:ムード:]



一日だけのお休みだったけど、今回も朝のスタートは大事やんって再認識

(そのくせ[:プシュー:]平日はいやいや~起きてるんだけど。アハハ[:イヒヒ:])

2008-03-03 12:22 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆
前回、東へドライブ~した時[:車:]



前々からすっごく行きたかった古賀にある【花げしき】さんへやっと行ってきました。

そお、、、なかなかこちらの方へは行く機会がなくて[:遊園地:]



早速[:月:]夜、コーヒーをいれててぃーたいむ[:ホットコーヒー:]



おいもっち

こりゃうま~[:ラブ:]

甘さもちょうどよくってチーズとおいもがよいバランス音符

年配の方にもきっと好まれそう[:ひらめき:]



うぅ。。。お店がもっと近かったらイイのに。。。

通販もされてるようなので、今度注文しようキラキラ

(デパートor西方面に出店してくれないかしらん[:イヒヒ:])

2008-03-01 11:27 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆
JUGEMテーマ:日記・一般


ある日の夜おめしは…タコライス&おみそ汁[:食事:]



うちのタコライスは邪道かもしんないけど☆ず~っと最後にのせるのはチーズに代わって…[:next:]ちょっと甘くしたいり卵[:ニコニコ:]



タバスコかけていただきマス[:ディナー:]

これがまたスパイシー&辛いの甘いので[:リサイクル:]合うのよネ[:ウィンク:]

うち風タコライス



今年初物[:富士山:]

ダンナサンはいつものように?おかわりしてマシタ[:上向き:]

夏はしょ~っちゅう登場しちゃうタコライス☆

おいしいワ~[:猫2:]





