-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-04-09 16:55 | カテゴリ:たべもの♪
2月と3月はお店を忙しくさせてもらったこともありますが
(とってもありがたいことです♪)
母が調子悪くなって・・・よくなったと思ったら
今度はもんちゃんが具合が悪くなって。。。

ふたりとも今は体調も落ち着いて一安心♪
って思ったら数日前に姉が階段からこけて入院しております(苦笑)
年のアタマに先出しでわるいことが全部出ちゃったと思おう☆

撮りためてしまったので^-^;ブログに残しておきます。

会社を辞めてからは街にたまに出るのがとても楽しく思う~^-^
元会社のセンパイと鈴懸さんランチへ♪

IMG_3988 (1024x768)

日替わりランチ♪
このカレー・・・お肉もトロントロンですごーく美味しかった。

食後には
IMG_3989 (768x1024)
デザートのあんみつ付き♡

大好きな和菓子やさんの鈴懸サン。
初ごはんも満足デシタ♪
2014-12-25 23:04 | カテゴリ:たべもの♪
今日はクリスマス。

用意しよったら・・・

IMG_3926 (768x1024)
ソファでひさがけかけて寝てたなちゅらがそのまんま登場☆
重くないとー?

今年は自家製ビーフシチューと昨日食べたマリネ液を使ったパスタ、
そして同時期お店オープンチームの旅人カレーさんのチキン♪

IMG_3924 (768x1024)

このチキンやばかです(笑)美味しすぎて。
お庭から採ってきたルッコラとも合う~♡
誕生日のときに予約したいー。
2014-08-31 22:45 | カテゴリ:たべもの♪
先日コストコに行ったとき
ダンナサンの熱い要望により^^タイ米を購入☆

IMG_3699 (768x1024)

ずっと昔お米不足の年があって
そんときは意地でも!食べなかったのに
今では買うことになるなんて思いもせんかったなぁ。

お水はお米と同量で普通に炊いてイイとのこと。

IMG_3700 (768x1024)

ぐっとお店の味に近づいてビックリ!の美味しさ^^
今度はこのお米でタイ風チャーハンにしようっと♪
2014-08-09 16:36 | カテゴリ:たべもの♪
むしょーにマリネを食べたくなって^^
以前こうはいチャンに教えてもらったレシピで大量作成(笑)

IMG_3672 (768x1024)

たっくさん素揚げしたので
自分自身がアブラくさいのか★それともオハナの中なのか。。。

作り終えたら⇒お風呂行き^^

実は
このパソコンの位置から・・・

IMG_3599 (600x800)

なちゅこをのぞけるとです♡
2014-07-26 11:59 | カテゴリ:たべもの♪
暑くて少しバテ気味…
だけどちゃんと食べなくては☆

近ごろカレーと言えば
タイカレー続きだったけん
今日は日本カレー♪^ ^

ニンニク油で炒めるときに
カレー粉で炒めつけて水分の1部をトマトに♪



トマトいれると
酸味も出て少しサッパリして好き。
できた~^ ^



ダンナサンにはお弁当でもたせて
ワタシはおひとりランチ。



ハハが毎年たっくさん作ってくれるラッキョウといただきまーす( ›◡ु‹ )
