-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-09-23 12:00 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆
ごぶさたしています[:赤い旗:]



クタビレがなかなか抜けなくて[:プシュー:]歳はごまかせんナァ[:あせあせ:]



以前のコトを少しずつ…



飯塚へお墓参り~旦那さんのお姉サマと未来の旦那サマ(おめでとうございます[:ラブ:])とのお食事会の後、、、



旦那さん&ご両親と新聞でみて知って、行ってみたかった[:上向き:]今年から一般公開されている【旧伊藤伝衛門邸】へ[:車(RV):]



でっかい門…

旧伊藤邸1



入口[:ドア:]

旧伊藤邸2



ここから、室内は撮影禁止でしたが、部屋数はとても多くて広く、内装もおしゃれで、旦那さんが『いちいちかっこいいな~』って連発してました[:ニコニコ:]



お庭より…[:もみじ:]

旧伊藤邸3



こののち、会社の方から借りた『白蓮れんれん』を読みました[:便箋:]

この本は、主に白蓮さんからの視点で書かれているもので、

その当時の時代背景や人間関係が複雑で[:リサイクル:]いろんな感想があるのだろうけど、何が幸せで何が不幸なのか人それぞれの受け方だし、むずかしいもんだな~って私は思ってしまいました[:かわいい:]
2007-09-22 12:00 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆
今日は午後は三線の練習日[:るんるん:]



行く前にお掃除…と、その前になちゅらのブラッシングをしよう[:犬:]



ワンコちゃんと暮らしてある方は分かると思うけど、年中、毛毛とのタタカイ?である

けど、季節の変わり目はもっとぬける[:下向き:]



ブラシを持って『なちゅらおいで~』と呼ぶと…こっちにやってきて勝手に横にひっくり返ってくれる[:ポッ:]イイコ

ブラッシングでリラックス



ぬけたケ

なちゅらお婆ちゃん



…ダンナさんと【お婆ちゃんのアタマ】と呼んでいる

今日は中くらいのアタマだな[:わーい:]



この後、汗だくになりながら、平日おろそかになっとる掃除をし[:家:]三線教室へ



まだまだヘタクソだけど、音色はやっぱりいやされる

楽しかった[:ぴかぴか:]

2007-09-21 11:55 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆
なちゅらのお世話になった[ワンワンクラブ]さんのカレンダーの購入受付が

9月1日から、すでにハジマッテマシタ・・・

 早速注文っっと

昨年は、ナント“フォトジェニック賞”を受賞させて頂きました[:王冠2:]

ご興味がある方はご協力の程ヨロシクお願い致します





ちなみに・・・

フォトジェニック賞

[:犬:]フォトジェニック賞受賞写真ですが・・なにか?
2007-09-21 11:54 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆
もちろん?家でゆたっと閉じこもってました。



なちゅらもゆた~[:湯のみ:]

ねむいナチュ①



ねむいナチュ②



外出は、朝夕の散歩のみ[:ジョギング:]

そいえば、明日からまた連休だな…今回は用事が多いケド[:ウィンク:]
2007-09-20 21:02 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆
連休2日目[:おてんき:]

朝はとっても晴れてるけど、今日の天気予報は曇りのち雨…

私の山ドライブ熱はまだまだ盛り上がったまんまで[:右斜め上:]



旦那サンはたぶん近場にでかける程度と思ってたと思う☆けど、、、明日休みだし[:GO!:]でかい山道ドライブがしたい~!!っとお願いしてしまった



南阿蘇か志高湖に行きたいとワガママを言い(ごめんネ)なちゅらと一緒に行き当たりばったりでまずは高速にのっかる[:自動車:]



天瀬ICで降り、また適当に小国のほうから阿蘇に抜けていくコトに[:リサイクル:]



そこでおいしいパン屋さんを見つけた[:パン:]…私刺身や煮物とパンを一緒に食べられる位パン好きなんです(気持ち悪かった方ゴメンなさい)

【くんちゃんのてづくりパン】というお店[:ドア:]店内もかわいかったです

カレーパン&メロンパン&チーズケーキを買い、旦那サンと阿蘇に向かいながら食べてみました

『きゃ~!おいしぃ~』と何度も言っちゃった

あっすみません…写真ナシです。私達くいしんぼーですぐに食べたがるらしく、いっつも食べ終えて『あぁ~また撮らんかったねぇ』ってなるんです[:たらーっ:]

石垣に行った時なんて『めったにこれんし今度は撮ろう!』って言ってたのに食べてる途中の写真ばっかりでした[:汗:]



なちゅの背中

なちゅらのドライビング定位置は運転席と助手席の間におすわりです[:犬:]



阿蘇山の《根子岳》の方を通りました。うぅ~ん、やっぱしでっかいミドリはすごく癒されます ススキもそよそよ~[:ぴかぴか:]



そしてすごい雨に…でも今日はあんまし気にならんネって旦那サンと話してました♪



途中、以前通ったことのある道に入りました。

だ『この道らくだ山がある道よね』

私『食べる?』

だ『食べる~!!!』



らくだ山ご飯

ここいっつも多いのです。(並ぶの苦手だけど)並びました☆やっぱしおいしかった[:ラブ:]

ボリーミー(写真には写ってナイけど、お肉・野菜は満足量)な地鶏炭火焼定食:1600円



すっかり、トリ臭くなった私達(ナチュラゴメン)、阿蘇の《瑠璃》という温泉に入り[:温泉:]さわやかな気分で、帰りは自力で下道でおうちにかえりました[:るんるん:]



実は、夜になっちゃった帰り道、丸幸ラーメンにもよって[:ラーメン:]大満喫な一日♪



旦那サマ。きれいな【緑】を見せてくれてありがとうね[:ニコニコ:]

また、お願いします~[:王冠2:]

2007-09-20 16:46 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆
一度書いたのに、、、間違って消してしまった~[:ニョロ:]ハハハ

ブログ慣れしたかと思いきや…甘くなかったなちゅらままです☆

まーソンナ事でめげるのももったいないし…ガンバルワ~[:パソコン:]



15日の土曜日、久々の連休~[:ハート:]

お仕事の旦那サン。ゴメンね!ワタシど~してもど~しても山に行きたい![:富士山:]



で、なちゅら&実家のジョイのワンコチーム[:犬:]とパパママ&姉&甥っ子ゆうちゃんのオヒト?チーム[:聞き耳を立てる:]で佐賀の三瀬へ[:自動車:]



最初は【栗狩り】するつもりだったんだけど、

調べると…ペット不可(前はOKだったんです~)[:プシュー:]

ここんとこ[:温泉:]35度位であっついし、ワンコを置いては行けぬ[:あせあせ:]

それに、ゆうちゃんがまだ小さいけん、栗は危ないかもって事で。



【りんご狩り】へ[:赤りんご:]

マテなちゅら



農園のおじさんも、とってもイイおひと[:ラブ:]



私『犬達を連れて行ってもよろしいですか?吠えたりしないし、おしっこもしたばかりなのでしないと思います。』

オジ『お客様に大丈夫なら、全然連れて入ってよかよー。おしっこも大丈夫よ~』



うっうれしぃ~おじさん…ステキ[:ラブラブ:]ありがとうございます[:ぴかぴか:]



狩りに夢中で…写真取り忘れた[:汗:] 狩りって盛り上がっちゃうのよねぇ[:たらーっ:]

入園料が食べ放題込でした。みんなで取立てをパクリ[:おはな:] 何よりも新鮮!でおいしい!(2個位食べたかな)

それで、全員オナカいっぱいになっちゃって[:パクッ:]

三瀬のおいしいおそばを食べる予定が、みんなムリになっちゃいました[:赤い旗:]

おそばはまた今度[:るんるん:]



りんご狩り

すっごくきれいな[:ぴかぴか:]リンゴちゃん♪



晴天の下[:よつばのクローバー:]山は気持ちよかったです[:ニコニコ:]



**おまけ**

先週は会社の先輩・同僚の親御さんが亡くなられる事がありました。

親孝行しなくては、と改めて感じました…。

2007-09-04 13:57 | カテゴリ:JUGEM時代のブログ☆
今週は、旦那サンも私も休日は日曜日のみ[:青い旗:]

私はどこかへお出かけ~[:GO!:]な気分だったのに、急に晴れたり~急にスゴイ雨~と、へんてこなお天気。。。

外に出る気になれないワ~[:くもり:]



だらだらごろんごろん●なちゅらとお昼寝したりしてたら…あっという間に夕方になっちゃった[:汗:]

雨の合間に、旦那サンの『気分転換に、少し出る?』のお誘いにのって☆

なちゅらと3人でいつものトコへ[:車(RV):]



今日は…なぜだかカニさん大移動中~。車やヒトにふまれるなヨォ~



*今日の写真は携帯ヨリ*



なちゅらは海に入りたくってしょうがないらしぃ…

ボールくわえて海[:矢印左右:]私達を交互に見てるし[:たらーっ:]

今日は海は荒れてるしムリよ。。。なちゅこ。。。





悲しげななちゅこ[:あせあせ:]



ちなみに[:星:]旦那サンとなちゅらが砂浜で遊んでる間、私はいつも何か拾っているのデス。以下3っつ☆

①ゴミ

②流木やウッドチップ

③貝(小さいのフェチな私…いかに小さいやつを見つけるのが好き[:ウィンク:])



今日はウッドチップ[:旗:]

ホームセンターで買うと結構お高いのヨネ~。

何回か真水につけて洗って、うちの庭に使ってマス[:植物:]





また、これからの日記で書くかもしれないケド、、、ゴミ拾いの時は袋が何個あっても足りない[:ぶー:]

でも【誰かがしないと…]】だもんね[:ラブ:][:犬:]

なちゅらも私達も大好きな場所なので…[:日の出:]



